*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 03. 31

SOULメンバー紹介~第3~

更新が遅くなってごめんね・・・
Newメンバーではなく、tyakotannの更新が遅かっただけなのです

ひろちゃん
DSC01614.jpg 
・コーチ
・いつも試合のときにスコア付けてくれてます


しずちゃん
DSC01960.jpg
・練習仲間
・まーさんと同じで靭帯の再腱手術をしてるんです
・最近、復帰でSOULに来てくれました
・あまり無理しないでね


今までにない写真の大きさでごめんよーーっ
若いからOKよね
これからも、頑張ろうね


2007. 03. 30

レシート見てますか?

最近、更新がさぼり気味になってます・・・
初心を思い出して、4月から頑張るぞ

そこで、昨日の話。
ジ○ス○で食料品を買い物をしたとき・・・・・。

その日はお好み焼きにしようと思って、お好み焼き粉を購入

ご飯の用意の前に、いつもの家計簿を作成
結婚してから、ずっと100円ショップの家計簿をつけていたんだけど、
すこし、飽きてきて・・・・。
2月からPCでの家計簿作成

手書きより、めんどいけど、分かりやすいので頑張ってます
言うことで、レシートを見て打っていたら!!

なんと、お好み焼きの粉が2つに
え!!なんで??
よく見ると、
お好み焼き粉      1  198円
お好み焼きミックスで  1  198円

ダブって打たれてる

198円だから、ブツブツも言いたくないけど・・・。

レジをしていた人の顔を思い出したら、そういえば・・・、

愛想がなかったと思い、ジ○ス○に電話思いつけば、即行動

『先ほど、お好み焼きの粉を買ったのですが、1つしか買ってないのに、
レジで2つ打たれていたんです

『大変申し訳ございません。レジ担当にまわします。』

『もう一回説明して、198円だから、あまりぶつぶつ言いたくないんですけど・・・・。あまりいい気分はしないので、十分に指導をしてください。お金はもう、いいですから』

『大変申し訳ございませんでした。今からお持ちします』

え??いまから。家から車で20分。それも悪いと思い、

『そこまで、していただかなくても・・・。近いうちにそちら方面に行くので、そのときに返してください』

という事で、話は終わり。さすが、ジ○ス○
たった198円でも持ってきてくれるのか?と関心

来てたら、手土産でも持ってくるのか??なんて少しルンルン気分に。
取りに行ったら、ジ○ス○商品でももらえるのかとルンルン気分に。

期待は期待どおりにならないもので・・・・

198円のみお金を返してもらえました

お菓子の一個でも。タオルでも。ハンカチでも。ボールペンでも。
景品のあまりものでも。
なんでも、よかったのに・・

期待していたほうがバカだった・・・。

主婦は怖いぞ
買い物後にレシートを見ているおば様方はすごい
もしかしたら、今までにも損していたかもなんて思うと、
またまた気分が悪くなってきた

2007. 03. 27

3月のうれしい報告

3月はボチボチ懸賞が当たった

一番うれしかったのは、なんと言ってもビール

詳しくは3月17日のブログに
家計にうれしい物でした。

次にアンケートに答えてもらった500円の商品券
株式会社リクルートからのアンケート『ガテンnet』についてでした。
DSC01943.jpg

次はサロンパス
最近、派遣に登録してお仕事が次から次に・・・・。
半年振りにヒール靴をはいて、足はパンパン
そんな、tyakotannにうれしいサロンパス
DSC01574.jpg

次は、応募してことも忘れていた、スリムアップスリムプレシャス
多分、Asahiのホームページから何気に応募したダイエット食品
テレビでしか見たことがなかったけど、意外と飲んでみるとおいしかった
ダイエットはあまり必要ではないと思っているtyatakonnなので、
ジュースと思っていただきました
DSC01866.jpg

