*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2009. 01. 26

インフルエンザ第二章

20090126142648
泰跳が23日にインフルエンザになってタミフルと予防接種のおかげで次の日には37代に(≧∇≦)
でも

ついに

昨日から

私もインフルエンザになっちゃいました__( -_-)__

2009. 01. 23

インフルエンザ

20090123175155
泰跳が昨夜23時頃から熱発。午前中に病院にいって検査の結果A型インフルエンザに(>_< )( >_<)

予防接種を打っていたから少しはラクかもねっ!って言われたけど

時間がたつに連れ

熱が高くなるよ~

変わってあげたいぐらいかわいそう(・_・)

2009. 01. 21

厄落とし行ってきました

20090121141015
帰りの道の駅にて!
乗り物大好き('-'*)

2009. 01. 20

断乳成功(1歳1ヶ月)

毎日更新、ついに途切れてしまい・・・・・。

これからは、ボチボチ更新することに変更しました

三日坊主ではなかったのでまぁ・・・・

断乳のその後ですが、

断乳5日目から朝までぐっすり
になりました

なんて、いい子なんて、親ばかになってます・・・。

夜の8時から朝の7時半まで起きることもなく、ぐっすり

ぐずぐず聞こえるときもあるけど、すぐに寝てます

授乳がなくなって、うれしい面もあるけど・・・・・。
少し寂しい面もあるかなぁ・・・・。

もう少し飲ましてあげればよかったかなぁなんて思う事も

断乳後、かちかちのおっぱいで乳腺炎ギリギリだったけど、
少しずつ和らいで来て搾乳しなくても大丈夫に

無事おっぱいが卒業できて良かったよん

2009. 01. 19

初めまして☆

20090119143717
12月29日生まれのれいとくんとご対面('-'*)

2009. 01. 17

公園へ行きましょう♪

20090117202310
今日は暖かったので、お昼から近くの公園に☆

昨夜は二回起きたけどトントンで寝たよ('-'*)

楽になったなぁ!

2009. 01. 16

断乳4日目の記録

断乳1日目(1月13日)

夜の寝かしつけ約1時間(抱っこ)
21時半睡眠へ

23:40~1:30(抱っこ)

3:30~4:10(抱っこ)

5:30~6:00(抱っこ)

7時半起床
抱っこしていれば、泣きながらも寝てくれたので
とりあえずよかったかなぁ・・・。
おっぱいはカチカチ
数回搾乳する

断乳2日目(1月14日)

夜の寝かしつけ約40分(抱っこ)
20時半睡眠へ

1:00~1:10(抱っこ)

4:45~5:00(抱っこ)

6:30~7:00(とんとん)

8時起床
寝ている間隔が長くなった。
抱っこしている時間も短くなった。
おっぱいかちかち
数回搾乳する

断乳3日目(1月15日)

夜の寝かしつけ40分(抱っこ)

23:30~23:40(とんとん)

5:00~5:05(とんとん)

7時半起床
夜中に抱っこしなくてもよくなった
背中とんとんで寝付けるようになった

そして今日が断乳4日目
朝まで寝てくれるかなぁ・・・・・。
おっぱいは少し柔らかくなり痛みは軽くなる
搾乳しなくても大丈夫

2009. 01. 15

おやつ中

20090115161841
実家から帰ってきました☆
中腰でえびせん食べてます('-'*)

断乳二日目の夜は三回起きて5分ぐらい抱っこしたら寝たよ☆

うまくいってるかなぁ♪
ただおっぱいがカチンコチンで乳腺炎ギリギリ手前って感じで__( -_-)__

さぁ、今夜はよく寝てくれるかなぁ?

2009. 01. 14

久しぶりの登場☆

20090114153437
ちゃっぴぃーも一緒に実家帰省中(≧∇≦)

外は雪♪
かなり寒い('-'*)

断乳一日目はなんとか終わったよ!
思ったよりは大丈夫だったかなぁ( ̄~ ̄)

今夜はどうなるかなぁ?

2009. 01. 13

ご馳走

20090113203808
今日からまーさんの実家にお泊まり(*^_^*)
おいしいご飯に感激!

そして

今日からまーさんが4連休なので段乳開始します☆

さぁ、今晩どうなるか?

ちなみに、
昨日のバスケに二試合目も勝ちました!
これで、
リーグは三勝一敗。
最終戦は3月29日!

