*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 02. 27

3人でデート☆

お天気がよかったので3人でお出かけ

もうすぐ春ですね

そうだ!!梅を見に行こう菜の花を見に行こう
DSC01565.jpg

梅は満開天気もよくきもちよかったなぁ・・・。

2007. 02. 26

ちゃっぴーの特技☆動画でどうぞ・・・。

ちゃっぴーの初動画
特技のお手の連発があるんですけど・・・。
今回はイマイチ
本当はもっと上手なんだけどな・・・。
かわいいので、ぜひ、見てね ワン


2007. 02. 24

ブランチにGO!

義理のお母さんとモーニング兼ランチへ

11時にお店に到着。
ぎりぎりモーニングでもランチでも選べて
1,180円のブランチコースに決定

焼きたてパンが食べ放題で、店員さんが、かごに入れて、
『かぼちゃパンが焼きあがりましたが、いかがですか??』

最初は、わぁーーい。わぁーーい。と食べていたが、
次から次にやってくると
思った以上に食べれず・・・。

店員さんが来ても見たくないぐらいお腹はパンパン

もって帰れたら、いただくのにな・・・。
義理のお母さんが、
『ナイロン袋』あるよ
さすがと思いながらも、・・・・・やっぱりあきらめた
_DSC01546.jpg 


・6個のパンを完食


_DSC01547.jpg

 ・メインは若鶏の・・・。
 ・味はGOODでも、温かいきゅうりは
  う~~~んって感じ


2007. 02. 24

酔っちゃたかな・・・。

昨夜のちゃっぴー
ちょっと一杯いかが・・・
DSC01509.jpg

そして、10分後  まーさん&ちゃっぴー
DSC01532.jpg

2007. 02. 23

初動画☆よかったら再生してみてね♪

木曜日のSOULの練習風景です
この日は、tyakotannは体調が悪いため、イスに座って監督きどり・・・

試合も終わったので、みんなの気持ちも少しダウンかな・・・。
人数も少ないかな・・・。と思っていたけど・・・、
意外と集まって約15人

3チームもできたので、ヤングチームとアダルトチームに分かれて試合を
もちろん、まーさんはアダルトチーム32歳

一試合目は、さすが経験豊富なアダルトチームが勝利
しかし・・・。
二試合目、三試合目は、崩れてきて、ヤングチームに
敗因は、体力のなさなのかな

お暇だったので、動画を撮影してみました
よかったら、見てみてね

ちなみに、まーさんは黄色の7番
本当は、バスケしてはだめな足なんですけど・・。

ちなみに、女の子のかわいい声はマネージャーのさとみちゃんです

2007. 02. 21

図書カード♪やったね!

ちょっとお小遣いになったらと思って始めたアンケート
始めて3年目

少しずつだけど、お小遣いになってます
商品券や図書券が多いんだけど、
ポイントがたまると銀行にもお金が
ちょっとだけ、ルンルン気分に

PCでアンケートに答えるケースが多いんだけど・・・。
時々、郵送で送られてくるアンケートにもしっかり回答。

今回は、『食生活と企業イメージに関するアンケート』
DSC01415.jpg

アンケートに答えたら、お礼に500円の図書カードが送られてきたよん
500円でもうれしい
tyakotannのやる気がマスマス



2007. 02. 20

ポカポカ天気

今日はいい天気
tyakotannの掃除パワーがメラメラと

まずは、戸を全開に
ちゃっぴーも、のいてよ~~~~と、まずはちゃっぴーのハウスから

勢いづいたtyakotannはすべての部屋を掃除
気づけば、ちゃっぴーはのんびり日向ぼっこ
 
おいおい思いながら、思わず
DSC01466.jpg DSC01462.jpg


戸も開けていて、服も着てないので、座布団と毛布を用意してあげると
DSC01473.jpg 

・まるで猫のように丸まって

DSC01475.jpg

・足があごのした

DSC01476.jpg 

・ちゃっぴーの体の柔らかさにビックリ

2007. 02. 19

2月18日~バスケの試合~

日曜日に今シーズン最後の公式戦

9時過ぎに体育館に集合
9時半から一試合目のオフィシャル
まーさんとまるが審判
松本A君・松田君・tyakotannがタイムとファールとスコアー付け
山崎君・石村君・けんけんが得点と24秒