4月もたくさん当たりますように

2007. 03. 23

定期健診とランチとバスケ

まーさんが靭帯の手術をして5ヶ月。
今日は、定期検査の日。

安本先生は、女性に優しいということ(まーさんの意見)で、
tyaktoannも久しぶりに安本先生に会いに・・・

予約は10時半。
いつも予約より遅いので今日も・・・かなって思っていたら、
今日はぴったり10時半。

安本先生は、大人気の先生で、必ず予約制。

診察室には、15分単位に予約が

先生
『痛みはありますか?』

まーさん
『少し痛いです』

先生
『もう少し、伸びると思います』

まーさん
『先生、走ってもいいですか?』

先生
『まだ、ダメです・・・ 』

そこで、
tyakotann
『先生、バスケしてるんです・・・。言っても聞かないいです』
先生
『ダメです!!今度切れたら手術はしませんよ大人なんですから、言うことは聞いてくださいね。
 まだ、筋力がついてないので、少しのふかで切れやすいです。来月、筋力検査とMRIを撮って判断します。本当は、半年は走ったらダメです・・・・』

まーさん
『あ、はい』

tyakotann
『もし、切れても、また再腱できますか?』
先生
『はい。それはできます』


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
って感じで、本当は走ったらダメなんです

病院後にランチにGO
DSC01900.jpg

これで、いくらでしょう

850円

安いような・高いような・・・。
味はおいしかったよん

チャンポンとうどんと鯛素麺を選べたよ
かなり、満腹で、チャンポンを選んだまーさんは食べ切れなかった

夜はバスケの練習。
先生に言われても、やる気満々

言ってもダメなので、ストレスがたまっても困るし・・・。

今日はSOUL(30歳まで)対クラブSOUL(30歳以上)
ちなみに、まーさんは黄色の4番です。
かなり、走ってます・・・・



2007. 03. 21

春だけど・・・鍋

月曜日のバスケ後・・・バスケの友達と一杯

その前は、10月。

それも、まーさんが靭帯再腱手術の入院生活中に
tyakotannが一人でご飯食べてるのを寂しいと思って
誘ってくれたのです(いいお友達)
なので、まーさんはこのメンバーでの鍋は久しぶり。
DSC01885.jpg

お肉も鱈もホタテもカニもツミレもあってメッチャ豪華
ねぇが作ったツミレが最高においしかった

記念に一枚
DSC01886.jpg

そこで、ぶんぶんがお気に入りのカメラを見せてくれた
このカメラは使い捨てカメラみたいに巻いて、24枚撮りなのに倍の枚数が撮れるみたい
なんと言っても、ちょっと変わった写真が撮れるみたい
ちなみに、値段は8,000円。
DSC01887.jpg

久しぶりにみんなでワイワイ
楽しかった。。。

気が付けば・・・・1時過ぎてて・・・ウオーッ

明日は5時半起きなのに(まーさんが
帰って、お風呂入って寝たのは2時半

まーさんの睡眠時間3時間
tyakotannは8時起床・・・。お布団の中から いってらっしゃーい
なんて嫁だって怒られそう

次の集まり計画は4月29日・30日
楽しみだね

2007. 03. 17

わぁーい☆当選

ピーンポーン

佐川急便です。

「はーーい」

お届け物は地元の放送局から!!
DSC01864.jpg

なんと、アサヒスーパードライ缶350ml 24本いり1ケース
でも、覚えが・・・・。

貼り付けてあった封筒をみてみると

『アサヒスーパードライ日本全国あなたが決める!地元の「うまい!」グランプリ』キャンペーンに
応募していただいた皆様から厳正なる抽選の上tyakotannが当選したらしい
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umai/を見てね

そう言えば、いつも見ているテレビ局のホームページにでていたので、
応募したような・・・。

なんと、応募総数620
その中からの当選。(多分10名ぐらいだったような・・)

うれしいーーーっ。

早速、まーさんに報告

よくやりましたと褒めてもらっちゃった

早速、今日の夜は発泡酒からドライに変更で

じゃこてんで一杯



2007. 03. 17

派遣に登録・・・目指せ☆大前春子

昨日、3月16日。派遣に登録してきました

仕事を退職してフルに失業保険をもらい
3月10日で終了・・・。

もう少しのんびりしようかな・・・と思っていたんだけど、
「ハケンの品格』を見ていたtyakotannにメラメラ
仕事がしたーーーーいっやる気が出てしまって・・・。

