*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 11. 11

名づけ相談

昨日、まーさんと我が子の名前の相談に行ってきたよ

まずは、まーさんとtyakotannの名前の画数から性格判断!!

かなり当たっているので・・・・。ビックリ

名前ってすごい!!


二人で、すごいねぇと関心するばかり

次にお互いの両親の名前の画数から性格判断!!

これも、当たっている!!

だから・・・・・・、『名前って大切なんですよ』

まーさんとtyakotannのお父さんは似ているらしい。
以外で以外だったけど・・・言われてみれば当たっているかも
お父さんに似ている人と結婚するって言うのは結構当たりかも

そして、次にいよいよ我が子の名づけに

第①候補から第⑤候補まで見てもらう

まずは、すべて画数を調べて・・・。

すると、先生が『これ、何か見て調べたの??』

『いいえ。二人で考えた名前で読み方も漢字も二人が使いたい字です』

先生が『すべて、いい名前だよ!!!!!!』

『おおおおおおーっ!本当ですか?すごいねぇ』と顔を見合わせてします。

第①候補から第⑤候補まですべて性格や職業まで教えてもらい、

さらに、

孫になるお互いの両親(じいちゃん・ばあちゃん)そして兄弟からみた
我が子の存在まで

色々、調べてもらって・・・・・。

その中でも、やっぱり第①候補の名前が一番いいらしい

第①候補の名前は、男としての性格はすごくよく、
職業もまーさんと似たような職種!
先生が『親の背中を見て育つ子だねぇ』って!!

じいちゃん・ばあちゃんさらにおじおばまでもが溺愛する関係。
その中でも、tyakotannとの関係はかなり良いらしい

苗字が14画で名前が23画の37画で決定しました

漢字の意味合いも問題なく、良い名前ですと太鼓判いただいちゃいました

さらに、まーさんとtyakotannの名前から先生は今お腹にいる次に
産まれてくる子まで教えてくれました。

第二子が女の子なら男の子と女の子の2人兄弟
第二子が男の子なら第三子は女の子が出来るよ

そして、この子達は必ず親を見てくれます・大切にしてくれます!って。

なんて、うれしいことまで


1時間半以上の鑑定時間にも関らず、大変親身になって色々調べて
頂き本当に感謝と言うか・すごい!!の言葉のみ。

さらに、御礼は3000円(かなり安い!!!!!)
愛媛でも有名な先生で、雑誌に載るといつもトップページらしい

紹介してもらって本当によかったぁ。

名前も決まって一安心

明日は2週間ぶりに検診だぁ!!



COMMENT▼

すみれままへ
すごく面白い先生やった!!
これまた、すごく当たってるしv-34
安い金額で、しっかり調べてくれるからいいねぇv-221
後は、生まれてきて顔見て『やっぱり』と思えるかどうかかなぁ・・。
後、少しになってきたから楽しみよ!

hayaseさんへ
名前はその子への最初のプレゼントですから・・・かなり悩みましたv-35
最近、当て字が多いから、それだけはやめて、誰にでも読んでもらえる名前にしましたv-352産まれたら公開しますねv-341

tyakotannさんご夫婦の思いがちゃんと名づけにも出ていたんですね。
名前は一生だから真剣に考えてあげたいですよね。
安心しましたね。(^^)v

やっぱり

一番つけたかった名前になったんや(^_-)

うちと一緒やねo(^-^)o不思議よね、親って無意識に我が子の名付けパワーをもってるのかな~

これは生まれてきての名前発表が楽しみやね(^O^)

ちなみにあたしはすみれにはおとうさんっ子になって欲しかったからおとうさんっ子の名前なんよ。

第2子は男の子でお母さんっ子になる予定らしい!

はてさて当たるか?もうひとつ楽しみがあるよ(^_^)
今たまたまblogみてなんか嬉しくてね☆

面白い先生やったやろ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/216-2297fd59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

