*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 07. 16

つわり中の記録

掃除を始めたが、そうそうまーさんと二人なので汚れることなく・・。

少し動いては、テレビの前で立ち止まる
どうも・・・地震がおこったみたい

台風の次は地震なんて・・・。大丈夫かなぁ日本は??

まぁまぁ、お暇な時間を過ごしているので・・・。

ついついPCの前に

なので、

『つわり』のときに書き留めていたメモが出てきたので、
『つわり』についてまとめてみることに

第2子・第3子・第4子・第5子の妊娠のときにに

6W2D   初めてのウッとは言っても、テレビでよく見る  
        映像とはかけ離れていて、食事中に・・・。

6W3D   常に車酔い状態。頭もぼーっ。空腹時に吐き気がくる

6W4D   ご飯の炊く臭いがかなりきつい
        でも、焼肉は食べれる

6W5D   料理が作れなくなる1日2~3回の嘔吐 
7W3D   マクドやわさびビープ(ポテトチップス)食べれる
        大好きだったトマトが食べれなくなり、
        うどんやそうめんなどの味が薄く感じ粉っぽく食べれない

7W4D   吐き気なし。体はだるいが意外と普通に過ごせて、 
8W1D   友達の所やランチに出かける 
        食パンと牛乳にはまる

8W2D   つわりMAX時期第1弾一日平均3回の嘔吐
9W6D   冷凍のナポリタン・カルボナーラにはまる
        牛乳は一日1ℓ
        カステラ・バウムクーヘンがおいしい
        体重が-5㌔になる

9W7D   調子がいい日があったり2日続けて悪かったりまちまちな日々
10W6D   カップ麺(シーフード)・とんかつ・寿司にはまる    
        アメリカンチェリー・びわがおいしい
        調子のよい日はお出かけ、でも夕方になると調子が悪くなる

10W7D   つわりMAX時期第2弾一日平均3回の嘔吐
12W2D   空腹になると、吐き気が止まらない・・・。
        嘔吐して食べるほうが楽になる(嘔吐のコツつかむ)
        牛乳とシリアル(チョコ味)にはまる

12W3D   一番の嘔吐回数7回     

12W4D   だんだん、体が楽になる
        食べ物がおいしく感じ始める
        吐き気も無く嘔吐しなくてもよくなる
        体重が-2㌔まで回復

15W2D   最後の嘔吐・・・(浄化槽清掃の臭いにて

と言うことで、4ヶ月に入ってからかなりつわりが楽になった
もうすでに、つわりのしんどさが忘れられているぐらい

tyakotannなりには、楽なほうだったかな・・と思っているが、
友達からはそれは、ひどいよ!!とも言われるし

つわりのひどさも人それぞれ
つわりの感じかたも人それぞれ
つわり中にはまる食べ物も人それぞれ
つわりの始まりも人それぞれ
つわりの終わりも人それぞれ

でも、つわりと言うものを体験できてよかったと思ってる

そして、つわり中のまーさんの優しさ・家族の優しさに感謝

つわりが始まって参考にしたサイト
『つわりで悩んでいる人の為のサイト・若葉マーク倶楽部』
http://www.pixy.cx/~kamosika/
そこに載っている『つわり中にはまった食べ物』の上位ランキングは一応挑戦してみました


COMMENT▼

0子さんへ
大変なほうなのでしょうか??
私の周りは点滴とかしている人がよくいたので、意外と軽いと思ってました・・。つわり後は食欲旺盛で少しセイブしないといけないぐらいで、困っています・・。

ほぇー@p@
たぶん大変なツワリだったんじゃないでしょうか!
私はつわり=食べつわりだったのである意味軽かったかも

このまま順調にお互いがんばりましょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tyakotann1nennsei.blog89.fc2.com/tb.php/121-c565d2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

