*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2009. 12. 31

今年最後の更新

20091231231256
甥っ子姪っこたちが雪だるまを作ってくれたよ(*^^*)

来年も楽しい良い一年になりますように(^O^)

よいお年を!

2009. 12. 31

起きてびっくり!

20091231081504
今年最後の最後に超びっくり!29日から実家に帰省中で朝起きたら、雪景色に☆

実家での雪は久しぶりです(-_-;)ボタン雪がどんどん降ってますm(__)m

私がかなり興奮気味。

2009. 12. 29

みじたく中

20091229095521
イッチョ前に鏡の前に座ってママの真似してます(*^^*)

2009. 12. 28

久しぶりプリクラ

20091228193628
月に一枚は撮ろうと決めてます(*^^*)

今年最後のワンショット☆

2009. 12. 28

大掃除のトリは

20091228132622
ちゃっぴーのお風呂(*^^*)

無事大掃除も終了したよ☆

2009. 12. 26

soulガールズ会

20091226234531
今日は夕方から我が家でバスケのガールズ会したよ(*^^*)

写真は、料理を持ちよってのガールズ会で独身のさとみちゃんが作ってきてくれたまあまあ美味しかった餃子です(^O^)

見た目は少し焦げ付いたけどお酒にはぴったりな味付けf(^ー^;

次は持ちよりお菓子会しようね(*^^*)

2009. 12. 22

軽トラックから雪

パパが雪をもらってきたよ
DSC00311.jpg

初めての雪に大興奮
DSC00320.jpg

降ってる雪みせてあげたいなぁ・・・
ホワイトクリスマスになーれ
DSC00334.jpg

小学生も珍しかったみたいで、帰り道に雪をお持ち帰りしてたよ

2009. 12. 20

寒いけど…

20091220100706
ちゃっぴーの散歩行ってきたますヘ(ё)ヘ

2009. 12. 20

朝ごはん

20091220082241
最近、チョコレークリームをパンに塗ってます。

軽く一枚は食べてます(*^^*)

2009. 12. 19

短く切りすぎました

20091219193420
前がよくみえそうです(*^^*)

先日、おもちゃの電車がレールから脱線したら泰跳が
『なにしよんの?』

って言っていた(-_-;)
私が泰跳に言う言葉だ!!

子供ってすごいかも!!
これからどんどん真似するから言葉使いに気をつけなくては(._.)

2009. 12. 17

運動神経がよい足

20091217192904
先日ママ友教えてもらった情報で、足の厚みが薄いほうが運動神経がいいみたいです(*^^*)

泰跳はバッチシ薄かったので運動はできる子かも☆

2009. 12. 16

桜のような雪

20091216221005
季節はずれの桜の用です♪

2009. 12. 16

初雪 in愛媛

20091216220712
携帯からの画像とは思えないくらいの素敵な写真(*^^*)

2009. 12. 15

ジャンプ2歳0ヶ月(動画)

手をつないでジャンプジャンプから
その場ジャンプへ

そして、
いつのまにか、少し高いところからジャンプ

2009. 12. 15

育児サークル

20091215120146
サークルでX'mas会してきたよ(*^^*)

かわいいトナカイさんに変身☆

サンタさんにプレゼントももらったよ(^^)v

2009. 12. 14

カットモデル

20091214201359
今日の午前中、母に泰跳を見てもらってカットモデルに行ってきたよ(*^^*)

カットモデルは安いから主婦にはありがたい。

今回はパーマで2100円☆

それも月曜日のお店が休みの日にしてくれたから貸し切り状態(^^)v

かなりVIPな感じでよかったよ♪
出来上がりも全然OK!

