*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 06. 05

お休み中のSOULの出来事~長文~

4月1日 SOULの花見

まーさんとtyakotannはお仕事だった為、夜から参加。
昼間、みんなはリングのある広場でお花見
その後、福ちゃんの家でお花見の続きを・・・。

福ちゃん(キャンテン)は家で土佐犬を2匹飼っている
りゅう(♂)とつばき(♀)です。初めての土佐犬に感激
DSC01997.jpg  DSC01998.jpg

土佐犬と言えば・・・犬同士の決闘(言い方が古いが・・)
怖いイメージがあったが、子供の土佐犬はかわいい
子供と言っても、体重は成人男性並み。ちゃっぴーなんて一口でやられそう・・・・。
ちなみに、土佐犬のお値段にビックリウン百万らしい・・・・。(さすが、福ちゃんって感じ・・・。)
何と言っても、あいくるしい顔と毛並みのきれいさ、足の肉球のやわらかさがたまらない。
あと、何ヶ月もしたら触ることさえ出来ないかも知れないので、今の間に。
飼い主に忠実で、土佐犬のイメージが変わった
後、何年もしないうちに、豪華なけしょうまわし?をつけて大舞台に。
必ず、見に行くよ頑張れ、りゅうとつばき

今の間に・・と言わんばかりに椿にちょっかいを出すSOULのメンバー
その、『かいおうけん』がいつまで通じるか。



4月15日 練習試合 (SOUL主催のプチリーグ戦)
参加チームSOUL・SOULクラブ・CREW・BLADE・
(○○○・・・ごめんなさい度忘れです)の5チーム
DSC02042.jpg  DSC02043.jpg

初めて、SOULが二つに分かれての試合
もちろん、tyakotannはSOUL(アダルトチーム)の応援
SOULにメンバーが
元々、SOULの練習仲間で県リーグで活躍していた野本さんと
野本さんの同じチームの宮田さんがSOULに仲間入り
2人の加入によって、もちろん、ゴールしたが強くなりパワーアップ
もちろん、チームの平均年齢もアップアップ
THE30代って感じに素敵なチームになってきました

試合結果は 3勝1敗
SOULCREW     46対37 勝ち
SOULBLADE    29対50 負け
SOULSOULクラブ  56対36 勝ち
SOUL○○○      ■■対■■ 勝ったらしい

仲良しSOULとSOULクラブ(お昼休憩)
しっかり者の福ちゃんがお弁当を用意してくれてました
DSC02033.jpg  DSC02036.jpg

お昼休憩中にチーム対抗フリースローと3ポイントのチーム対抗戦が
DSC02028.jpg  DSC02029.jpg

ちなみにまーさんは3ポイントに参加
結果は、最後の最後にシュートを決めて景品GET
SOUL主催なんだから、『そこは、はずさなぁ・・・』なんていわれながらもちゃっかり、
リストバンド戴いちゃいましたBLADEの方すみません・・・・。
プチリーグ戦は大成功楽しかった
そのうち、福ちゃんの人望で『福ちゃん杯』なんてできちゃったりして

その後、我が家の車庫で焼肉打ち上げ
もちろん、tyakotannはつわり中なので、みんなにおまかせでお肉だけ
戴いちゃいました(焼肉は食べれるのです・・・)
DSC02045.jpg  DSC02047.jpg

そこで、B(SOULクラブ)がなぜなのか、、、、、
『今回の練習試合で全勝しますよ!!』と福ちゃんに言ったばっかりに、全勝できなかったSOULクラブは罰ゲームを受けることにと言うことで、少し暗いですが下の映像をどうぞ・・・・。


仕上がりが、こんな感じです
DSC02054.jpg 
・意外とかわいい
・なぜか、まる(SOUL)までもがノリノリで化粧を


こんな感じで・・・・・・11時ごろまで宴会は続いた
ちなみに、tyakotannはお先におやすみしたので片付けはまーさんが

5月6日 第30回 愛媛県バスケットボール選手権大会

・久しぶりの公式戦
・SOULが二つに分かれてからの初めての公式戦
・まーさんにとっては約1年ぶりの公式戦

10時試合開始 SOUL対BARRELS
BARRELSは若くてスピードのある学生ムードのチーム。
はっきり言って、SOULとは正反対。体力的には半分ぐらいしか

7対17  217対23  318対21 411対10 
という事で、53対71でSOUL初勝利にならず・・・・・

でも、手ごたえはよかったのでは・・・・。
SOULなりにSOULのムードでできたし・・・・。
パスも良く回っていたので、体力とスピードでは負けたが技術的には若者には
負けていなかったかも・・・と少しこれからの楽しみが増えた感じに思えた
頑張ろう!!SOUL次は7月1日の公式戦
長い長い、お休み中のSOUL報告は一応終了


COMMENT▼

hayaseさんへ
土佐犬って本当にかわいかったですよ!(子供だったからと思いますが・・・)階段も上れないぐらい足腰がまだまだ弱かったですv-286
つわりなのに、焼肉とかとんかつは良く食べてましたよ・・・。少し変わっているかもですv-356

土佐犬ってこんなに可愛いんだぁi-179
バスケの応援も楽しそうです。
つわりでもお肉は食べれたのね。(^^)v
まだ朝は肌寒い事があるのでお腹 冷やさないようにネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/89-21089d3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