思ったらすぐに行動ってことで、
派遣に登録してきたよ・・。

仕事の内容は、もちろん『ブライダル』

だって、ブライダルの仕事好きなんだもーーん

時間給もいいし、経験があるってことは強い

早速、18日から披露宴2本。
18日はブライダルスタッフってことで披露宴コンパニオン。

25日は披露宴のエスコート
エスコートのほうが楽しいし、時間給もいいのでわぁーい

21日はサッカーの試合の運営スタッフやるよん

まーさんに怒られない程度に、
まぁ、のんびりお仕事楽しみます

基本は家庭が一番。。。。



2007. 03. 16

食べたい!でも・・・。

昨夜、まーさんはSOULの集まりに参加。
tyakotannはお家でのんびり

ご飯を食べたんだけど、お酒はお預けで
その後、帰ってきて、ビール(発泡酒ですが・・)を
ぐぃっと・・・。

かわらず、ちゃっぴーがおこぼれをいただきに。
でも、今日のちゃっぴーは違う。

ちくわを目の前にしてかぶりつかない・・。
『こんなに、くれるはずがない!』とでも思っているのか

そんな、かわいいちゃっぴーを見てね



余談ですが・・・、まーさんがご飯を食べたのは、居酒屋。
居酒屋から出て車で運転していると、

2・3キロ走って突然、

 
『前の車とまりなさーーーーい!』

『居酒屋から出てきたよね?検査します』

もちろん、お酒を飲んでいないので、出るはずはない。

異常なしと分かったら、『はい!結構です』だって・・・。

警察もやらしいな~~っ。
後を付けて来るなんて。

まぁ、飲んだら乗るなと言われているのに、たくさん、事故を起こしているのに、飲酒運転減らないもんねーーっ

しょうがないかっ・・・。

車は飲んだら乗らないようにしましょう

2007. 03. 15

マイブーム☆

DSC01548.jpg

これはベーグル

左      ほうれん草
真ん中    くるみ
右      かぼちゃ       合計410円
いつも、高島屋の地下で購入

もちろん一度には食べきれないので冷凍へ・・・。
冷凍庫には常にベーグルが眠ってます・・・。

これにハマッテ約半年

食べ方はシンプルにそのままメンドイからではないよ
野菜やハムを挟むよりもそのままの味を楽しみのが大好き
まーさんはいつも大量に買うベーグルに呆れてます

まだまだ続きそうなマイブームです

2007. 03. 14

にらめっこ・・・ぶさいくちゃっぴー

よくまーさんとちゃっぴーはにらめっこ?と言うかにらみあいをします。

で、時々、まーさんが鼻や口をかまれて怒ってます。

『飼い主を噛むなんて!!』と怒りながら、
ちゃっぴーを追い掛け回し・・・。クタクタになって仲直り。

噛まれるよ。ヤメタラ!!って言うけど、チョッカイをだしては、
ちゃっぴーにやられてます

でも、好きみたいで・・・。tyakotannが困ります

基本的にまーさんが悪いんです。
ちゃっぴーが嫌がることするから・・・。

例えば、
・ご飯(えさ)を食べてる時に、ご飯を取ろうとする。
・何もしてないのに、『ウーーッ』と脅す。
・寝てるのに起して追い掛け回す。などなど・・・・。


だから、tyakotannはちゃっぴーの味方

ちゃっぴーのぶさいくな顔をどうぞ
ちゃっぴーじゃないみたいな顔にビックリだと
しわがよって、かわいいちゃっぴーちゃんが台無し

DSC01607.jpg

DSC01610.jpg

2007. 03. 11

お泊り

昨日、義理の父母と姪っ子のりーちゃんがお泊りにきたよ
3月というのに寒い寒い

17時ぐらいからお鍋の用意をして、お鍋とお刺身で一杯

みんなで食べるご飯はおいしい
ちゃっぴーも人数が多いので大忙し

誰からおこぼれをもらおうか・・・。

狙いは、お父さん
ちゃっぴーも誰が一番優しいのか分かってる~~~っ。
DSC01851.jpg

2007. 03. 09

確定申告

まーさんと確定申告にやってきました

ちなみに、tyakotannは4万ぐらい返ってきます。

tyakotannの確定申告は簡単。
働いていた源泉徴収と保険と年金と国民保険のみの提出。
医療控除は1万しかなかったので控除できないと・・。
せっかく、領収書おいてたのに・・・。

ただ、面倒くさかったのが、お家の確定申告。

我が家はお家を購入したので、10万ぐらい返ってくる
のだが、手続きに時間がかかりすぎ

10時に到着して終わったのが13時すぎ。
手続きに、印紙15,000円を買いに行ったり、法務局に行ったり。

それも、税務署が12時から12時45分までお昼休憩。

税務署の人もお昼ご飯は休憩は必要だけど、お昼休みにしか
来れない人だっているんだから、交代でご飯食べてよって

時間もかかりすぎて、こんなにメンドイとは・・・・。
せっかくのお休みが・・・。
10万返ってくるから文句は言えないけど

で、確定申告する人の多さにビックリ!!

