*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 08. 18

7ヶ月検診☆動画

昨日7ヶ月検診(24W3D)に行ってきたよ

子宮底長  20cm   (4週間前16cm)
腹囲     80.5cm (4週間前75.5cm)
血圧    116・75
BPD(頭横幅) 6cm    (4週間前5cm)
体重    49.8kg  (4週間前48・4kg)





今回もおちんちんらしきものが見えて、男の子かぁ・・。
やっぱり、30Wぐらいが一番分かりやすいとの事でした

聞きたかった、赤ちゃんの体重は次の検診~らしい

超音波・内診・赤ちゃんの大きさも・tyakotannの体重もOKだったのに・・・

ただ一つ、やっぱりねと思ってしまう貧血がでちゃいました

もともと貧血気味だったので、やっぱりとしか・・・。

妊娠していない女性で1日10g
妊娠している女性は1日20gの鉄分が必要みたい

注射を打って、内服薬(フェロミア錠)1日1錠2週間分飲むことに

気をつけていたつもりだが、やっぱり食べ物だけではねぇ

早速、レバーを買って食べます

次からは2週間検診に戻りました



COMMENT▼

男の子だったんですね~!
ついてなら確実ですね(笑)

毎日暑くてホント妊婦には辛いです!
げっそり~と言いたい所ですが体重は減ってません。。。むしろ増えてきてます(泣)嗚呼 なんでこんなに暑いのに痩せないのかしら~~

貧血は初期の採血の結果ないみたいです。けど、私は血圧がグン!と下がる癖(起立性低血圧だったり色々)があるので、辛いです。お出かけ先でも具合をすぐ悪くするので困ります。
妊婦になると身体の重さだけじゃないですよね~妊婦の期間は楽しい・幸せ感一杯ですけど、辛いことも多々ですねー。その分可愛い赤ちゃんが生まれてくれることを祈りましょうね♪

8/20に7ヶ月検診行ってきます^^
参考になりました~
って、、、大きいですねぇ@v@
最近お腹も重たく感じまーす

貧血対策はもぉ・・・サプリ飲んじゃってますよフフフ

紹介!

さやママさんブログを紹介しますね☆
http://saya-mama.at.webry.info/
是非!遊びに行ってやって下さい(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/144-960eead0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

