*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 06. 09

妊娠が分かってから今日まで

今日で14W4D(4ヶ月半ば)を迎えたよ
つわりもほぼ終わり、体も気持ちも楽になってきたぁーーーっ

では、妊娠の記録と記憶として今までの赤ちゃんの様子を更新

3月31日 珍しく車酔い・・・・。
4月 1日 妊娠して仕事中につわりで吐く夢を見る・・・・。

4月 4日 もしやと思い、妊娠検査薬購入・・・。すると、
DSC02007.jpg 
 ・みるみるうちに、妊娠反応          
 ・まーさんに連絡するもつながらず、とりあえず
 写メを 送り病院へ行こうと考える


そして、病院へ (5W1D 2ヶ月)
DSC02125.jpg
 ・ドキドキな診察
 ・無事子宮の中に赤ちゃんの袋ができてた
 ・予定日は12月5日かな

病院が終わりまーさんに連絡するもまだつながらず、とりあえずエコーの写真を写メで送る
さぁ、病院を出ようと思ったら、電話有り
夢見て、こんなシチュエーションで妊娠報告をなんて描いていたが、
現実は写メでの報告となった

4月23日(7W6D 2ヶ月) 病院DAY
DSC02128.jpg
 ・袋も大きく育ち、中には赤ちゃんが
 ・なんと、1.07cmの赤ちゃんが育っていた
 ・小さい体でピコピコと心臓が動いていた

 ・生きているtyakotannの赤ちゃんに感動

 
5月7日(9W6D 3ヶ月) 病院DAY
DSC02129.jpg
 ・なんと少し赤ちゃんらしい形に
 ・2.46cmに大きくなっていた
 ・母子手帳の説明を助産士さんに受ける


5月8日 母子手帳GET
DSC02133.jpg
 ・かわいいディズニーの絵柄
 ・tyakotannの母子手帳と並べて記念に写真を
 ・中身はあまり変わっていなかった
 ・tyakotannも母になるのだと実感が


6月4日 (13W6D 4ヶ月)病院DAY
DSC02132.jpg
 ・頭からお尻まで7.1cm大きくなっていた
 ・初めてのお腹でのエコー検査
 ・ビデオに動く赤ちゃんと心臓の音を録画してもらう
 ・赤ちゃんの肋骨や胃が見えた
 ・手足をバタバタ動かして元気・元気
 ・血液検査も問題なく、風疹の抗体もOK


最近、1週間前に履けたズボンが履けなくってきてお腹も少しポッコリ体重はつわりで5キロ痩せたので少しずつ元の体重に戻りつつ
つわりが終わり、食が進んできているので体重管理が少し心配
6月21日は5ヶ月に入り始めての戌の日なので帯を巻く予定
妊婦生活楽しみます



COMMENT▼

すみれママへ
お腹でてきたよーーーーーっ。
ズボンが合わなくなってきてv-393
マタニティーに突入なのかな?
母子手帳って違うの??
つわりもほぼ無くなったから、昨日油ものに挑戦したらウッってさすがにきたよんv-356

0子さんへ
遊びに来てくれてありがとうございますv-353
出産予定日ほとんど一緒ですね・・・・。
夏を乗り越えて秋を乗り越えて冬には赤ちゃんにご対面ですねv-352
妊婦生活楽しみましょうねv-411

こんばんわ~
12/11出産予定の0子といいます^^
出産予定日が近いですね☆
お互い暑さの妊婦寒さの乳児 楽しみましょう♪
マイペースなブログですが遊びに来てください^v^
またきますねv-274

たまごベビーかわいい

去年の今頃を思い出しましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
私らの地域の母子手帳よりディズニーでかわいくてうらやましい~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">ケースとかそろえたくなるhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ちいさい身体でママを元気づけてくれる姿に感動&涙http://blog89.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">だよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/90-a748d45c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