3月15日が近いから、ほとんどの人が終わってる!!と
思ったいたら大間違い

特に、ご年配の方が多く、手続きにも時間がかかる

何よりも、お年寄りの医療の領収書の多さにはビックリ

どれだけ、病院にいってるの???

まぁ、あれだけ有ったらお金返ってくるよって納得

2007. 03. 07

雪とイチゴ狩り

今日はイチゴ狩りに行ってきたよ
時間は12時
もちろん、朝ごはんを抜いて昼ごはんにあわせて。
入場料は・・・・1,200円のところが水曜日は割引Dayで1,000円
まずは、この風景にビックリ

DSC01839.jpg


・これは雪です。
・3月なのにが降ってます
・ちなみにまーさんの実家の近くです
・この中にイチゴがあるはず・・・。


ハウスの中はこんな感じ。
立ったままイチゴ狩りができます
土日のお客さんが多いので、水曜日はイチゴが復活してるかな・・って期待してたんだけど・・・。
意外に少なかった
昨日、団体様が入っていたみたい
今日は、時間帯もよくって貸しきり状態

DSC01830.jpg DSC01833.jpg

最初は、パクパクお口に入ってたんだけど・・・。
やっぱり、限界があって
元(1,000円)はとれたかな・・・。
元(1,000円)分は食べないと・・・。
最後は、持参の練乳をたっぷりかけて食べたよ

DSC01837.jpg  DSC01838.jpg


右の写真は、食べた残骸です
さぁ、tyakotannはどっちでしょ・・・・

2007. 03. 06

久しぶりの火曜日練習

今日は、まーさんが足の手術をする前に行っていた、火曜日のバスケの練習に行ってきた

久しぶりの火曜日の練習は楽しくできた

ゲームが中心で、約16名参加。
内女の子は4人で、tyakotannも楽しめた

練習前に、もこちゃんから手作りのマドレーヌをもらっちゃいました

昨日、作ったんだって・・・。すごーい
もこちゃんの意外な特技に感動
また、作ってきてね
DSC01816.jpg

・まーさんが、思わず、
 『これ、本当に作ったんかな・・・
 って・・・・・。
 それぐらい、おいしかたよん

久しぶりに、バスケの動画を撮ったので、よかったら見てね
ちなみに、まーさんは黄色のラインの入ったバスパンはいてます

隣では、ママさんバレーの練習
舞台では、先生方が卒業式に歌うのであろう、歌の練習
ちょっと、歌声が聞こえるかな・・・。



2007. 03. 06

結婚式の引き出物

3月4日(日)午後16時半から

まーさんが教え子の結婚式に行ってきた

結婚式は喜ばしいことだが・・・。

出費がかさむ結局、3万円のお祝儀

そして、奥様の楽しみは引き出物
DSC01787.jpg

我が県でも、最近できた結婚式場で、お値段も高い☆

一人単価5万から6万くらいになる。

なぜ、そんなに詳しいかというと・・・。

tyakotannは、8月までブライダルプランナーをやっていたのだ

営業プランナーということで・・・、

カップルに式場の案内からプランの相談。

もちろん、結納・衣装合わせ・引き出物・披露宴の進行などなど。

そして、結婚式当日は、披露宴でエスコートまで・・。

いままで、お手伝だいさせてもらったカップルは数多く。

兄弟で、お世話したところもあったかな

これでも、仕事のできるバリバリキャリアウーマンだったのです

そのかわり、夜はもちろん遅い!!

