*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 05. 27

手術できず....

$B:#F|$+$i$^!<$5$s$,0JA0<j=Q$7$?1&B-A0==;z?YBS:Fg'<j=Q$N%P%C%F%$<j=Q$GF~1!$@$C$?$N$,(B....$B:rF|$+$iD4;R$,0-$/D+J}$+$iG.$,>o$K#3#9!n0J>e(B(ToT)$B<j=Q$G$-$J$$$@$m$&$H8@$$$J$,$i0l1~IB1!$X(B(;$B?(B_$B?(B)
$B$9$k$H(B...$B8!::$7$F$b$i$&$H%$%s%U%k%(%s%6#A7?$K46@w(B(>_< )( >_<)
$B$J$<!):#:"!)$h$j$K$h$C$FF~1!$NF|$K!)$I$3$G$b$i$C$?$N!)(B
$B$?$/$5$s5?LdE@$,$"$k$,(B...$B7k6I!"F~1!$G$-$:<j=Q$G$-$:(B(*_*)$BBYD7$d(Btakotan$B$K0\$C$?$iBgJQ$C$F$3$H$G<B2H$KHsFq$7$F$-$^$7$?(B(+_+)
$B$^!<$5$s$O<BJl$K8+$F$b$i$&$3$H$K(B***
$BG.$,2<$,$i$J$$$N$H4X@a$,DK$$$N$G6l$7$s$G$^$9(B{{(>_<)}}$B%$%s%U%k%(%s%6$C$F$3$o!<$$(B(;$B?(B_$B?(B)

2008. 05. 23

最近の悩み

20080523101613
泰跳が夜中も昼間ベッドで寝てるときも、起きてすぐに寝返りしちゃって....うつぶせ寝するんです(>_<)うつぶせ後はよく寝てるから仰向けにしたくなくて....でも、うつぶせ寝って心配( ̄~ ̄)

夜中も気にしながらも、眠気に負けてしまいます(;-_-)=3 フゥ

2008. 05. 22

離乳食開始

20080522110215
今日やっと、離乳食始めました(*^_^*)
と言っても....麦茶と10倍粥を2.3口。
おっぱい以外の味と感触で麦茶はわざわざ赤ちゃん麦茶を買ったのににがそうな顔。お粥は「あーん」と言うとお口を開けてくれたよヾ(*'-'*)
ちょっとは食べたい気になってきたかなぁ!
食べる時間はあっと言うまで作るのに一苦労!
当分は冷凍したお粥食べさせよう( ̄~ ̄)

2008. 05. 21

三種混合二回目

20080521220824
予防接種行ってきました(・_*)便秘気味だったのに....1日5*6回のゆるいうんち(・_・)ノ~オムツの減りが三倍に<("O")> !ちょっとと下痢も続いていたのでお薬ももらったよ!病名は....ウィルス腸炎。吐いてないし機嫌もいいから軽い方だねって!
前回に続き、注射は泣きませんでした!
えらいぞ!!さすが我が子☆彡恒例の体重測定で体重が6700に(*^_^*)
うんちゆるくても体重が増えていたのでよかった(~▽~@)♪♪♪
注射でちょっと体がだるいのかよく寝てくれました(^-^次は30日にポリオ!下痢が治っていますように☆

2008. 05. 19

かわいいプリクラ

20080519152821
今日は短大からお友達とランチへ(*^_^*)
久しぶりにこどもと四人でプリクラ('-'*)
最近のはすごいなぁ(~ー~) 赤外線で携帯に!早速、待ち受けに♪
お友達すみれちゃんはもう1才4ヶ月☆ペタペタ歩く姿がかわいかった(≧∇≦)/ また遊ぼうね***

2008. 05. 18

もうすぐはいはいする?☆動画☆

最近、動きが更に活発に

前に出たいのに、手が出なくて、おでこを床にぶつけて泣くことも・・・。

後、少しではいはいできそうだね


2008. 05. 18

バスケ観戦

20080518121251
まーさんのバスケの試合を見に来ました('-'*)
結果は......負けちゃいました(・_・ゞ-☆
泰跳も一応、ユニホームの上で寝そべって観戦(≧∇≦)

2008. 05. 16

こども連れで....

