*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 03. 06

結婚式の引き出物

3月4日(日)午後16時半から

まーさんが教え子の結婚式に行ってきた

結婚式は喜ばしいことだが・・・。

出費がかさむ結局、3万円のお祝儀

そして、奥様の楽しみは引き出物
DSC01787.jpg

我が県でも、最近できた結婚式場で、お値段も高い☆

一人単価5万から6万くらいになる。

なぜ、そんなに詳しいかというと・・・。

tyakotannは、8月までブライダルプランナーをやっていたのだ

営業プランナーということで・・・、

カップルに式場の案内からプランの相談。

もちろん、結納・衣装合わせ・引き出物・披露宴の進行などなど。

そして、結婚式当日は、披露宴でエスコートまで・・。

いままで、お手伝だいさせてもらったカップルは数多く。

兄弟で、お世話したところもあったかな

これでも、仕事のできるバリバリキャリアウーマンだったのです

そのかわり、夜はもちろん遅い!!

土日は必ず仕事、平日の夜は、お客様に合わせるから、夜遅くの打ち合わせ。

披露宴会場のセッティングまでやるのだから・・・。大変。

結婚したら、まーさんと相談して辞める事にしたのです

家庭が一番だからね

で、失業保険もらって今があるって感じかな・・・

夢がある仕事で華やかそうに見えるけど、プランナーって結構大変なんです。

最近は、オリジナルウエディングといいながら、

親御さんが入ってきて、昔風になったり

親御さんと二人の喧嘩の仲裁に入ったり、お金のことで、文句言われたり・・。
それは、お二人が決めたことで、金額が上がったのに、

式場側がボッタクテルみたいに言われたりして・・・。語れば、とまらない・・・。

まぁ、その話は、また今度

で、引き出物は・・・。

カタログかな・・・。と思っていたが、小さい葉っぱの形のお皿6枚。

お客さん来たら、クッキーでも入れようかなぐらいの大きさ。

コーヒーのセットとクッキー。

お帰りの際のプチギフトでコンペイトウ

タクシーチケットは入っていたので、帰りはタクシーで

まぁ、喜ばしいことなのでおめでとうございます

出世したら、まーさんをお願いしますね

COMMENT▼

まだ、なんとか新婚さんです・・。v-353 ShioYoさんの、どうりで・・・どういりで・・・が気になるのですが・・・v-411新婚ぽく見えますかね・・・?
結婚式は、いいですよv-353
ぜひ、ShioYoさんもななちゃんもウエディングドレスをきて、写真を残してくださいねv-354
実は、我が夫婦もやりましたv-356

ん?

思わず,結婚式ネタに反応してしまいました。もしかして,,tyakotannさん,新婚さんですか~?ムフフ,,どうりで,どうりで,,,v-10v-10 納得です。わたくしは,今までたくさんの友人の結婚式に参加いたしましたので,自分の時は,式はいらないかなって最近は思ってます。あ,でも予定はまったくありませ~ん。既に行き遅れ???でも,ななこe-346がいるから,いいんですv-238 毎日熱々でーす。
二人で熱い

そうなんです。ウエディングプランナーだったんですv-363いま、昼間テレビでやってますよね・・・。あれはドロドロの恋愛話ですがv-352仕事は大変でした・・・。
お客様・様・様って感じで・・・。
持ち上げるのも大変ですv-356
でも、やりがいがあって、またやりたい仕事です。

結婚式はお金かかりますよ・・・。

ブライダルプランナーって大変そう。でも遣り甲斐もありそうですね。
そうそう、冠婚葬祭って痛い出費になるんですよね。でも交際費は必要です・・・i-229

tyakotanne-340ウエディングプランナーだったんだぁ・・・。
お昼のドラマで主人公がウエディングプランナーのお話やってるけど・・・話の中でも、本人と親の意見が合わなくって困るシーンとかやってた・・・。
素敵だけど大変な仕事だね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/71-c012ef09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

