*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 07. 18

6ヶ月検診 そして・・・判明


今日から妊娠6ヶ月


あっという間に6ヶ月
 
昨日、妊婦検診3回目に行ってきたよ

まずは、助産師外来を受けて先生の診断

尿検査して体重計って血圧計って助産師さんとお話

そして、4週間ぶりに我が子とご対面




そして、見えたのです

DSC02311.jpg


わかるかなぁ・・・。

おまたの間に、かわいいかわいい『おちんちん』

先生も、小さいからまだはっきりしないけど・・・小さいけど見えるね
何度もおちんちん見せてくれました

30週ごろには、確実にわかるみたい

やっぱり男の子だ~~~~~っ!!

まーさんが病院へ連れて行ってくれていたので、車に乗るなり、
『どっちか分かったよ!!』と言うと、

『男の子やろ』とやっぱりの反応

この子がお腹に授かったと分かったときから、男のだと思っていたので、
やっぱりとうれしかった

男の子でも女の子でもどっちでもよかったが、まーさんと男の子だと思って
男の子の名前で呼びかけていたので、男の子と分かって、
少し、『ほっ!』とした

体重が4週間で約2キロアップ
少し、イエローカードだねと助産師さんに言われたので気をつけなくては

赤ちゃんの頭の横幅は5センチ(平均ラインの中ではあるが少し大きいみたい)
賢いかになるかなぁ
頭の大きさで行くと、予定日が11月27日に変更していた

次は、またまた4週間後(ちょうどお盆あたり)

お腹が膨らみ胎動が感じられ、本当に赤ちゃんがいるんだぁと感じては
いたけど、やっぱりエコーで元気な赤ちゃんを見れるとうれしいし
ホッとした

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/125-070a3122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

