*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 03. 30

レシート見てますか?

最近、更新がさぼり気味になってます・・・
初心を思い出して、4月から頑張るぞ

そこで、昨日の話。
ジ○ス○で食料品を買い物をしたとき・・・・・。

その日はお好み焼きにしようと思って、お好み焼き粉を購入

ご飯の用意の前に、いつもの家計簿を作成
結婚してから、ずっと100円ショップの家計簿をつけていたんだけど、
すこし、飽きてきて・・・・。
2月からPCでの家計簿作成

手書きより、めんどいけど、分かりやすいので頑張ってます
言うことで、レシートを見て打っていたら!!

なんと、お好み焼きの粉が2つに
え!!なんで??
よく見ると、
お好み焼き粉      1  198円
お好み焼きミックスで  1  198円

ダブって打たれてる

198円だから、ブツブツも言いたくないけど・・・。

レジをしていた人の顔を思い出したら、そういえば・・・、

愛想がなかったと思い、ジ○ス○に電話思いつけば、即行動

『先ほど、お好み焼きの粉を買ったのですが、1つしか買ってないのに、
レジで2つ打たれていたんです

『大変申し訳ございません。レジ担当にまわします。』

『もう一回説明して、198円だから、あまりぶつぶつ言いたくないんですけど・・・・。あまりいい気分はしないので、十分に指導をしてください。お金はもう、いいですから』

『大変申し訳ございませんでした。今からお持ちします』

え??いまから。家から車で20分。それも悪いと思い、

『そこまで、していただかなくても・・・。近いうちにそちら方面に行くので、そのときに返してください』

という事で、話は終わり。さすが、ジ○ス○
たった198円でも持ってきてくれるのか?と関心

来てたら、手土産でも持ってくるのか??なんて少しルンルン気分に。
取りに行ったら、ジ○ス○商品でももらえるのかとルンルン気分に。

期待は期待どおりにならないもので・・・・

198円のみお金を返してもらえました

お菓子の一個でも。タオルでも。ハンカチでも。ボールペンでも。
景品のあまりものでも。
なんでも、よかったのに・・

期待していたほうがバカだった・・・。

主婦は怖いぞ
買い物後にレシートを見ているおば様方はすごい
もしかしたら、今までにも損していたかもなんて思うと、
またまた気分が悪くなってきた

COMMENT▼

私はフライドチキンで有名なお店でドライブスルーした時に同じような事があったよ!
家につくまで気がつかなくて、やっぱり電話したんだけど・・・店員さんが2人も謝りにきて、足りなかった商品とおまけの商品2品もくれた。
丁寧な対応に寒心したよ!

レシートの打ち間違いって結構あるんですよ。要注意!個数なら気にしているとわかるんだけど、私は値段が違っていたことが何回もありましたよ。店内のポップとバーコードがあっていないんです。
あと処分品の値段を元のままでって事もありました。処分品のネギ120円が60円に。多少痛んでいましたが今日食べるからって買ったのに120円のままでした。すごく損した気分で お店に電話しちゃいました。
賞味期限切れのお豆腐をうっかり買ってしまったのですが、腐っていました。そんなの売らないでよ~。見ないで買った私も悪いけどね。殆ど東の方にあるf○j○グ○ンでした。
それにしても、家計簿つけるなんてエライね!!v-424

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/84-03c749db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

