*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2012. 03. 31

断乳4日目(1歳4ヶ月)

ついに断乳を決意
 
4日目を迎えたよ
 
おっぱいはカチカチだけど、大丈夫かなぁ
1日軽く一回絞る程度でのりきれそう
 
翔希は1日目は夜中に一回一時間くらい抱っこして2日目は夜中に一回30分くらい抱っこして
3日目は夜中に一回10分くらい抱っこして
 
って感じで夜中の抱っこが短くなり朝まで起きないで寝る時間が長くなったよ
 
まぁ、順調に断乳が進んでます
 
今夜、初めて抱っこもしないで遊んでいる途中にゴロンして絵本の上で寝てた
子どもの成長は早いなあ

2012. 03. 31

ピューマの赤ちゃん


昨日、仲良しママ友5家族で動物園に行ってきたよ
 
たまたま時間が合ってピューマの赤ちゃん見れたよ
3匹いてすごくかわいかった
 
途中でおやつ食べてしゃべり過ぎて、気づけば閉園時間間近
残り半分の動物は檻の中に
 
あれっ、何しに動物園に来たのかなぁ
 
まぁ、楽しかったからいいかっ

2012. 03. 27

菜の花畑


ぽかぽか天気
菜の花満開
 
かわいい後ろ姿が撮れたよただ、菜の花の匂いで鼻が痛かった

2012. 03. 25

花見と餅つき



今日は太鼓教室の餅つき&花見でした
 
と言っても桜は咲いておらず
 
臼で餅つきをしてきな粉やあんこや大根すりでつきたてのお餅を食べ
美味しいご飯も頂いて手作りケーキをもらい
 
お腹はパンパンに
 
泰跳も翔希もお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって楽しい時間でした

2012. 03. 24

太鼓の練習


早く行ったので、翔希も太鼓たたいたよ
 
バチを投げて人に当たったらいけないので、新聞紙の手作りバチ
 
 

2012. 03. 24

梅見


先日、幼稚園帰りに梅を見に行ったよ
 
今年もきれいに咲いてたよ

2012. 03. 18

バスケ試合


リーグ戦最終
 
一試合目35対45で
 
 
 
 
負けました
 
 
 
 
後一試合
 
 
眠気がやってくる

2012. 03. 08

バレーの大会


今日は幼稚園のバレー大会でした
 
なんと4試合中3試合勝ちました
日頃の練習の成果かなぁ
 
うれしい
 

2012. 03. 03

初朝マック


2012. 03. 03

じいじの誕生日会


行きつけの温泉宿でお祝い
まぁ、節約で私たちは泊まらないんだけどね
 
楽しいお誕生会できたよ

 | ホーム | 