20080516150828
お買い物(*^_^*)
一ヶ月半違いの菊太郎君とちょっとだけお兄ちゃんの泰跳('-'*)エヘ

2008. 05. 13

友達*同級生*

20080513173824
takotanの同級生がみんな赤ちゃんを産んでまた同級生に('-'*)
左から2月生まれあこちゃん☆12月生まれ泰跳☆11月生まれ奏君☆奏君のお兄ちゃん2歳4ヶ月聖君(≧∇≦)/
体重も背格好も違うけどみんな同級生(^ー^)ノ
これからも、よろしくね!

2008. 05. 12

土佐犬の赤ちゃん

今日、SOUL4の福ちゃん家の土佐犬を見に行ってきました

つばきが産んだ4匹のチビ土佐犬オス3匹・メス1匹
DSC04966.jpg

まだ1ヶ月なのさすが土佐犬かっこいい!!
すでに5キロ越え・・・・・
歯も生えて、ツメでひっかかれちゃいました
毛並みがきれいで、皮膚はぷにゅぷにゅ
多分、触れるのは後何ヶ月かなぁ・・・・・。将来が楽しみ
DSC04970.jpg

2008. 05. 09

5ヶ月~笑い・動画~

ゴールデンウィーク中に5ヶ月を迎えました

あっという間で、妊娠中も早かったけど、産まれた後のほうが早い
泰跳の生活リズムが出来てきて、1日がまたまた早く感じる

*****5ヶ月の記録*****
寝返りやお腹を使って部屋中をぐるぐる
 ベットにぶつかって、すでに頭に切り傷あり・・・。

体重は5ヶ月と1日目に測って6300g
 まぁ、泰跳なりに増えているからOKかなぁ・・。

おっぱい中に遊びのみをする(上目遣いがかわいい)

よく笑う(動画見てね)

うつ伏せでしっかり手が伸びお腹で飛行機ができる

おもちゃをつかんで遊ぶ・なめる

夜中起きたときにすぐに寝返りをして泣き始める
 20時~23時 23時~4時 4時~6時半の睡眠リズム

舌で歯茎をさわる・よだれ多い(歯が生える準備で気になるのかなぁ)

日焼けした・湿疹がでた(日焼け止め買わなくては・・・・)

便の回数が増えた2日1回→1日3・4回に・・・。なぜ??

離乳食はまだまだ・・予定は5ヶ月半すぎから

さぁ、来月(6ヶ月)はどんな事ができるようになるかぁ・・・。

2008. 05. 03

お気に入り

20080503133300
最近のお気に入りおもちゃ☆彡ボーリングはできないけど眺めてニヤニヤしてます('-'*)エヘ

2008. 05. 03

初節句の写真

世間は、ゴールデンウィーク

でも、我が家は・・・・。いつもと変わらず・・・。
だって、まーさんが3456と仕事です
希望休なんて、取れるはずがありません

でも、ゴールデンウィークなんて人が多いだけ!移動にも時間がかかるし!
平日休み結構好きなんです
まーさんは仕事なので、今日からtyakotannと泰跳だけ実家に帰省します

帰省といっても、車で40分
飛行機乗るわけでも・新幹線のるわけでも・高速つかうわけでもないけどねっ

その前に、4月20日に写真館で撮った初節句の写真が出来上がりました。
まずは、凛々しい一枚必死であやしてあやして何とか撮れました
初節句

次は、癒される一枚このしっぺ口に癒される・・・・。
IMG_3875.jpg

2008. 05. 02

大きいこいのぼり

20080502143430
たくさんのこいのぼりを見に来ました(*^_^*)
新緑とマイナスイオンでしっかり癒されました☆

 | ホーム | 

