*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 12. 08

1歳になりました~12月6日~

『泰跳』誕生から1年がたちました

いままで生きてきて一番早かった一年かもしれない・・・。

《たいちゃん、我が家に産まれてきてくれてありがとう

来年も再来年もずっとずっとお祝いができますように

一年前の泰跳
DSC03349.jpg


お誕生日ケーキの前で
DSC06757.jpg

お祝いのお料理
DSC06765.jpg

プレゼンの三輪車で1歳ポーズ
DSC06823.jpg

体重・・・・8800g(12月8日保健センターにて)
身長・・・・73.0cm
胸囲・・・・45.3cm
頭囲・・・・48.3cm
歯・・・・・・上下4本ずつの計8本

睡眠時間・・・20時から7時半(夜中2・3度起きる)
排便・・・・・・・1日1回から2回
オムツ・・・・・Lサイズ(はくタイプも使用中)

靴を履いてほとんどこけないで歩くことが出来る
引き戸をあけて外にでる
ボール遊びが大好きでボール投げが出来る
物の上にすぐ上がる
敷居や段差をまたぐことが出来る

『どーも』と腰をかがめる(あいさつができる)
ちょうだいと言うと渡すこともある
ぱちぱち・おつむてんてん・ハイタッチは完璧
1歳の指の動きが出来る
小さな子がいると近づいて行き触る
人見知りほとんどなし
隅っこが好き
『ぶーぶ行くよ』と言うとドアの所に行く
大きな音が苦手
ボールプールが苦手

日中の授乳はなくなったが、夜中の授乳は2・3度ある
寝かしの授乳はなくなる
12月1日に卒乳挑戦するも・・母子共に朝方4時に断念

食欲旺盛(朝は食パン2/3完食する)
ご飯は大人より少しだけやわらかめ(別には炊いてなし)
手づかみ食べが上手
『まんまよ』と言うと椅子に座ろう世する
『まんま食べる?』と言うと『うん』と言う
食事の時に椅子に座ると手を合わせる
食事が終わると手を合わせる



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/412-066aebf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

