*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 08. 01

手作り授乳クッション☆完成

安定期の期間で出産準備をソロソロ始めようかなぁ・・・。

と思って、最初に思いついたのが、『授乳クッション』

友達も手作りで作っていたからtyakotannも頑張ろうと!!

思いついてもう1ヶ月

やっと、本腰を入れて手作り開始
DSC02320.jpg


・まずは型紙作り
・布選び(タオル生地をチョイス)

DSC02321.jpg


・高校の家庭科以来のチャコピー
・そして、ルレットで布地に複写
・生地は使わなくなったシーツを利用

DSC02322.jpg


・約10年ぶりにミシンを倉庫から
さて、動くのかな・・・・。

DSC02367.jpg


・綿は買うと高いので、古い布団を利用
・2袋の綿がとれました
・日干しをして準備万端

DSC02368.jpg


・シーツ生地に綿を入れる
・結構、形が崩れるのでぎっしり
・結構重い・・・

DSC02369.jpg


・黄色の生地をかぶせる
・リボンで縫い目を隠す
・やっと完成


できたーーーーっ


すごくすごく頑張った感がある

手作りした費用
・黄色の布(タオル生地)1,200円
・リボン            226円
と言うことで、1,426円で授乳クッションができました

買ったよりかは・・・安いのかな・・・。

愛情はたっぷり・満タンだから良しとしよう

COMMENT▼

れとろままへ
やりました!!やっと完成ですv-20疲れたけど楽しかったです。
次はスタイ作りに頑張りますv-91でも、写真では分からないけどかなり手縫いのところがすごいんです。綿が出ないようにはしましたけど・・・・・・。
それと、かなり重くて持ち運びには不便そうです。でも満足ですv-22
早速、なぜか、まーさんが首にして寝てました・・・。使い方が違うような感じですがv-406手作りの楽しいですねv-278

sega-masaさんへ
こんにちは。手作りって意外と楽しかったですv-353家庭科はtyakotannも好きなほうでしたが、O型なので飽きっぽく少し雑なんですよね!!まぁ、今回は愛情でカバーですv-411

スゴイ

器用なんですね~

家庭科の授業、何気に好きだったなぁ~(笑)

やったねぇv-221
スゴイスゴイ!!
上手に出来たじゃんv-424

布も可愛いし、愛情たっぷりのクッションe-78で おっぱいタイム! 赤ちゃん幸せe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/132-b2fce310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