がんばろうねっ('-'*)

2009. 01. 12

二試合目開始

20090112133013

2009. 01. 12

練習してます

20090112130458
次の試合にでようかなぁ!!?

2009. 01. 12

勝ちました('-'*)

20090112115811
泰跳も完全装備で応援☆

2009. 01. 12

勝ってます☆

20090112113804
3クオーター終了('-'*)36対71

2009. 01. 12

試合開始の時間ですが

20090112104414
今日はSOULのリーグの試合☆
泰跳の準備は万全なのに、車の中で寝ちゃいました(≧∇≦)

2009. 01. 11

雪です今年二回目

20090111165437
かなり冷え込んできて山は真っ白に<("O")>

ちゃっぴぃーの散歩どうしようm(__)m

ちゃっぴぃーも嫌がるやろうなぁ

2009. 01. 10

真剣です。

20090110194943
テレビに夢中(*_*)

でも近すぎ( ̄~ ̄)

今日はネタがなくて。
寝る寸前です☆

2009. 01. 09

お誕生日新聞

20090109164346
地元紙の愛媛新聞の12月のお誕生日新聞に泰跳が載ったよ!
12月の話だけど(~ー~)
でっ、

本日記念にラミネート加工の新聞が届きました('-'*)

ちなみに、倍率は5倍だそうです(-_☆)

ちなみに、

我が家は

新聞を取ってないのに当選☆

ちょっとだけ新聞の勧誘も受けたけど、そこはしっりお断りで(≧∇≦)

いい記念になりました☆
愛媛新聞さんありがとうございました(^ー^)

2009. 01. 09

掃除になりません

20090109134735
天気が悪いので(・_・)
掃除中!

ネタはイマイチですがなんとか毎日更新中('-'*)エヘ

2009. 01. 08

バスの運転手にも

20090108144947

2009. 01. 08

JRの運転手に変身

20090108144459

2009. 01. 07

バスケやってます!

20090107185458
バスケのテレビを見終わった後にゴールするようにボール運びしてます。
正直びっくり!!!!!

ちなみに小学生使用のボールです(≧∇≦)

バスケ好きは親譲りですがたぶん親を超えてバスケットマンになりそう☆

2009. 01. 07

散歩だけでは飽きたらず

20090107151452
帰って階段登りを5本☆
アスリート並みの運動。
こちらが疲れる (>◇< )

2009. 01. 07

お散歩

20090107150857
一時間一人+一匹連れてお散歩に(≧∇≦)

意外と大変なんです!

2009. 01. 07

一歳一ヶ月になってます

20090107095808
まだまだ一歳です('-'*)

2009. 01. 06

毎日同じことを

20090106204249
鍋片づけるの大変なんですけど(>_< )( >_<)

2009. 01. 05

やりたい放題( ̄~ ̄)

20090105183415
おもちゃなんて要らないかも(*^_^*)
床に傷か付くからやめてーっ!!!!

2009. 01. 05

生ジョイマン☆

20090105154507
ジョイマンとフルーツポンチをちらっと見ちゃいました(*'-'*)
新春お笑いみたいだったけど(;_;)今いち笑いは聞こえなかったような__( -_-)__

2009. 01. 04

謹賀新年

あけましておめでとうございます

すこし遅い謹賀新年になりましたが、
今年もよろしくお願いします

かなり、PCからの更新はお久しぶり過ぎて・・・
tyakotannファンの方(いるのか?)すみません

今年こその目標は
『The毎日ブログ更新』(今日から1月4日)

あくまでも記憶と記録の為なのですが・・・・。
気合入れて頑張ります

去年は泰跳中心でしたが、今年はバスケ(SOUL)の
事や忘れかけられているちゃっぴーも事もアップ予定です

そして、

今年は、

なんと、

tyakotannは、





本厄なんです


去年は泰跳をも抱っこした瞬間に足を骨折(ギブス1ヶ月)
そして、
12月7日には人生初めてのぎっくり腰
それも、椅子を持ち上げた瞬間に

ぎっくり腰をバカにしていた『こうじくんSOUL6』
本当にごめんなさい
何事も経験ですね・・・・・・・。

さぁ、今年の本厄はどうなるのか??

何事も起きません様に

今年も素敵な一年になるように頑張ります

 | ホーム | 

