*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 03. 09

確定申告

まーさんと確定申告にやってきました

ちなみに、tyakotannは4万ぐらい返ってきます。

tyakotannの確定申告は簡単。
働いていた源泉徴収と保険と年金と国民保険のみの提出。
医療控除は1万しかなかったので控除できないと・・。
せっかく、領収書おいてたのに・・・。

ただ、面倒くさかったのが、お家の確定申告。

我が家はお家を購入したので、10万ぐらい返ってくる
のだが、手続きに時間がかかりすぎ

10時に到着して終わったのが13時すぎ。
手続きに、印紙15,000円を買いに行ったり、法務局に行ったり。

それも、税務署が12時から12時45分までお昼休憩。

税務署の人もお昼ご飯は休憩は必要だけど、お昼休みにしか
来れない人だっているんだから、交代でご飯食べてよって

時間もかかりすぎて、こんなにメンドイとは・・・・。
せっかくのお休みが・・・。
10万返ってくるから文句は言えないけど

で、確定申告する人の多さにビックリ!!

3月15日が近いから、ほとんどの人が終わってる!!と
思ったいたら大間違い

特に、ご年配の方が多く、手続きにも時間がかかる

何よりも、お年寄りの医療の領収書の多さにはビックリ

どれだけ、病院にいってるの???

まぁ、あれだけ有ったらお金返ってくるよって納得

COMMENT▼

れとろまま
少しでもうれしいですよねv-411
確定申告を終わらして本当にホッとしてます。
れとろままも早く行ってくださいねv-353
3月15日までですよ~~~。

hayaseさんへ
法務局は登記の原本が入るといわれ2000円。
印紙ははってないと意味がないみたいで15000円。損はしてないのに損した気分に・・・。
うれしいけど、めんどかったですv-356
使い道は・・・5月の車の税金ですね!!
はぁ。。。。宝くじでもあたらないかな・・・。

我家も家のことで去年税務署に出向きましたよ。時間がかかると聞いていたのですが、パソコンで申請するとすぐでした。それも担当の方が付きっ切りで教えて下さったので助かりました。法務局とか印紙とかは建築屋さんがしてくれなかったの? そんなに面倒だったら私では無理ね。i-230
とにかくお疲れ様でした。でも帰ってくるものがあって楽しみですよね。美味しいものでも食べますか?i-236

私もまだ行ってなかったよ~v-388
私は戻ってくる金額v-61ちょっぴりだけど、やっぱ行って来なきゃね!
tyakotannご苦労様でしたv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/74-28517f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

