*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 01. 28

訪問検診

1月25日に町の保健士さんが訪問検診に来てくれました

本当は、生後1ヶ月内らしいのですが、実家に帰っていたので、
今の時期に・・・。

泰跳は日に日に大きくなってます
なかなか、日中はPCの前に座れないぐらい、

おっぱい→抱っこ→寝る→ベットに移動→寝くじ→抱っこ→おっぱいの繰り返し

ベットに寝かせようとベットに近づくと・・・ぐずぐず
『寝かされるっ』って分かるのかなぁ。

腰がかなり痛くて・・・痛くて・・・。

でも、夜は3時間から4時間寝てくれるので、助かってます

だんだん、起きている時間が長くなってきて、
30分から40分くらいは手足をバタバタさせて、
あーあーっ。うーうーっ。よくおしゃべりしてます
DSC03827.jpg

1ヶ月検診から(1月4日)
体重 3840g  →  4700g (41.4/1日)
身長 56cm   →  59cm


重たいはず・・・。

泰跳の成長が楽しみなのに・・・tyakotannの腰がもつか心配


2008. 01. 24

将来は....

20080124153715
バスケット選手だーっ('-'*)

早速ベットにバスケットゴールをつけてみました☆

でも....結構邪魔だったりして(・_・)ノ~

2008. 01. 24

初めまして

20080123221944
お友達の赤ちゃんが産まれましたヾ(*'-'*)

今日、まーさんとたいちゃんと三人で会いに行ってきたよ('-'*)
久しぶりのお出かけでtakotanはルンルン!

お名前は「菊太郎」くん

18日の夜から陣痛が始まって21日の夜中二時に3260グラムで誕生☆
お母さんも菊ちゃんもよく頑張ったね(≧∇≦)

2008. 01. 23

お友達

20080123223110
並べて写真をパチリ♪

1ヶ月半の差にビックリ<("O")>
泰跳がすごくお兄ちゃんに見える~~!

家も近くで同級生☆
これからもよろしくね!

2008. 01. 22

メリー中('-'*)

20080122134849
生後1ヶ月16日(^-^
よくおっぱいを飲んでよく寝てスクスク育ってます(≧∇≦)

最近、メリーや音の出るおもちゃなどに声をだしたり目でおって反応!

あやすとニンワリ笑ってくれます☆
日に日に成長してます!

2008. 01. 16

家族の支え

20080116094040
金曜日11日からまーさんの体調が悪く、まーさんは実家に帰り離れ離れの生活をしてます( ̄~ ̄)
イコール泰跳と二人の生活が....!

日中はよくても夜は眠気に負けそうで(;-_-)=3 フゥ
最近、寝くじが出始めしっかり自己主張してます(・_・)夜は三時間ぐらいぐずぐずあるときも!

そこで、助けを呼ぶことに(*^_^*)
昨日は私の母が('-'*)
今日は義理母が('-'*)
泊りで来てくれています
家族の支えに感謝☆彡

まだまだ人見知りもないから抱っこしてくれるだけで、泰跳は幸せそう☆
まーさんは明日帰って来れそうです(≧∇≦)
我が子に会えないのも寂しいやろうなぁ~。

2008. 01. 10

赤ちゃんと犬

20080110231343
泰跳が産まれてから我が家の愛犬ちゃっぴぃーはちょっと日陰に( ̄~ ̄)
ちゃっぴぃーの相手はもっぱらまーさん!

部屋で自由に動き回って我が物顔でヒーターの前を独占したちゃっぴぃーは最近はハウス生活(・_・)
かわいそうだけど....もう少しだけ我慢してね(・_・、ヾ(^-^)

ちゃっぴぃーもヤキモチやくのかなぁ!?

2008. 01. 10

証明写真です('-'*)

20080110101122
撮りたてホヤホヤの今朝一番の写真(・_*)\

最近、見えてきたのかよく物を目でおってます!
ちなみにこれは携帯のストラップに反応(≧∇≦)
日に日に成長しています♪

2008. 01. 09

乳児湿疹(≧∇≦)

20080109164036
産まれて二週間目ぐらいからほっぺにぽつぽつ_・)
お母さんのホルモンの影響で出るものだし、二・三ヶ月はどの赤ちゃんもでるもの(^^)v
ニキビみたいなもの(*_*)昔の人は[ちのはな]ってよく言ってるけど。

かゆくも痛くもないはずなのに.....
なぜか気になっちゃう! なぜか痛そうに見えちゃう!
なぜかかわいそうに見えちゃう!

って事で軟膏が欲しくて月曜日に初小児科受診(*'-'*)
変な菌もらったら嫌だなぁって思って、健康児と病気児の待合室が別な小児科に('-'*)
予約して行ったので待ち時間は五分☆彡

いい小児科だーーっ!

早速もらった亜鉛化軟膏を塗ったら二日でだいぶよくなったよ(^-^

ぷくぷくすべすべお肌まであと少し(~▽~@)♪

2008. 01. 05

帰ってきました&1ヶ月検診

あけましておめでとうございます

昨日やっと、tyakotannの実家とまーさんの実家から我が家へ

そして、携帯もやっとなおりました
新品で帰ってきたけど・・・・修理期間が長すぎ・・・。

昨日、泰跳の1ヶ月検診とtyakotannの検診に行ってきたよ

病院が4日からだったからたくさんの人

うれしことに、泰跳が産まれた時に同じように入院していた友達も検診だったので、
待合室では子供を囲んでワイワイ

泰跳の1ヶ月検診は問題なし
先天性代謝異常検査も問題なし

体重 2944g    3830g
身長 51.0cm    56.0cm
胸囲 32.0cm    35.0cm
頭囲 31.5cm    38.5cm

助産士いわく、いい感じの体重の増え方らしく、十分母乳が足りているよう
母乳がでて本当によかった・・・

乳児湿疹(生後13日目から)が出てきて今では顔全体に・・。
20080105131954

原因は、温度調整らしい
まーさんの実家もtyakotannの実家も我が家よりもかなり寒い地域で、
さらに、今年の年末は雪
部屋の温度が高すぎたのと服の着せすぎが原因らしい

tyakotannの検診も問題なし
子宮の収縮もよく元に戻っていて、今日から入浴もOK

これで、長ーーーく通った産婦人科ともお別れ

先生に『また妊娠したらきまーーーす』と挨拶して帰ったよ
先生も『待ってます』なんてうれしい言葉

さぁ、これからまーさんとtyakotannと泰跳とちゃっぴーの生活が始まります

まだまだ、泰跳のペースでブログもなかなか更新できないけど・・。
頑張ってちゃっぴーやバスケの事もアップします

今年も、どうぞよろしくお願いします

 | ホーム | 

