*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 07. 25

みんなは立会い出産するの??

今日、朝のわかってちょーだい!!で立会い出産の
事をやっていて、思わず見てしまった・・・。

tyakotannの病院ももちろん立会い出産OK
受けてない産院のほうが今は少ないのでは無いだろうか??

で、立会い出産について考えた

昔むかーーーし、若い頃は絶対、出産のときは旦那様に
手をとってもらって、二人で頑張るぞ
なんて夢見る夢子みたいなかわいいことをいっていたが、いざとなると、どうなんだろう??

もちろん、二人で頑張った感はあるかも
もちろん、ビデオで、産まれた時の様子が撮れるし記念にはなるかも・・・
でも、後からビデオ見るのかなぁ??

昨日、tyakotannの実家に帰った時に、

お母さんが『まーさんは、出産に立ち会うの??』と!!

まーさん『うん。できたらでもtyakotannしだいかな・・・。仕事も抜けられるし、
予定日近くになったら休みを調整するし勤務時間も調整できるから・・・。』
とすこし・・・イヤイヤかなり立会い出産派

まぁ、はっきりいってtyakotannはどちらでもいいようなぁ~~。


つわりで、トイレにこもっている時、どっちかと言うと、背中をさすってもらうより、
トイレからでてきたときに、水を差し出してくれるほうが楽な気がしたから・・・・・・。

う~~ん。どうなんだろう??

言い方は少し悪いが、
居ないよりは居たほうがいいのか?

居るよりは居ないほうがいいのか?


それの割合によるようなぁ・・・・。

まだまだ時間はあるし、少しみんなの意見も聞いてみようと投票
を開始しました。
よかったら遊びに来たついでに、ポチッと押してみてくださいよかったら、
良かった点・悪かった点・エピソードなんて教えてくただけるとうれしいです

そして、tyakotannはまーさんの意見も尊重しながら
みんなの意見を踏まえて考えたいと思う~~っ





COMMENT▼

おじゃまします
うちは立会い希望してます
産院からに強い勧めもあったんだけども
私が「こないでほしかった」とか、夫が「いかなきゃよかった」と思うことは無いはず!
「あれこれやってほしかった・ちょっと邪魔だった・うるさかった」とかはあるかもしれないけど立ち会って後悔することはないんじゃないかな?

これあたしも意見ききたいなぁ~(o^-^o)
あたしの周りの立ち会いしたひとはみんなして良かったって言う!
あたしは陣痛室入って1時間で早かったからあんまり活躍のときなかったねって旦那は助産師さんに言われてた(^_^)
産む瞬間は居ても居なくても一緒な気が・・・。
陣痛のときは男のひとの力で腰の痛みを逃してもらうのにすごく楽になってほんとよかったよ~~(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/129-f124454c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

