*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 10. 17

妊婦談義(子供の名前)

昨日、妊婦友達とをしてきた

ちーちゃんは予定日が11月22日
こーちゃんは予定日が3月5日

ちーちゃんとは2週間違いなので、お腹の大きさも今の体調も似たりよったり
こーちゃんは6ヶ月に入ってやっとお腹が出てきたみたい
1ヶ月前にも3人で集まったとき、周りからも全然だねって言われていたのが、
帯を巻いて、妊婦ズボンをはき始めてた、それに合わすかのようにお腹がでてきたらしい
無理して、きついズボンはやっぱりダメらしいですよ

そして、こーちゃんの赤ちゃんの性別が判明

8割『女の子』らしい
 

ちーちゃんも・tyakotannも男の子だから、女の子かわいいだろうなぁ。

tyakotannの周りの妊婦さんで久しぶりに女の子が産まれるのを聞いた気がする

今年は、やっぱり男の子が多いらしいですよ

話の中で、名前について盛り上がった

tyakotannは言うつもりなかったのに、2人に押されて初めて名前を公表しちゃった

反応は・・・・『いいじゃーーーん。』 
tyakotannとまーさんらしいと言われ、周りにもいないみたいでちょっとホッ

読み方は決まっているが、後は漢字が決まっていない。
候補は何文字もあるんだけどなぁ・・・・。

まーさんが何も考えずに・・お腹にいる我が子に初めて呼んだ名前。
『それ、いいねぇ』で読み方は5ヶ月頃から決定していた

ちーちゃんも2・3つ候補があってその中で決めるらしい。

こーちゃんは旦那様と付き合っている頃から決めていた名前『杏(あんず)があったらしいが・・・
こーちゃんのお姉ちゃんの3番目の子供『杏里(あんり)と同じ漢字が入り、
読み方も『あん』とかぶるらしく、すごく悩んでいた

その気持ち、結構分かるなぁ・・・・。

そして、杏(あんず)は諦めて新しい名前を考えたら次は、周りから
少し不評みたいで・・・・・。
どうしよーーーーーーって本当に悩んでいた

名前って本当に難しいなぁ・・・。
男の子の名前は一生変わらないしね


最近の名前は当て字が多いらしく、読めない名前もかわいそうだし。
あまり、漢字が難しいのもどうかと思うし。
悩む悩む悩む でも楽しい

親の思い・願いを込めた素敵な名前をつけてあげたいなぁ

3人共、もう少し悩みそう・・・・


COMMENT▼

すみれままへ
名前って本当に悩むよねv-356
あと1ヶ月。。。。。
悩んで悩んで産まれたら報告するねv-411
123狙おうかなぁv-439
そうだったら、絶対にお互いの子供の誕生日忘れないねv-426

0子さんへ
子供の名前って本当に悩みますよね。
0子さんの所も男の子だから、名前は一生ものv-342
また、産まれたら教えてくださいねv-421

れとろままへ
すごい!!すべて1文字なんですねv-282
tyakotann家は苗字が3文字なので・・・名前は1文字か2文字にしようとは思っているんですv-355
たぶん・・・2文字にv-353
漢字の候補が上がっているんですけどv-363
それからは・・前に進んでませんv-393
近いうちに、紹介された姓名判断してくれる所に行って決めるつもりですv-360
二人らしい名前なのでたぶん!れとろママなら納得されるかもですv-298

うちの子の名前は、みんな漢字1文字で、直(なお)・慧(けい)・央(ひろ)v-410
妹の子まで それに続いて
成(なる)・麦(むぎ)に・・・。

tyakotannはもう名前の候補があるんだね・・・。
名前、楽しみだなぁe-343

わ~ん><
うちは候補すら決まってないよ@p@!
杏といえば!友達の子どもが「アズハ」で杏葉なんだけど可愛い名前だよね~
しかも美味しいし・・・w
夫に名前任せているけどそろそろ候補ぐらいだしてほしいなぁ

分かる気がする(^_^)
あたしも候補に『あやめ』ちゃんあったけど旦那のおばあちゃんが『あや』さん(^_^;)

あたしは名前はひみつやったなぁ。
義理のお姉ちゃんが同じ時期の女の子出産やったら知りたいって言われたけど旦那が言わんって!
お義姉さん困ってた(^_^;)

結局全然かぶらんかったけどね(^_^)

生まれたら名前の発表楽しみにしてるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/197-4e0f4aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

