*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 03. 06

結婚式の引き出物

3月4日(日)午後16時半から

まーさんが教え子の結婚式に行ってきた

結婚式は喜ばしいことだが・・・。

出費がかさむ結局、3万円のお祝儀

そして、奥様の楽しみは引き出物
DSC01787.jpg

我が県でも、最近できた結婚式場で、お値段も高い☆

一人単価5万から6万くらいになる。

なぜ、そんなに詳しいかというと・・・。

tyakotannは、8月までブライダルプランナーをやっていたのだ

営業プランナーということで・・・、

カップルに式場の案内からプランの相談。

もちろん、結納・衣装合わせ・引き出物・披露宴の進行などなど。

そして、結婚式当日は、披露宴でエスコートまで・・。

いままで、お手伝だいさせてもらったカップルは数多く。

兄弟で、お世話したところもあったかな

これでも、仕事のできるバリバリキャリアウーマンだったのです

そのかわり、夜はもちろん遅い!!

土日は必ず仕事、平日の夜は、お客様に合わせるから、夜遅くの打ち合わせ。

披露宴会場のセッティングまでやるのだから・・・。大変。

結婚したら、まーさんと相談して辞める事にしたのです

家庭が一番だからね

で、失業保険もらって今があるって感じかな・・・

夢がある仕事で華やかそうに見えるけど、プランナーって結構大変なんです。

最近は、オリジナルウエディングといいながら、

親御さんが入ってきて、昔風になったり

親御さんと二人の喧嘩の仲裁に入ったり、お金のことで、文句言われたり・・。
それは、お二人が決めたことで、金額が上がったのに、

式場側がボッタクテルみたいに言われたりして・・・。語れば、とまらない・・・。

まぁ、その話は、また今度

で、引き出物は・・・。

カタログかな・・・。と思っていたが、小さい葉っぱの形のお皿6枚。

お客さん来たら、クッキーでも入れようかなぐらいの大きさ。

コーヒーのセットとクッキー。

お帰りの際のプチギフトでコンペイトウ

タクシーチケットは入っていたので、帰りはタクシーで

まぁ、喜ばしいことなのでおめでとうございます

出世したら、まーさんをお願いしますね
スポンサーサイト

COMMENT▼

まだ、なんとか新婚さんです・・。v-353 ShioYoさんの、どうりで・・・どういりで・・・が気になるのですが・・・v-411新婚ぽく見えますかね・・・?
結婚式は、いいですよv-353
ぜひ、ShioYoさんもななちゃんもウエディングドレスをきて、写真を残してくださいねv-354
実は、我が夫婦もやりましたv-356

ん?

思わず,結婚式ネタに反応してしまいました。もしかして,,tyakotannさん,新婚さんですか~?ムフフ,,どうりで,どうりで,,,v-10v-10 納得です。わたくしは,今までたくさんの友人の結婚式に参加いたしましたので,自分の時は,式はいらないかなって最近は思ってます。あ,でも予定はまったくありませ~ん。既に行き遅れ???でも,ななこe-346がいるから,いいんですv-238 毎日熱々でーす。
二人で熱い

そうなんです。ウエディングプランナーだったんですv-363いま、昼間テレビでやってますよね・・・。あれはドロドロの恋愛話ですがv-352仕事は大変でした・・・。
お客様・様・様って感じで・・・。
持ち上げるのも大変ですv-356
でも、やりがいがあって、またやりたい仕事です。

結婚式はお金かかりますよ・・・。

ブライダルプランナーって大変そう。でも遣り甲斐もありそうですね。
そうそう、冠婚葬祭って痛い出費になるんですよね。でも交際費は必要です・・・i-229

tyakotanne-340ウエディングプランナーだったんだぁ・・・。
お昼のドラマで主人公がウエディングプランナーのお話やってるけど・・・話の中でも、本人と親の意見が合わなくって困るシーンとかやってた・・・。
素敵だけど大変な仕事だね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/71-c012ef09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。