*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 08. 27

四国45番札所

20080827205450
岩屋寺に行ってきたよ<("O")>
さすが四国88ヶ所の中でも最も険しい道のりと聞いただけあって体力がないtakotanにはヒィヒィもの(>_<)
さすがまーさんはバスケをしているだけあって泰跳を抱っこしてサッサッw(゜o゜)w
岩屋寺と言う名前だけあって到着した時は岩のスケールの大きさに感動☆
お四国参りは人気みたいですごい人(ToT)
年配の人が多かったけど中にはカップルや大学生も☆彡
中でも泰跳は一番小さくおじいちゃんおばあちゃんの人気者(≧∇≦)

帰りの道では泰跳は寝ちゃってました(・_・、ヾ(^-^)

2008. 08. 26

ストロー

20080826170843
ストロー飲みができるようになりました(*'-'*)

2008. 08. 26

一気飲み('-'*)

20080826160023
今日、まーさんの実家にお泊まり(≧∇≦)

ジュースもらったんだけど、まだ飲めないね(-_☆)

2008. 08. 24

練習試合☆彡

20080824115058
今日はSOULの練習試合(≧∇≦)/
体育館の一角に泰跳とひなちゃん(3ヶ月)の遊び場を作ったよ(~▽~@)♪♪♪

2008. 08. 15

盆踊り

20080815000419
今日から泰跳とtakotanは実家に帰省です(^ー^)
まーさんとちゃっぴぃーはまーさんのバスケの練習があるのでお留守番です('-'*)

約15年ぶりに実家の盆踊りに参加したよ☆彡

同級生にもあったし楽しいお盆になりました(≧∇≦)

明日は幼なじみと夏祭りに行ってきます(*^▽^*)
初めての花火に泰跳はどんな反応をしめすか楽しみ(≧∇≦)

2008. 08. 13

生傷たえません

20080813092058
ハイハイで勢い余って敷居にゴン(>_<)
かなり泣きました(・_・、

2008. 08. 08

8ヶ月~動画~

久しぶりにPCから更新にします

プチ仕事を始めたので結構忙しい日々を過してます

8月6日で8ヶ月になりました

本当に早いなぁ・・・・。

記録と記憶のために最近の様子をまとめておきます

・つかまり立ちから自分で手をついて座れるようになった
 (目が離せなかったが、自分で座れるようになったので安心して用事が出来る)


・つかまるところがない所でも立つようになった(壁などで)

・伝い歩きが上手になった

・はいはいがかなり早くなった

・後追いが始まった(ママのみ)・・・・これはかなりうれしい

・寝くじがあり、まーさんでも寝ていたが、今は絶対にママでないと無理

・人見知りはなく、誰にでも抱っこされても大丈夫(でも長くは無理)

・イヤイヤ(首ふり)とバイバイができるようになった

・授乳時間が4時間ぐらい空きでも大丈夫

・うんちが臭くて1日2回(形があっておもしろい)

・前下の左の歯が7ヶ月半ばに生え始めて、現在は前右1本と上2本が生えかけている

この暑い夏を乗り越えて秋には歩き始めたらまたまた目が離せないなぁ・・。
楽しみ楽しみ

2008. 08. 04

いとこたち☆

20080804171825
今日からtakotanと泰跳は実家に帰省('-'*)
隣の弟の家でわいわい(≧∇≦)/

2008. 08. 03

初めてのお菓子

20080803133108
もうすぐ8ヶ月(≧∇≦)歯も二本生えてきました('-'*)初めてのせんべいに挑戦中(^3^)/~☆

2008. 08. 02

初夏祭り(*^_^*)

20080802194240
じーちゃんに抱っこされて夏祭りに参加☆彡

2008. 08. 02

好き場所

20080802143438
テーブルの下が泰跳のお気に入り場所('-'*)
長椅子で伝い歩きができるからっ(-_☆)

でも頭はギリギリ。

やっと、立ってバランスを崩しても倒れることはなく、じんわり床に手を付くことができ始めたよ☆転倒も減ってきてちょっと安心(*'-'*)

2008. 08. 01

バーベキュー

20080801164833
今日はまーさんの実家でバーベキュー(^◇^)
そしてお泊まり('-'*)
週1のペースでお邪魔してます(-_☆)
泰跳は見てくれるし、おいしいご飯は食べれるし。いいことばかりヾ(*'-'*)

 | ホーム | 

