*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 02. 28

バンボベビーソファーもらっちゃった!!

もう少しで3ヶ月

首は結構すわってきて、うつぶせをさせても首があがるように
って事で、頂いていたバンボベビーソファーにIN
少し不安定で後ろにはクッションを!!
DSC04057.jpg

まだ・・・・少し、早かったみたい・・・・・
まだまだ、居心地が良い感じではないなぁ

このバンボベビーソファーは、まーさんとtyakotannが出会った
月曜日のバスケチームから頂きました
ありがとうございます

実は、月曜日のバスケットクラブで立ち上がってまーさんとtyakotannが2組目の
カップルで3組目が去年の7月に結婚
そして、今4組目のカップルが今、居るんですさぁ・・・どうなるか??

SOULの中でも今月の2月23日に
こうじくんとマネージャーのれなちゃんが結婚

さぁ・・・次は誰が結婚かなぁ
幸せよ続け

2008. 02. 27

図書券ゲット☆

20080227140132
20080227140131

2008. 02. 26

いとこだ!全員集合

24日(日曜日)はtyakotannのじいちゃんの17回忌の法事

実家まで車で40分
弟たち2家族は実家の近所

そこで、泰跳のいとこが全員集合DSC04046.jpg


左から次男の子供で(あさ)3歳
次も次男の子供で(りゅうたろう)1歳

 
携帯を持っているのは長男の子供で(はるか)4歳
一番左は長男の子供で(けんたろう)3歳


で・・・真ん中が(たいと)0歳
そして、3月に次男のところに三人目の子供が
男の子の予定

泰跳はみんなに『たいちゃん』と呼ばれおもちゃに
泰跳も機嫌よく遊んでたよ

でも。。。。。。。。法事は・・・・・・にぎやかでした

きっと、じいちゃんもにぎやかで喜んでくれた・・はず!!



2008. 02. 22

結婚記念日

20080222223935
今日2月22日はまーさんとtakotanの2年目の結婚記念日('-'*)

そして、takotanの両親は31年目の結婚記念日('-'*)

義理の父母と一緒にいきつけのお店でお祝い!

泰跳もご機嫌でじいちゃんばあちゃんと遊んでくれていたので、しっかりおいしいご飯を堪能したよヾ(*'-'*)お刺身おいしかったーっ☆彡

来年も再来年もずっと結婚記念日がお祝いできますように(≧∇≦)

2008. 02. 21

初☆お散歩☆

今日は、お天気がよかったので初めての公園デビューしたよ

今日の気温は3月中旬という事で、ポカポカ

泰跳の防寒対策はばっちり
DSC04015.jpg


ちゃっぴーも・・・もちろん一緒に
一番喜んでいるのはちゃっぴーでした
DSC04017.jpg


DSC04022.jpg


一方、泰跳はまぶしい太陽と少し寒い風に
シュクシュク
DSC04024.jpg


ちょうど、公園に梅が咲いていたので記念に一枚
DSC04028.jpg


風が強かったけどなんとか散歩らしくなったかなぁ。

泰跳の頭はいろんなことがありすぎて頭の中がパンクしゃいました
帰りの車の中では・・・・スースーの寝息も

tyatakonnの足が治ったら、毎日お散歩にいこうね
後、1週間はギプス生活・・・・

2008. 02. 19

ベビージム

20080219111857
最近起きている時間が長く、よく遊ぶようになった(≧∇≦)
何より泣かなくなったので...機嫌よく遊んでいる間にご飯が食べれるようになった☆彡

今までは寝ているときや授乳しながら食べていたので少し楽になってきた(^3^)/~☆

2008. 02. 15

ちゅぱちゅぱ

20080215190341
2ヶ月に入ってから「げんこつしゃぶり」が始まる☆彡
おっぱい飲んだ後やねくじの時にはちゅぱちゅぱ(^^ゞ
おしゃぶりを買ってみたが泰跳は嫌いみたい!!
ほ乳瓶も使ったことないから、預けてのお出かけは無理そう(≧∇≦)

最近の泰跳は、
日中よく起きて一人遊びの時間が長くなってきた('-'*)
30分くらいメリーを見たりキョロキョロ!
二.三日前から自分の手を見る動きが出てきたよ~!