まずは、アップ風景
DSC01433.jpg ・黒の上下に揃えているウエアーが 
  いい感じ
 ・ランシューから開始

12時 SOUL対CREWの試合開始
CREWとは一度練習試合もしたことがあり、ちょっと仲のよいチーム
DSC01438.jpg 
結果
  SOUL    CREW
   9       7
  13       4
  10       6
   0       18 
    32対35
    負けました・・・・

4クオーターが”0”とは・・・。
勝てるチームだけに悔しさが・・・。残念

休憩中気分転換に
tyakotann特性のレモン漬けで、体力回復
DSC01439.jpg DSC01440.jpg

ちょっとばかしの休憩にレモン談義でホッ
でも、食べてくれるメンバーはいつも同じ
きくちゃん・松本Aくん・石村くん・ゆうたくん
時々・・・・・ふくちゃん・こうじくん
他のメンバーはどういうことか、よって来ない
前回よりも味はGOODって言ってもらって、またまたtyakotannのやる気がメラメラ

14時30分 SOUL対松山クラブの試合開始
DSC01445.jpg 
結果
  SOUL    松山クラブ
  11       10
  10        5
   9        4
   9        15 
    39対34
    勝ちました

今シーズン最後の試合が『勝ち』で終わるのはうれしい
でも、やっぱり4クオーター目が危ない
ラスト1分は胃が痛くて・・・
DSC01449.jpg DSC01450.jpg

まーさんは、今回もベンチワークしました
本当はすごく出たかったはず
その気持ちは、SOULみんなが分かっていてくていると思い
悔しかっただろうけど、よく我慢したとtyakotannは思います

・今日のMVPは松田くん 松田君の脚力には誰も勝てません

・今日の得点王はまるさすがやっぱりまるの3ポイントに助けられたね 
 頭の色も・存在も一番目立っていたよ

・今日のがんばったで賞はこうじくん最後の1分までよく足がもってくれた~~
 ちょっとお休みして足を早く治してね

・今日のえらかったで賞はふくちゃん・きくちゃん 折れている指・真っ青に
 腫れている手でよくがんばりました痛みをこらえての出場えらかったでしょう

故障者が多かったなか、本当に最後の試合が勝ててよかった~~
来シーズンに向けてたくさんの課題た~~~~くさん
みんなで頑張りましょう

お昼ご飯も食べていなかったので、近くのお好み焼き屋に
DSC01452.jpg DSC01454.jpg

なぜか、いつも、目立つまるでした・・・・・。


2007. 02. 17

不ぞろいのレモンたち

明日はいよいよ、今シーズン最後の公式戦
そして、好例の評判のいい
レモンの砂糖漬けを作るぞ
今回はレモンを6個購入(276円)

前回、包丁が切れなくて、レモンが不ぞろいだったので・・・。
今日は、包丁を研ぐことから

いざ、切ってみるが、
やっぱり不ぞろい
DSC01412.jpg ・これもtyakotannの良さという事で

前回、『すっぱい』と言う意見が多く、
今日は、かなり、多めに砂糖と蜂蜜を
DSC01413.jpg DSC01414.jpg


たぶん、いい味なハズ
SOULのみんなも感激するハズ

最後に、端っこのレモンを使って
ほうれん草をゆでました
この方法は、先日の伊藤家の食卓で放送されていれ、まさか~~~~っ
思い、熱湯の中にレモンを
DSC01411.jpg

すると、本当にビックリ
この、シャキシャキ
この、味まるで、とうもろこしを食べているよう
だまされたと思って、やってみてくださーい

2007. 02. 16

バスケの練習(木曜日)