カットモデルって最高☆

2009. 12. 14

電車に夢中

20091214160625
やっぱり男の子(^O^)

電車が車が大好き(*^^*)

2009. 12. 13

気分は車掌さん

20091213204841
私がお昼から用事あったので夕方までパパと二人でお出かけ(*^^*)

泰跳はママがいなくても大丈夫なパパ子!
少し寂しいけど(*_*)

二人で市内電車に乗ったんだって(^O^)

2009. 12. 12

シュートが上手(2歳0ヶ月)

お風呂上りのバスケット

誰が教えたわけでもないのに、上手にシュートできるように
なったよ

私よりはいる確立いいんです

2歳にしては上手と思うのは親ばか




2009. 12. 11

大好きジャングルジム

20091211153834
雨の日は半日はジャングルジムで遊んでます(*^^*)

2009. 12. 10

はまっています

20091210093103
結露取り。

昨日ホームセンターで398円で購入(^O^)

きれいに取れるので面白いよ(^^)

ちなみに写真は今朝の寝室の結露です!親指の所までとれたよ(-_-;)

2009. 12. 09

食べながら…

20091209140001
寝ちゃいました(*_*)

昼御飯が遅かったので、食べながらウトウト(-.-)Zzz・・・・

2009. 12. 09

ひざの取り合いです

20091209090341
泰跳はちゃっぴーをお友達と思っているみたい(^^)

ままごとのリンゴを食べさそうとしてます(*_*)

ちゃっぴーはかなり迷惑そう!!

2009. 12. 07

久しぶりのバスケ

久しぶりにバスケの練習にやってきました

tyakotannは何ヶ月ぶりにバスケをするのでルンルンだったけど、
すぐに疲れて、10分がキツかった

泰跳も防寒対策万全
DSC00240.jpg

tyakotannよりも泰跳のほうが元気で
シュート練習で汗かいちゃいました
DSC00259.jpg

次はいつバスケできるかな
運動しないと体力が落ちる~~~~っ

2009. 12. 06

お誕生日2歳

久しぶりの更新したら、またブログを書くのが楽しくなってきたよ

たいした内容でもないのに、見てくれている人がいてコメントまで残してくれて
ありがとうです

今日で泰跳も2歳に
元気にスクスク大きくなって、おしゃべりも達者になって、
わる知恵も働いて

『イヤ』から『やだ!』になり
『やだ!』から『ヤダモン』に

誰が教えたわけでもなく、子供の成長の速さにビックリしてます

無事、2歳のお誕生日のお祝いもできました
DSC00197.jpg

目がよってるんですけど・・・・

2009. 12. 05

明日で2歳になります。その前に・・・。

お久しぶりです

久しぶりにブログを開いてビックリ!!
泰跳の1歳9ヶ月からのカテゴリでで3つしかなかった
サボりすぎ・・・・・。

まじめに更新していた時もあったのに

泰跳も明日で2歳
その前に、すこしでも記憶と記録のために更新しておこうと

久しぶりすぎて、PCからの写真アップどうやってするんだったのか??
って悩んでしまった・・・

明日から泰跳も2歳になるので、ブログの更新も改めてかんばるぞ

昨日、お天気がよかったので久しぶりに動物園に行ってきたよ
DSC00017.jpg
この写真、動物園の中なんです
何十回も行っているのに、初めて踏み入れた散歩道

カメラを持ったおじさんに着いていくと、えっ!!こんなところが・・!
DSC00010.jpg

DSC00027.jpg

DSC00031.jpg

DSC00013.jpg

めちゃくちゃ素敵な紅葉に思わずパチパチ
ぜひ、砥部動物園に行ったら行ってみてね
春は桜がきれいらしいよ

明日で2歳の泰跳ですが、本当に病気もしないで元気元気
言葉も2語文から3語文を話して、ほとんどこっちの話していることは理解できてます
『たいちゃんね~、パパとね~、ママとね~、お買い物行く~』と自分のバックを持ってきたリ、
気に入らないことがあると『たいちゃん、お家かえる!』とすねたり、
『じゅんばん』と言って待つように自分に言い聞かせたり、
『パパ起きて!!下に下りる!!』と朝起こしてくれたり、
『おーちゃん・けんくんと遊ぶ』お友達の名前を言ったりしてます

おもちゃは、ミニカーや電車のプラレールにはまって
やっぱり男の子だなぁ

もう2歳なのか、まだ2歳なのか
明日、2歳を迎えて改めて、泰跳の成長を喜び、
産まれて来てくれたことに感謝したいと思う

 | ホーム | 

