*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2011. 01. 31

パパママ学級のOB会

今日はOB会があって約10人の参加でした

将来は同じ幼稚園から中学校まで同級生になるかも

9時から始まって11時半まで

ベビービクス(赤ちゃんのマッサージ)や
アフタービクス(お母さんのエアロビ)

楽しんできました

泰跳も保育士さんが遊んでくれて気分転換に

私も産後久しぶりの運動で明日は筋肉痛になりそうです

翔希の身体測定もしてもらいました(2ヶ月22日)

身長 → 58.5cm
体重 → 5.5キロ

やっぱり泰跳の時より体重は重たかった・・・・。
肩がこるはず


2011. 01. 30

バスケリーグ戦 

今日はリーグ戦の試合で2試合行われました

ちなみに、色々あって今年はFLATに所属してます

まぁ、元々SOULのメンバーがほとんどですが・・・。

結果から言うと、

2試合とも




負けました



次は3月20日と27日に4試合残ってます


FLATの皆さん

『練習にはできるだけ参加しましよう』  by15番嫁


本日の頑張った写真アップします

DSC04496.jpg
『おちん』(正座)して監督気分の泰跳

DSC04501.jpg

DSC04503.jpg
2試合目開始(FLAT=赤)

DSC04506.jpg

最後に『野本くんファン』
にはたまらないシュートシーンがありますので御覧下さい

2011. 01. 28

ミニかまくら

2011. 01. 28

またまた雪が


雪が届きました

2011. 01. 28

兄弟そっくり

2011. 01. 27

恐怖の電気代

はぁーーーーーっ

タイトル通り電気代です・・・・

通常であればオール電化で10,000円前後ですが、

12月20日~1月23日までで、


『18,240円』


要るだろうなぁとは思っていたが、やっぱりキツイかも

夜中のエアコンと外出が少ない分の日中のエアコン代がプラスです

冬産まれの子供がいると本当に余計にお金かかるなぁ・・。

まぁ、子供が風邪引くと身体も気持ちもしんどいから
18,000円で『元気なら』と思うしかないかなぁ

ずっと続くわけじゃないしね

第3子が産まれない限りこの冬で夜中のエアコンも最後だし



でも、本当に怖いのは「来月の電気代」

年末年始、お互いの実家に2週間ほど帰省していたので、

18,240円ですが、

来月はもっともっとUPUPなんだろうなぁ・・

こわーーーーーい電気代

2011. 01. 26

豆まきしました

2011. 01. 26

久しぶりの児童館

2011. 01. 25

ハマってます


子供とお菓子作り
 
今日のおやつはシフォンケーキです

2011. 01. 25

ハマってます


子供とお菓子作り
 
今日のおやつはシフォンケーキです

2011. 01. 25

名前入りTシャツ(前)


2011. 01. 25

名前入りTシャツ(後ろ)


翔希にも名前入りTシャツいただきました
 
サイズは泰跳と一緒で100なので当分、飾って楽しみます

2011. 01. 24

上手にちゅぱちゅぱ


右手の人差し指と親指を入れてちゅぱちゅぱ
 
 

2011. 01. 24

トキとイヌ


2ヶ月のとき。
11歳のいぬ。
 
おばあちゃん犬ですがお互いが警戒してます

2011. 01. 23

バスケの試合観戦


SOULの試合でした
 
ハラハラドキドキの試合でしたが2試合とも勝ちました

2011. 01. 21

2ヶ月と12日目の笑顔

最近、翔希はよく笑い・よく大きな声での難語がでてきた


今日パパが、お風呂に入れた時に

『ぬく~っ』

って翔希が言ったと言っていた(笑)

