*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2011. 11. 28

久しぶりですが、

我が家の愛犬ちゃっぴーは元気です
 
もう12歳の老犬です

2011. 11. 28

自転車中

2011. 11. 28

三輪車中

2011. 11. 28

カタカタ中

2011. 11. 28

三輪車中

2011. 11. 27

リーグ戦開幕


バスケのリーグ戦始まりました
 
本日②試合
 
結果から言うと一勝一敗
 
久しぶりに試合見に行ったけど、
 
 
みんな
 
 
年とったなぁって感じ
 
 
まぁ、怪我もなく楽しくデキたからFLATのテーマは達成なのかなぁ
 
次は1月
年末年始飲みすぎ食べ過ぎで動けない体にはなりませんように
 
みんなーっがんばってね
 

2011. 11. 22

ウィルス性胃腸炎


日曜日の夜から熱がでて、昨日今日と幼稚園はおやすみしてます
 
昨日今日と参観日やったのに残念
 
もちろん、太鼓の練習もおやすみ
 
幼稚園の休みはうれしくても太鼓の休みは残念がってます
 
でも、しっかりビデオを見て自主練してます
 

2011. 11. 20

いざ出陣

今日は地域の文化芸能の発表会
 
ただいま控え室で待機

2011. 11. 15

見返り美人


階段上がるの大好き
 
ひたすら上に上に

2011. 11. 13

発表会に向けて


本日14時から17時まで練習
発表会は12月4日

2011. 11. 13

我が家にキターッ


只今、入手困難なフォーゼドライバーがキターッ
 
泰跳の誕生会は来月だけど、翔希の一歳のお祝いの時にパパの妹家族に買ってもらったよ
 
オーズベルトは我慢していたから、今回フォーゼドライバーをもらった時の顔がめちゃくちゃ嬉しそうやった
 
泰跳大興奮よかったね
 

2011. 11. 12

一升餅


11日金曜日の夜、翔希の一歳のお誕生日会したよ
 
お互いの両親や兄弟からも祝ってもらったよ
 
恒例の一升餅は全然無理後ろにのけぞるばかりで
 
美味しいケーキも食べれて幸せ
 
 
あっという間に一歳
早いなぁ
 
元気に大きく気持ちの優しさ子に育ってね

2011. 11. 09

119は翔希の誕生日


太鼓の練習から帰ってきて、バタバタとお風呂して寝る用意
 
最近、歯磨きが大好き
 
 
 

2011. 11. 09

祝一歳


翔希が 誕生して一年が立ちました
 
まだまだ赤ちゃんです
 
誕生会は金曜日に
 
今日はお兄ちゃんの太鼓の練習につきあってます

2011. 11. 09

祝一歳


翔希が 誕生して一年が立ちました
 
まだまだ赤ちゃんです
 
誕生会は金曜日に
 
今日はお兄ちゃんの太鼓の練習につきあってます

2011. 11. 07

日曜日の生協祭り

 
こどもの城で太鼓の出演あいにくの
 
この日は年長・年中のお兄ちゃんがお休みで
ちびっこは、泰跳一人
 
三回目の出演だけど、親ばかだけど本当にうまくなった

2011. 11. 04

だいばん


翔希は初だいばん
めちゃくちゃ泣いたよ

2011. 11. 04

だいばん


今年は泰跳は泣かなかったよ

2011. 11. 04

チビだいばん


いとこのおーちゃんがお祭りのだいばんに変身
 
チビだいばんは大丈夫だけど、お昼からの本物だいばんは、どうなるかなぁ

2011. 11. 04

いのこ祭り前日


私の実家のいのこ祭りに参加中
 
「おいのこもちつかしてや」から始まって
 
おいのこさんと言う人は
一から富まいて
ニでにっこり笑うて
三で酒作って
四で世の中良いように
五ついつもの五徳なり
六つ無行息災に
七つ何事ないように
八つ屋敷を建て並べ
九つ小倉を建て広げ
十でとうとう治まった
と言った感じに一軒一軒わらで編んだ物を叩いてお礼にお金を戴く、いのこ祭りの前日
 
泰跳も急きょ近所のおいちゃんおばちゃんのお家に行って、いとこ達と一緒に参加させてもらったよ
 
役45件ほどいのこもちを叩いて一人4500円ほどいただくので、こども達には良いお小遣い稼ぎ
 
私が小さい頃は子供の人数が多くて、1人1人の分け前が1000円ぐらいだったようなぁ
 
少子化の影響だーっ
これから、20年後にはいのこもちを叩く子供がいなくなるかも
 

2011. 11. 02

秋祭り


今日はパパの実家の秋祭り
 
幼稚園お休みして朝から参加したよ

 | ホーム | 