木曜日は、SOULの練習日
夕方に会議が入ったため、8時ごろに体育館に
すでに、シュート練習・3対2・3対3が終わろうとしていた

体育館に入って、ビックリ
19番”まる”の頭に
さすが、”まる”と思いながら、写真を一枚

日曜日の試合に向けての気合と思っておこう
ちなみに、『あひるの空』をイメージしているらしい
DSC01393.jpg DSC01394.jpg

アップそこそこで、試合練習に
その前に、
DSC01399.jpg ・陽気な山崎君
 ・ピースまでいただき

じゃんけん
tyakotannも、唯一の女の子もこちゃんとじゃんけん
DSC01396.jpg

やっぱり、なぜか、まーさんと一緒
結構、苦手なんです・・・

そして、練習後には、
愛を込めてバレンタインチョコ
3月14日少しだけ期待して待ってまーーーす

2007. 02. 15

膝が・・。やっぱりね!!

今日はまーさんはお休みで、朝から病院に
どうも、手術した膝が痛いらしい・・。

やっぱり!!だが、

関節にたまっていた液が必要以上に力を加えたため、液が出たらし。
膝にたまった関節液を注射で吸い取ったみたい
約、注射器の半分黄色い液体
針の長さは5cmもあったらしく、膝を突き抜けるかも!と思ったらしい・・・
(それは、大げさでしょう)by tyakotann

先生、『手術をして今の段階で関節液がたまるのは珍しく、ジャンプか走ったりしたでしょう・・・?』
まーさん、『いえ、してません』
tyakotann、『嘘ばっかり・・・

痛いのに、今日のバスケも行くらしい

2007. 02. 15

ちゃっぴーが・・・。おばあちゃんに・・・。

犬年齢7歳人間年齢44歳
まだまだ若いと思っていたのに・・・。

DSC01387.jpg


そして、5年後には・・・。
DSC01391.jpg

我が家のちゃっぴーが・・・。おばあちゃんに

2007. 02. 14

親ばかなんです・・。

昨夜から雨・風に悩まされ

今日は朝から頭痛に悩まされ

そして、ちゃっぴーに癒しを
親ばかです
でも、すごくかわいいんです

DSC01369.jpg DSC01370.jpg

今日一番のお気に入り
DSC01371.jpg

まだまだ、続く・・・。
DSC01372.jpg DSC01375.jpg

そして・・・。甘えのポーズ
DSC01377.jpg DSC01378.jpg

なんてかわいいんだろう・・・

2007. 02. 13

バスケの練習(祝日編)

昨日、4時から7時まで近くの体育館でバスケの練習
三連休の最後だから、人数も集まらないかも・・・
集まらなかったら、二人でシュート練習やね
3時間も二人のみでと思いながら体育館に

これが、以外に以外で15人も集まった
DNKANのメンバーも来てくれて、ゲーム練習もできた
まずは、ゴールの用意
DSC01323.jpg・4時に集まった4人で準備

シュート練習・3対2の練習を行ってゲームに
この日は、まーさんと同じチーム(微妙にイヤなんです
DSC01352.jpg DSC01354.jpg

3チーム作って、8分を前半後半で
休憩は3分ぐらいあったかな・・・。
結構、疲れた
特に、体力のないtyakotannの足はかなり限界に・・。
そして、ついに
DSC01343.jpg・tyakotannとマネージャーのさとみちゃん

得点付けに(まーさんの隠し撮り)
18日が試合なので、今週は火・木・金・土と練習があるらしい
こんなに、練習しているチームってあるのかなぐらい、みんな真面目



2007. 02. 13

かわいい二人☆

我が家のソファーはちゃっぴーの居場所
隣にハウスがあるのに、わざわざ、ソファーの座りにくい所に
時々、転落している・・・。
DSC01364.jpg DSC01363.jpg