2008. 02. 15

炊飯器でホットケーキ

昨日はバレンタインデー

と言っても、この足じゃ買いに行くこともできず・・・・。

前にテレビでやっていた、
炊飯器でホットケーキを作ってみました

ホットケーキミックスと牛乳と玉子を入れて、後はスイッチON
今回は、バレンタインデーという事で、ココア味にしてみました
20080215145054

            
20080215145119

出来上がり

味は・・・
まーさん『まぁ、ホットケーキやね!!』 それだけ?????

tyaktoann『バレンタインデーだからココア味にしたんだけど・・・・』

まーさん『分からんかった・・・。明日の朝食べるよ!!』

って言って

今朝、食べずに仕事に


って事で、tyakotannのおやつになりました




2008. 02. 14

贈り物に感激☆

20080214125855
このメッセージバスケットボールはSOULだけでなく火曜日や金曜日に一緒にバスケを楽しんでる仲間から頂きました!
「ありがとう」ウルウル...

野本くん...泰跳は将来は力士にはなりませんよ(>_< )( >_<)

宮田さん...バスケの英才教育一緒にお願いします('-'*)

泰跳がボールをつくことが出来るようになったらみんなのメッセージが消えるくらいこのボールで遊ばせます♪

そして、泰跳が最初に練習のしすぎでダメにしたボールとして大切にします(*'-'*)

すでに練習の鬼になりそうかも.....。

2008. 02. 13

88歳と0歳コンビ

20080213171641
まーさんの実家でのんびり('-'*)
ギプスをしているtakotanはみんなに甘えまくり!
義理父母もすごくよくしてくれるので、遊びにいくのが大好き☆

まーさんの実家には88歳のおばあちゃんがいます!泰跳にしたらひーばあちゃん。
泰跳が来たら悪い足をひこずりながら、あやしにきてくれます。

88歳0歳のコンビに癒される----っ(≧∇≦)

2008. 02. 10

がらがら中☆

20080210151911
小さいながらにも、おもちゃの中でお気に入りがあるみたい(≧∇≦)

2008. 02. 09

すやすやzzz

20080209135743
赤ちゃんは車が好きと言うけど。。。。
本当に泰跳は車に乗るとすやすや(^^)

気持ちよさそうに寝てます('-'*)

2008. 02. 08

ギプス装着(>_< )

20080208163141
これは誰の左足でしょう?????

答えは.....

takotanの足なのです!

なぜ?どこで?どうやって?って思うでしょう(;_;)まだバスケもやってないのに.....。

実は今朝、泰跳に授乳してさぁ、抱っこしたまま立ち上がろうとしたら..軽く足がしびれていて、立ち上がった瞬間に
今まで聞いたことのないような

ボキボキって

まーさんに「足が折れたっ」と叫んだ

みるみる内に左足のくるぶしあたりが腫れてきて捻挫やろ!って言いながら病院へ

レントゲンを撮った結果靭帯損傷・剥離骨折のため三週間のギプス装着!
もう、笑うしかない('-'*)

2008. 02. 07

生後2ヶ月と1日

泰跳が誕生して2ヶ月がたちました

本当に1日が早い

一応、体重と身長を測ってみたよ。

身長60センチ・体重5100g
結構、身長が高いかも

やっぱり、将来はバスケット選手か・・・・

最近の泰跳は、
一人遊びが、1日の中で3回ぐらいあります

まずは、朝の7時から8時に
あーあーあーあーっ。うーうーうーっ。おしゃべりタイム。
その後、必ずブリブリブリウンチタイム

次は16時ごろ。
おっぱい飲んで、ご機嫌でメリータイム
その間に、夕飯作りとちゃっぴーの散歩にGO。

次は21時ごろ。
ゆらゆらに乗って一人でバタバタ運動

よく飲み・よく泣き・よく笑い・よく動いてます


2008. 02. 03

節分

20080203221503
泰跳が産まれてもうすぐで2ヶ月('-'*)
早いなぁ~~~。

今日は義理の父母に泰跳を見てもらって(車の中で)まーさんと二人でお買い物に(*'-'*)

泣き始めたら電話がなっておっぱいタイム(^^)

今日は節分でまだ豆まきはできないけど...お面をかぶって節分を楽しんだよ(・_*)

でも、よく考えたら..。泰跳がオニ役に!

まっ、いいっかっ!

2008. 02. 01

2週間違い

先日、泰跳と2週間違いの奏くんが我が家に

DSC03891.jpg

もちろん、奏くんが2週間先に3400gで誕生

泰跳がすごく小さく見える・・・。一応、標準なんだけど

奏くんはすでに6キロ越えらしい

泰跳の約5キロで腰が・・・なんて言えない

奏くん・奏くんママこれからもよろしくね

 | ホーム | 