土日は必ず仕事、平日の夜は、お客様に合わせるから、夜遅くの打ち合わせ。

披露宴会場のセッティングまでやるのだから・・・。大変。

結婚したら、まーさんと相談して辞める事にしたのです

家庭が一番だからね

で、失業保険もらって今があるって感じかな・・・

夢がある仕事で華やかそうに見えるけど、プランナーって結構大変なんです。

最近は、オリジナルウエディングといいながら、

親御さんが入ってきて、昔風になったり

親御さんと二人の喧嘩の仲裁に入ったり、お金のことで、文句言われたり・・。
それは、お二人が決めたことで、金額が上がったのに、

式場側がボッタクテルみたいに言われたりして・・・。語れば、とまらない・・・。

まぁ、その話は、また今度

で、引き出物は・・・。

カタログかな・・・。と思っていたが、小さい葉っぱの形のお皿6枚。

お客さん来たら、クッキーでも入れようかなぐらいの大きさ。

コーヒーのセットとクッキー。

お帰りの際のプチギフトでコンペイトウ

タクシーチケットは入っていたので、帰りはタクシーで

まぁ、喜ばしいことなのでおめでとうございます

出世したら、まーさんをお願いしますね

2007. 03. 04

SOUL・・1年間お疲れ様でした会

3月3日*19時半より*
SOUL~~1年間お疲れ様会が開かれた~~


参加者 : 福ちゃん・池内君・けんけん・まーさん・こうじくん・松本Aくん・松田くん・
山崎くん・ゆうたくん・まる・松本Bくん・野本くん・井上くん・ゆかさん・もこちゃん・
ひろちゃん・さとみちゃん(遅れて石村くん)・tyakotann  19名

まずは、来年に向けて・・・。SOULが分かれることが決定。

・SOUL       主に、20歳代
・SOULクラブ   主に、30歳代 ※もちろん、まーさんはSOULクラブ

次に、それぞれのチームのキャプテンを決めた

・SOUL       けんけん
・SOULクラブ   福ちゃん

SOULA・Bみたいな感じで、分かれたけど・・・、
SOULはSOULなので、頑張ろうね
お互い、刺激を受けて、上を目指しましょう

では、ここで、昨日の宴会の様子をどうぞ
DSC01622.jpg DSC01628.jpg

料理は・・・お刺身・寄せ鍋・鶏肉のから揚げ・巻き寿司・アイス
いつのまにか、ビールのイッキが始めるさすが、体育会系
先輩が言うことは、絶対!!みたいな・・・。年が上のほうでよかったホッ。
DSC01700.jpg DSC01644.jpg

来年の目標をボールに書いたよ
DSC01629.jpg 

・tyakotannはSOUL大好き
大好きの中に愛がある)
・まーさんは”常勝”

2次会へ移動(ショットバー)

そこには、ケーキが用意されていた
キャプテン、福ちゃんのお友達からの『1年間お疲れ様』って
しかし・・・・・。写真を撮る前に・・・・。
DSC01715.jpg

・こんなになっちゃいました
・ケ・ケーキが・・・・。
・でも、すごく、おいしかった

2次会でもお酒は途切れない・・・・・。
そして、酔っちゃた・・・・。

そして、見てはいけない光景を・・・・。
DSC01727.jpg 

・松本Aくんとまる

本当に、1年間お疲れ様でした。
また、来シーズンも頑張ろうね

2007. 03. 03

Happy Birthday お父さん 59歳

3月2日は義理のお父さんの誕生日

59歳になりました。

お母さんの手巻き寿司とtyakotannが作った??(気持ちは手作り)
買ったBirthdayケーキでお祝い

DSC01615.jpg

なんと、お父さんは会社の部下からプレゼントが
すごい、部下から誕生日プレゼントもらえるなんて

慕われてる~~~~っ

定年まであと1年。頑張ってください



2007. 03. 03

3日ぶりの更新☆ちゃっぴーと鰹節

3月1日の夜ご飯

まーさんとtyakotannのご飯はお好み焼き。

そこに、おこぼれをもらおうとちゃっぴーが・・・。

DSC01591.jpg 

・狙うのは鰹節
・『欲しいな~~~』
・テーブルとパソコンを置いている机から
 顔を出すちゃっぴー


DSC01595.jpg


・横から見るとこんな感じ
・挟まっちゃうよ!!


DSC01596.jpg


・やっぱり、案の定
・顔が・・・・・・。抜けない




 | ホーム | 