そんなちゃっぴーにまーさんがシャッターチャンス
携帯の待ちうけ画面はもちろんちゃっぴー
DSC01365.jpg

そして、10分後・・・
まーさんもちゃっぴーもソファーでおやすみ
DSC01319.jpg


2007. 02. 11

MYブーム

最近、夫婦ではまっている物
それは・・・・
IMG_2497.jpg

バスケをしている人なら一度は見たことがあるであろう『SLAMDUNK』
起きたら、スタート
寝る前も、スタート

SOULのゆうたくんに借りて毎日のように見ている
実に詳しいまーさんは、セリフまで覚えていて次は・・・・。
と解説付きで説明してくれる
ついつい、次はどうなるの??なんて聞いちゃったりして

『それは、ダブルドリブルやろ!』
『このパスは、通るはずがない!』
なんて、漫画なのに、興奮ぎみのまーさん

もちろん、我が屋の本棚には
IMG_2499.jpg ・ずっしり並ぶSLAMDUNKの本

いつか、古本屋で売ってやろうと考えているtyakotannでした

2007. 02. 10

見~~つけた!!

もう少しでバレンタイン
毎年、意外と困っちゃう・・・。
特に、ホワイトデーのお返しを期待してあげるわけでもなく

男性は、うれしいのだろうか??
意外とチョコ嫌いな人多いしな・・。

手作りだと、時間も手間もかかるし、意外と上手にできなくて、
最終的に買っちゃったりして
買うと、お金もかかるし・・・。

バレンタインを喜ぶ年頃でもないtyakotannの友達層

で、今年はお金もかけず、かわいさ・おもしろさ・お返しはいいだろう??と
思うぐらいのチョコを探しに

そして、出会った
今年の、理想のチョコに
一個30円
箱ごと購入
IMG_2496.jpg

もちろん、SOUL・バスケの練習仲間はのイチゴのチョコだからね

ホワイトデーは期待はしていないが、密かに期待することに決めた


2007. 02. 09

美容院☆

美容院に
10時半から13時ま半での3時間・・。

ずーーっと通っている美容院
3回引越しをしても、浮気もせず
いまでは、ゴールドカード
いまでは、美容院まで約40分

何回も他の美容院に、近くの美容院に。安い美容院に。ホットペッパー使える美容院に。
と思いながら、一ヶ月に1回のペースで美容院に

中学校から、大学までずーーっとロング。
働き初めて、髪が邪魔だと思い、ベリーショートに
これが、以外に以外に似合っていたりして・・。

それから、tyakotannの髪は肩につくか、つかないかの状態で、現在に至るみたいな。

tyakotannは、カラー会員に入っているので、年間23,000円で、14回カラーは無料。。。
でも、毎年更新しているが、14回行った事がない
だいたい、9回から10回、多くて12回。
一回6,000円のカラー代と思ったら、10回で60,000円だから、元は取っているかなと、ちょっと安心

でも、幾たびに、カットしたり、パーマあてたり、オゾントリートメントしたり、シャンプー・リンス・
整髪剤・化粧品買ったりしてたら、12回もいってたら、かなりの金額にビックリ

今回、更新はやめようかな・・・。23,000円か・・・。家計に苦しいし・・・。と思ったいたら、
まーさんが、『結婚してもおしゃれはしてね』とうれしい言葉に、またまた、更新しちゃった
お金も出してもらったよ
ちなみに、まーさんの散髪代、一回2,500円。歩いて5分の所。
こーーーんなに差があるのに、ありがとう

ちなみに、昨日のカット代が5,000円、オゾントリートメント1,000円レボルから出ている
ペルミラスローション5,800円。全部で11,800円な~~~~~り

この、レボルからでているペルミラスローションは本当にいい
声を大にして言いたい
この、一本で化粧水・乳液・クリームをすべての役目をしてくれます
詳しくは、後日お話するよん

今日のまーさんの一言
『女の人は、お金がかかるねっ!! 』




2007. 02. 07

バスケのためなら・・。

先週はバスケを4回
さすがに、4回はきついかな
tyakotannは夫婦で参加だから、まだいいけど、週に4回も夜バスケにいかれたら、
奥さんや子供は怒るよね
怪しんでる奥さんもいたりして
SOULの奥様方、安心してくださいねみーーーーんなまじめに練習してますよ
怪しいときは、tyakotannに報告してくださいねtyakotannは奥様の見方です