いくらなんでも、早いでしょ・・・・。


DSC04341.jpg

DSC04344.jpg

DSC04353.jpg

DSC04357.jpg

DSC04359.jpg

2011. 01. 20

行きつけの公園

カモへの餌やり

2011. 01. 17

名前入り☆スタイ

内祝いをお願いしていた知り合いの業者さんにいただきました

2011. 01. 16

気分は車掌さん


鉄道歴史パークに来たよ
 
泰跳は興奮。
翔希は爆睡。

2011. 01. 15

まだ残ってました


昨日じいじが持ってきてくれた雪
 
寒い中、雪で遊んでます

2011. 01. 15

オーボール☆2ヶ月


泰跳も使ったオーボール
 
上手に握ってます
 
良く笑って喃語もよくでてます
 

2011. 01. 14

雪が届きました

じいじがトラックに雪を積んで持ってきてくれたよ
 
泰跳は大興奮

2011. 01. 14

パズルにはまってます


一人で30ピースのパズルができるようになりました
 

2011. 01. 13

New ビデオカメラ


SONYハンディーカム HDR-CX550V を買っちゃいました
 
上の子も春から幼稚園に行くし
どうせ残すならキレイな画像でと思っていたので
 
軍資金は義理のお母さんが半分援助してくれて良い品物が買えたよ
 
さすがデジタルHD
 
今まで使っていたビデオカメラの何十倍もキレイ
さらに使い勝手がいい
やっぱり最新の物はすごいなぁ

2011. 01. 12

2ヶ月と3歳1ヶ月のお風呂


二人をお風呂に入れるのは結構大変
 
寒い時期だけにバタバタ
 
泰跳の時に出産祝でもらっていたお風呂チェアーが役に立ってます
 
3歳のお兄ちゃんも私が着替えている間に翔希が寒くないようにシャワーをかけてくれてます
 
3歳離れでよかったって実感したよ
 
年子や2歳あきだったらもっと大変やったかも

2011. 01. 12

料理もします


お手伝い大好き
 
今夜はオムライス

2011. 01. 12

お絵かき


泰跳はパパに似て絵心があるみたいで最近、お絵かきにはまっています
 
毎日寒いし、翔希がいるから外にもなかなか出れませーん
 
保育士をしていた時を思い出して週案作ってなんとか遊んでます

2011. 01. 09

2ヶ月になりました


翔希が誕生して今日で2ヶ月
 
一日の中で長く遊ぶ時間ができてきました
 
久しぶりに泰跳も使っていたプレイジムを出しました
それもダブル使いで
 
翔希より泰跳が興奮してまし遊んでました

2011. 01. 08

のもコップファミリーがやってきた

今日、パパのバスケのお友達の『野本くんファミリー』が
遊びに来てくれました

おいしいケーキとお饅頭を持ってきてくれたよ




ケーキには
『パパ、稼いできてね

私の代弁のような言葉が・・・
お店の人も少しビックリしたかなぁ

とてもおいしくいただきましたありがとうです

記念に子供をならべて写真撮りました
DSC04104.jpg
左から泰跳(3歳1ヶ月) 真ん中・翔希(2ヶ月) 左・爽介くん(5ヶ月)

爽介くんと翔希は同級生です
DSC04116.jpg

これからも家族ぐるみで遊ぼうね

まずは、1月10日のバスケの試合頑張ってね

2011. 01. 07

もうすぐ2ヶ月に!(動画)

改めまして、『あけましておめでとうございます』

今年もよろしくお願いします


お祝いの言葉やブログのコメントありがとうございます

携帯からの更新が楽で・・・。
久しぶりに動画を撮って更新したいと思います

翔希も9日で2ヶ月になります

6日に保健士さん訪問で、体重を測ってくれて
4770gで1日30g増でおっぱいで十分いけてました

よく声が出て、笑うようになってます
頭もよく動かすので、後頭部に髪の毛のダマダマが
はさみで切ったらちょっと薄くなってしまいました

泰跳も翔希を好く見てくれて、おっぱいが出たら教えてくれたり
ガーゼで拭いてくれたり、泣いてたら
『抱っこしてあげて』と言ってくれます

泰跳なりにお兄ちゃん頑張ってます

泰跳は最近、『オーズ』にはまってきてます
はまりすぎないことを祈るのですが・・・・。




 | ホーム |  »

