*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 09. 18

28W6D(8ヶ月)*最近の体調*

4月の頭に妊娠がわかりもう9月半ば・・・。

春を過ぎ夏を超え秋を向えそして冬に入る頃に出産

妊婦で四季を感じれるなんて・・・

先日の妊婦検診で、我が子は真横に陣地をはっているようで

根付いているのか・反抗期なのか・動き足りないのか

まだ、真横に居る感じです・・・

逆子体操は、まぁまぁきついですね・・・。

10分から1分ずつ時間を延ばして頑張ってます!!

36Wまでに頭が下になればいいからって言われたが、

一度下になってもまた横に、上にならないものなのかなぁ

36Wまでまだ1ヶ月以上もあるので、まぁ治るでしょう!!と以外に安気考えてます。

最近、胎動が激しく・・・。
出かけた日には、お腹が張ることも・・・。
30分ほど横になっていたら張りも痛みもなくなるので
それほどには、思っていないが、やっとお腹がでていることに
苦しさを感じ始めた

むくみはないが、朝起きる瞬間に足がつることが

時々、耳閉感があり自分の声がこもったりすることも。
先生に、聞いたが、赤ちゃんには影響は無くただ、自分が不快なだけと。
(なら、いいやぁ・・時間がたてば治るし)

トイレが近くなった・・。
つわり時期3・4ヶ月ごろも夜中に1度はトイレに行っていて、
5・6・7ヶ月と夜中のトイレは無かったに、8ヶ月に入り
夜中のトイレが復活

さらに、8ヶ月に入って残尿感を感じ始めた・・。
だから、尚トイレの間隔が近くなった・・。

9ヶ月・10ヶ月になったら妊婦の体ってどうなるの??

ある意味たのしみだ~~~ッ



COMMENT▼

れとろままへ
最後まで諦めず・・・逆子体操がんばります!!

治りそうなのに治らないですねぇ。

うちの子、長男も長女も 逆子だったから、逆子体操がんばったよ!
うちの子は横じゃなく、頭を上にしてたみたい。
長男の時は、福井県に大きな観音様を見に行ってたときだった・・・急にグニューっておなかの中で赤ちゃんが向きを変えたのを実感。
次の日、病院で診てもらったらなおってたv-221
長女の時は、逆子体操中に グニューっときてなおってたv-218

ちょっと辛いけどがんばってね!

9ヶ月・10ヶ月、トイレも近くなるし、腰が痛くなって ベットから起き上がるのが大変だった・・・でも、楽しみが待ってるんだからねe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/179-017cb8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