今週は2回バスケができそうです
金曜日はまーさんのお仕事の関係でバスケをお休みします

来週の月曜日は祝日なので、いつもの体育館は使用できません
でも、バスケしたーーーいだろうと思って、
tyakotannが町の体育館に使用許可書をもらいに行って来たよ
なんと、一時間900円でした
それって、安いのかな・・。高いのかな・・・。
わかんないけど、バスケできるからね

2007. 02. 06

SOULメンバー紹介~第2~tyakotannもでてるよ・・。

お待たせしました
好評のSOULメンバー紹介します
番まーさん
DSC01147.jpg・ポイントガード(PG)
・現在、故障中前十字靭帯断裂で再腱手術したとこ
・パスワークとドリブルワークはチームいち
・学生時代は全国大会に・・。社会人では県リーグ経験。
・目標は、SOULで県リーグに上がること
・追加・・・・tyakotannの旦那様

番ゆうたくん
DSC01204.jpg・フォワード(F)
・バレーボールで鍛えた脚力は粘り強い
・リバウンドにも自信有り

番松本Bくん
DSC01156.jpg・ガード(G)
・元気盛りの高校生
・来シーズンSOULへ社会人リーグ挑戦
・思いっきりのよいペネトレイトが持ち味

いのうえくん
DSC01206.jpg・パワーフォワード(PF)
・来シーズンSOULへ
・サウスポー
・ジャンプシュートの打点の高さはチームいち

のもとくん
DSC01234.jpg・練習仲間


いまいくん
DSC00959.jpg・練習仲間


もこちゃん
DSC00953.jpg・練習仲間


ゆかちゃん
DSC01051.jpg・コーチ


れなちゃん・さとみちゃん
DSC01025.jpg・左・・・れなちゃん
・右・・・さとみちゃん
・マネージャー


tyakotann
DSC01294.jpg・コーチ
・SOULの裏監督


SOULをお願いします

2007. 02. 06

思わず一枚

ご飯中・・。
なぜか、いつもまーさんの膝の上に
どうも・・・、時々おこぼれをもらっているみたい
DSC01281.jpg いいなーっ。おいしそう

DSC01285.jpg ちょっとくれないかな・・・。

DSC01291.jpg あーーーっ。落ちてこーーい


2007. 02. 04

練習試合

今日は、練習&練習試合
12時に体育館に入ったら、ミニバス中・・。
まず、おしゃれな格好にビックリお金かかってそう・・。
あの、バッシュいくらするの??って感じ
tyakotannのミニバス時代とは大違い
それから、お母様方にまたまたビックリ
寒いの分かるけど・・・、電気カーペット持参ってすごい
ミニバス追っかけのお父さん・お母さんってパワーあるなって関心
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1時間チーム練習して、3試合
SOUL対DANKN
DSC01276.jpg

DSC01272.jpg

結果は  第一試合 30対29 SOUL
      第二試合 45対44 SOUL
      第三試合 36対36 引きわけ

・今日の、MVPはやっぱり得点王の19番まる

・今日の、ずっこけ賞は7番けんけん
   けんけんには、笑いの神が降りてきているのか・・・と言わんばかりの面白さでした
   公式戦は、ユニフォーム両方持ってきてね

・今日の、がんばったで賞は13番山崎くん
   よく走りましたナイスシュートでしたつった足は大丈夫かな・・・

・今日の、頑張りま賞は、15番松本B
   審判、頑張れよーっ笛が聞こえなーい。自信もって



2007. 02. 03

脱げてますけど・・・。

今日の朝いちのちゃっぴー
その『舌』の出し方は何
DSC01239.jpg

5分後・・・。寒くなるよ・・・。
DSC01252.jpg

最近、カメラ目線をするちゃっぴーでした

2007. 02. 03

金曜日のバスケ

今日は合同練習
約20名弱の人数が集まったよ
3チーム作って、勝ち残り戦1時間30分ぐらいかな・・・。
勝ち続けると、かなりしんどい
tyakotannは体力がないので、2試合続けるとフラフラ
DSC01229.jpg

