*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 01. 05

帰ってきました&1ヶ月検診

あけましておめでとうございます

昨日やっと、tyakotannの実家とまーさんの実家から我が家へ

そして、携帯もやっとなおりました
新品で帰ってきたけど・・・・修理期間が長すぎ・・・。

昨日、泰跳の1ヶ月検診とtyakotannの検診に行ってきたよ

病院が4日からだったからたくさんの人

うれしことに、泰跳が産まれた時に同じように入院していた友達も検診だったので、
待合室では子供を囲んでワイワイ

泰跳の1ヶ月検診は問題なし
先天性代謝異常検査も問題なし

体重 2944g    3830g
身長 51.0cm    56.0cm
胸囲 32.0cm    35.0cm
頭囲 31.5cm    38.5cm

助産士いわく、いい感じの体重の増え方らしく、十分母乳が足りているよう
母乳がでて本当によかった・・・

乳児湿疹(生後13日目から)が出てきて今では顔全体に・・。
20080105131954

原因は、温度調整らしい
まーさんの実家もtyakotannの実家も我が家よりもかなり寒い地域で、
さらに、今年の年末は雪
部屋の温度が高すぎたのと服の着せすぎが原因らしい

tyakotannの検診も問題なし
子宮の収縮もよく元に戻っていて、今日から入浴もOK

これで、長ーーーく通った産婦人科ともお別れ

先生に『また妊娠したらきまーーーす』と挨拶して帰ったよ
先生も『待ってます』なんてうれしい言葉

さぁ、これからまーさんとtyakotannと泰跳とちゃっぴーの生活が始まります

まだまだ、泰跳のペースでブログもなかなか更新できないけど・・。
頑張ってちゃっぴーやバスケの事もアップします

今年も、どうぞよろしくお願いします


COMMENT▼

おめでとう!!

それから、おかえり~!

3にんとチャッピーでの生活がスタートだね・・・。
今年も幸せいっぱいのtyakotannブログに遊びに来るのでよろしくね!!

うちの子達も乳児湿疹出た出たよぉ!
長男の時は、かゆいのか手で顔をこするので、ほっぺに傷がついたりしてて、赤ちゃん用のてぶくろさせてたなぁ・・・。
部屋の温度や服の枚数など、注意されたわ・・・。

なつかしいv-398

ちょっとだけお久しぶりでーす
今年もよろしくお願いします^^

写真の件ありがとぉね~☆
もうちょっと余裕が出てきたら挑戦してみまーす(また相談するかもぉ)

湿疹は温度なのか・・・・
うちも出てるよぉー 耳や胸の上まで広がって可愛そう;;

おめでとうございます!

お帰りなさ~い i-176

今日明日は暖かいようですが、まだまだ冬ですからね、ご用心!
この時期、服の着せすぎとかはちょっと難しいですね。
チャッピーちゃんも帰ってきたの?i-175

今年もよろしくお願いします (^^)v

おめでと~

出産おめでとう!そしてお帰りなさい!
そしてそして 明けましておめでとうございます。

お互いこれからが大変だけど楽しんで育児しましょうねv-238
本年もよろしくおねがいします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/245-1640396f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

