*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 11. 28

おんぶの後は

20081128111612
20081128111611
20081128111610

2008. 11. 28

子供が子供をおんぶ

20081128111033
プーさんをおんぶするのが最近のお気に入り(-_☆)

2008. 11. 27

坊ちゃんカット

20081127100044
いつもは私がカットしてたんだけど....お誕生日が近いので初めてお店でカット('-'*)

でっ、

坊ちゃんヘアーに☆

後ろの刈り上げが涼しそう(^3^)/~☆

2008. 11. 25

プチ旅行☆小豆島

20081125150232
かんか渓にきました(≧∇≦)
鮮やかな紅葉('-'*)

2008. 11. 25

プチ旅行☆小豆島

20081125140212
かんか渓にきました(≧∇≦)
鮮やかな紅葉('-'*)

2008. 11. 24

SOULの一員に?

20081124200429
今、バスケの練習に参加してます('-'*)
泰跳も仲間入り(≧∇≦)

2008. 11. 23

負けちゃいました・・・。

20081123125120
でも、頑張りました☆

57対95(≧∇≦)

2008. 11. 23

いよいよ試合開始☆

20081123113112

2008. 11. 23

バスケ二回戦

20081123104327
今日はSOULのバスケの試合です('-'*)

前回、奇跡的に六人で勝っちゃった試合の二回戦です(≧∇≦)

今日はかなり強豪チームなので10人で戦ってもどうなるかなぁ<("O")>
また奇跡が起きますように☆

2008. 11. 22

外遊び

20081122150040
久しぶりのお天気☆彡
そして
久しぶりの外遊び('-'*)
先週の土曜日から熱をだして突発性湿疹もだしてやっと体調回復<("O")>
takotanも泰跳の鼻を吸い取ってたら風邪もらっちゃうし(ToT)

泰跳もちゃっぴぃーもストレス発散できたかなぁ(*'-'*)

2008. 11. 14

カニが届きました☆

20081114164449
北海道からのお土産('-'*)さぁ、どうやって食べよう(≧∇≦)

2008. 11. 10

11ヵ月の記録

11月6日で11ヶ月になりました

去年の今頃は臨月でまだお腹の中に居たのに・・・。
もう歩いているなんて
子供の成長って本当に早いなぁ

《《10ヶ月中に出来るようになったことのまとめ》》


身長72.2cm・体重8385g・胸囲45.5cm・頭囲47.2cm
パラシュート反射+(11ヶ月と3日の検診にて)
歯は上4本・下前4本の計8本
オムツがMからLに(はくパンツも使用中)

一人歩き可
靴を履いて外でも歩ける
手をつないでお散歩できる
両手に玩具を持って歩ける
玩具が下に落ちたら立ったまま取る

食事は3回食(8時・12時・18時)
手づかみ食べが上手
おっぱいは1日5・6回
飲まなくても大丈夫そうだがくずると飲ませてしまう
睡眠は20時から7時ごろまで(間でおっぱいを2・3回)
コップ飲みは遊ぶので持って飲ます
ストロー飲みは完璧
うんこは1日1回から2回(だいたい起きてすぐか朝食後)

おかあさんといっしょや音楽が流れるとテレビに集中
あーあーっ・パパ・ババ・マーマなど発語は増えているが、
パパをパパと認識していっているような感じはなし
まだ、なんでも口に入れている
ぬいぐるみをよしよしする
本来の玩具の遊び方で遊ぶ(型抜きなど)
ボールを持って投げることができる
絵本もめくる
引き出しをあけて何でも出す
子供が好き・自分から近づいていく

人見知りが少しある(慣れると抱っこされようとする)
じいじやばあばが来ると喜んで抱っこをせがむ
後追いあり

名前を呼ばれると手を上げる
ちゃっぴーは??と言うと犬を探す
ばいばい・じょうずじょうず(ぱちぱち)・ねーと首をかしげる
大人の真似をする(咳など)
ちょうだいと言うと渡してくれる
あれ取ってきて??と言うと取りに行こうとする

来月は1歳のお誕生日
一升もち担いで歩けるかなぁ・・・・

2008. 11. 06

祝11ヶ月☆動物園動画☆

動物園に行ってきたよ

泰跳も靴を履いてポチポチ歩いているよ

地面に落ちている落ち葉に夢中ですぐにお口の中に。。。。



フラミンゴの鳴き声にシュクシュク



2008. 11. 06

今日から11ヶ月目突入

20081106195503
早いもので泰跳も11ヶ月を迎えました☆

来月は一歳の誕生日♪
今日は初めての動物園を体験してきたよ('-'*)

ホワイトタイガーの泣き声にかなりビビってたよ(-_-;)

靴履いて手をつないで歩けることに泰跳の成長を感じたよ(≧∇≦)

2008. 11. 06

釣れたぞーっ!

20081106111018
昨日まーさんがSOULの今井くんとゆうたくんと三人で太刀魚釣りに行ったきたよ(≧∇≦)

結果は指四本半の95センチ一匹を釣ってきたよ☆泰跳より大きい<("O")>

1匹だけどちゃんとおかずになりそうな大きさでした☆彡
早速今夜のおかずに♪

2008. 11. 05

1ヶ月早い誕生日プレゼント

20081105175724
今日、玄関を開けたらまーさんのじいちゃんばあちゃんから1ヶ月早い誕生日プレゼントが置いてあったよ☆めっちゃかっこいい三輪車(o ̄∇ ̄o)
腰の所に安心ガードがついていて今の月齢からでも乗せて遊べそう☆

2008. 11. 05

お友達☆児童館☆

20081105150409
短大からの友人とすみれちゃん(一歳9ヶ月)と児童館でいっぱい遊んだよ(≧∇≦)久しぶりに会ったすみれちゃんはやっぱりパパ似でかわいい女の子に(*'-'*)泰跳もいっぱい歩いて帰りの車の中で爆睡(-_-)zzzまた遊んでね♪

2008. 11. 02

秋祭り三回目

20081102111852
今日はまーさんの実家の秋祭り('-'*)
泰跳のハッピ姿もサマになってきたよ☆

2008. 11. 02

音読のお手伝い

20081102083413
お姉ちゃんが宿題の音読をしているのを興味津々で隣でお手伝いしてます('-'*)後ろ姿がかわいい(≧∇≦)/ ハハハ

2008. 11. 01

紅葉狩りに

20081101190346
あまり紅葉がすすんでなかったけど...ちょっとだけ楽しめたよ(*^▽^*)

 | ホーム | 

