*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 06. 21

安産祈願に行ってきました

今日は5ヶ月に入って初めての戌の日

まーさんと義理の母とtyakotannの母の4人で行ってきました
朝から良いお天気に恵まれて暑かった・・。

自宅で、母に買ってもらった帯を母に巻いてもらう
DSC02167.jpg
 ・昔ながらのさらしタイプに
 ・絵柄を前にしたほうが、と言うことで何度も
  巻きなおして・・暑い暑い。

四国第六十一番霊場 香園寺に安産祈願
DSC02170.jpg

戌の日と言うこともあって、安産祈願に来ている夫婦や親が子供のために
帯やお守りを購入している方がたくさん

本堂の中に入って安産をお願いしてお守りを購入して帰りました
4人が安産をお願いしたので、たぶん安産になるでしょう
かえりに、お腹いっぱいとんかつ食べたよ

COMMENT▼

すみれままへ
胎動はまだ、感じてないよ~~~っ!
早く分かりたいねぇv-91
とんかつはおいしいよねぇ。。。。
つわり中もよくとんかつ食べたよv-35
母親はかなりビックリしてたけど・・・、普通は薄味になるんよ~なんてv-107やっぱり少し変わった妊婦かもねv-22

れとろままへ
帯は巻いたものの、さらしだからゆるくなって、腹ではなく胃に巻いているような・・・・。
とんかつ食べる前に、さらしからガードルタイプに変更v-393まだ、無いほうが楽なんです・・・。お腹が満腹になると妊娠7ヶ月??ぐらい膨らんでますv-353

0子さんへ
0子さんは7月3日かな・・・。
もう少しだねv-411
tyakotannは祈願といっても行くときから帯を巻いて4人で拝んだだけで、
正座してバッサバサはし無かったよ・・・。
でも、本格的にやっている人も多かったよv-353
お守りと帯とで4000円って言ってたかなぁ。
バッサバサしてもらったら、お礼はどれぐらいするのかなぁ・・・??
まぁ、気持ちの問題で4人でしっかり拝んできましたv-411

ギリギリ15週なので戌の日がまだです><

祈願って電話とかで予約するんですかね??
正座して頭にバッサバサお払いみたいなやつしたりするのかな??

お腹の調子が悪かった3ヶ月の頃に 戌印の腹巻デビューしちゃった・・・

ランキングポチってきますね^^

腹帯、私もさらしを使ってたよ!
1人目妊娠の時は、まだ保育園で勤めてたから、子供達と遊んだりしてると すぐに腹帯がゆるんで、何度も巻きなおしてた。
時には、ふんどしのようにスカートの下からたれてた事も・・・・v-399
tyakotannは気をつけてね!

安定期はいったんやねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">おめでと~うhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしなんて5ヶ月入ってもつわりがひどくて6ヶ月の初めにやっと安産の祈祷してもらったわいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
赤ちゃんの動いてる様子みたよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">元気でかわいい~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">気持ちよさそうに運動してたねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ほんと何度みても飽きないし、じーんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">とくるねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">胎動もはじまった??
昔ながらの腹帯は最初はゆるゆるもこもこやけど8~9ヶ月くらいになるとはくタイプのよりしっくりくるよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
とんかつhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">一緒だぁhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15"> あたしも安産祈祷の後日両家で行ったのとんかつやったhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
とんかつなら食べれたんよね~(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/99-a2cb62aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

