*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 07. 06

7ヶ月になりました

今日でちょうど7ヶ月
12月生まれは分かりやすくていいよね
(7月=7ヶ月・8月=8ヶ月)
20080706092440

こんなんしてます・・・・。目が離せません・・・・。
20080706092450


☆6月15日に発熱経験(38・2度まででました)
  鼻水・咳が続いて・・・・6月25日ごろに完治
☆お座りが出来るように
  自分ではいはいして疲れたら座わる
  両手を外すことはまだできない(片手がついている)
☆はいはいが早くなった(5ヶ月半ばにはハイハイスタート)
☆足にマメができていたかなりビックリ!!
☆つかまり立ちをしようとする
☆玩具は何でも口に入れて形のチェックと味チェック
☆興味のある玩具が目に入るとハイハイで取りに行き、つかんで遊ぶ
☆イヤイヤと首を振ると真似するようになった
☆扇風機のコンセントを抜いた
☆ママがいなくなると泣くことも時々ある
☆人見知りはない
☆指すいはほとんどしなくなった
☆哺乳瓶を持って飲むようになった
☆いただきますが好き
☆離乳食1日2回になった(昨日から~)
☆何でも食べるが・・・白身魚がぱさぱさするのか苦手みたい
☆特に納豆・ヨーグルトがお気に入り
☆スプーンを持たせると口に運ぶ
☆コップのみができる(こぼれる量も多いけど・・)
☆離乳食を始めたら便秘になりやすいと言うが、逆に便数が増えた(1日3回)
☆あせもがでてきた
☆髪が伸びたので2階散髪した
☆体重は7月1日に7200g
☆予防接種→BCG/三種混合123済
  ポリオは下痢と鼻でできず・・・12月と来年の5月に予定

さぁ、来月は何ができるようになるかなぁ????
もしかして、歩いているかも



COMMENT▼

もう、7ヶ月かぁ・・・e-420
次々出来る事が増えて 目が離せないね!
私の楽しみ、初ドリブルはいつになるかな??

たいと君が7ヶ月って事は、うちの馬鹿息子は20歳7ヶ月って事だねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/343-092ad3d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