明日は、12時から17時まで練習&練習試合
公式戦が近いので頑張らないとね

2007. 02. 02

木曜日のSOULの様子

木曜日SOULの練習とその後・・・。
水10!オリキュンSOUL編
1月31日の水10で、オリエンタルラジオがあこがれの恋のシチュエーションを歌に乗せて完全プロモ化する「胸キュンリクエスト」でフリースローラインから反対側のゴールにシュートを決めるシーンがあって、197回ぐらいでゴールできたんだけど・・・。それを、SOULでやってみることに
すると、なんと7番けんけんが5回目ぐらいの挑戦で入れちゃいました
はい!終わりって感じでみんなが解散・・・
本当は、悔しかったはず・・・
DSC01207.jpg果敢に挑戦中

DSC01054.jpg シュートを決めたけんけん


バレンタインチョコ
SOULのマネージャーさとみちゃんがみんなに少し早いチョコをプレゼント
DSC01220.jpg DSC01208.jpg
ちなみに、左のチョコがSOULの男性に右のチョコがtyakotannにわぁーい私のほうが大きいぞーーっSOULの男性諸君、さとみちゃんからのチョコレートは義理だからね・・・。
勘違いしないようにお返しは、tyakotannが預かるよん

まじめに練習
DSC01211.jpg少しピンぽげしてるけど、後ろに腕を組んでいるのがtyakotannですこらーつやる気あるのか
って感じでしょ・・・


さすがキャプテン・ふくちゃん

なんと、キャンプテンがみんなに、2007年節分・丸かぶり海鮮恵方寿司をプレゼント
してくれたのですさすが面倒見のいいふくちゃん
ありがとうございまーーす夫婦で2本も頂いちゃいました
DSC01214.jpg中身は
まぐろ・焼卵・えび・きゅうり・かに風味蒲鉾・
いか・味付ししゃも
なんと、福豆まで付いてました
ふくちゃんだけに福・・・。(意味分からず。。。)


早速
今年の恵方北北西に向っていただきます
DSC01213.jpgおいしかったよん
わざわざ、予約してくれてたんだね・・・
本当に、すごいふくちゃん
ありがとうーーっ

2007. 02. 02

*ランチ*

お友達とランチに
ちなみに、まーさんは家でお留守番
本当は、ご飯の写真とお友達を載せる予定が・・・。
しゃべり続けて、気が付けば3時間
そして、気が付けば、コーヒーのみ
女ってすごいっ!!て思っちゃうぐらい、話すことが次々とこれも、ストレス発散かな
また、いこうね報告メール見てね
DSC01202.jpg 11時半から2時半までのランチタイム中

2007. 02. 01

雪ですよ・・。

天気予報ってすごい
今日、予報どおり雪が降りました
まーさんの実家にお泊りだったので、雪がすごい
その雪の中、ちゃっぴーはお散歩
いい迷惑って感じ・・・。
犬はよろこび庭かけまわり
本当に本当
ちゃっぴーはすぐにお家に入りたがってたけど・・・。
DSC01201.jpg


DSC01198.jpg  DSC01199.jpg




2007. 02. 01

プチ帰省☆その後

ハウスはいつもの・・・ファンヒータのカバー
その上に鏡を置いて、ジャンプできないように
いつもの布団にくるまって
DSC01194.jpg

上手にできました
DSC01195.jpg

でも、ちょっと寒そう・・・。

2007. 02. 01

プチ帰省☆

昨日、まーさんの実家にお泊り
帰省ってほどでもないんですけど・・・家から約20分
もちろん、ちゃっぴーも一緒に
まーさんの実家はちょっと寒いので、ちゃっぴーの居場所はもちろん、
ファンヒーターの前特別席
DSC01189.jpg DSC01191.jpg




 | ホーム | 

