*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 01. 31

ちゃっぴーのおもちゃ

ちゃっぴーのおもちゃ
近くのホームセンターで購入
DSC01177.jpg DSC01181.jpg

穴が開いていてその中に、お菓子を入れてますそのお菓子を取出そうと必死
フローリングの上はすべるので、わざわざ、カーペットの上に持ってきて
滑らないよう頭を使って
約30分後に口の中にでも、その頃には、中のお菓子がぐちゃぐちゃ
中のお菓子を取って食べたのではなく、こまかくしてなくなった感じかな
DSC01187.jpg

ストレス発散にはいいかも・・・

2007. 01. 30

初披露☆

この写真はこのブログの管理者tyakotannです。

初お目見え小さいけど・・・。
月曜日の練習でまーさんに撮ってもらいました
実は、体調がよくないんです
みんなーっもし、頭とお腹がいたくなったらごめんね
DSC01136.jpg

2007. 01. 30

なんとも言えない顔

ミニピン7歳ちゃっぴー
カメラを向けると・・・。素敵な写真が2枚
ちゃっぴーに癒さるーーーっ
DSC01171.jpg

DSC01172.jpg

2007. 01. 30

19回社会福祉士試験終わるっ。

28日日曜日に、まーさんが社会福祉士(国家試験)を受験
10時から昼休憩を挟んで16時15分まで・・・。
席は一番後ろで、隣もお休みだったようで、席は
ただ、斜め前に明らかに『ノロウィルス』だろと感じるぐらいのおじさんが
二・三日にちお風呂に入っていないようなあぶらぎった頭。
暖房が入っているのにベンチコート着用
もちろん、口にはマスク
極めつけは、何回もトイレに  まーさんいわく、間違いないって。

他にも、試験に来ているのに、『鉛筆忘れました・・・』
『消しゴムかしてくださーい』などなど。ビックリ
世の中には、いろんな人がいるなーって・・・。

まーさんの体調は大丈夫みたいなんだけど、お留守番していたtyakotannが、頭痛と腹痛に
もしかして、『ノロウィルス』勘弁してよーっでも、バスケには行くぞ

試験のできは、午前中の総合科目しだいかなって。
午後の科目は自信満々みたい
結果発表は3月末
合格してますように

2007. 01. 27

ちゃっぴーのシャワーとその後

ちょっと寒かったけど、ちゃっぴーのお風呂

その後は、耳掃除とつめきり
DSC01121.jpg

その後はおとなしかったご褒美に大好きなガム 必死にカミカミ
DSC01126.jpg DSC01127.jpg



2007. 01. 27

金曜日のバスケ

DSC01113.jpg

金曜日はバスケの日
本当は、ランニングもジャンプも駄目なのに・・・・。
なぜか、バスケをしているまーさん
走れなくなって3ヶ月
まじめに、シュート練習をしているのでシュート率UP
3月の試合に出よううかな・・・なんてビックリ発言
本当はかなり痛いはずなのに

2007. 01. 27

SOULメンバー紹介~第Ⅰ~

番ふくちゃんDSC01030.jpg
・パワーフォワード(PF)
・頼りなるキャプテン
・ゴール下は任せたよん
・ちなみに耳につけているのはオーストラリアお土産コアラ

番いけうちくん
DSC01053.jpg・ガード(G)
・我慢強い性格はガードにピッタリ
・いひょうをつく3ポイント有り

番きくちゃん
DSC01052.jpg・センター(C)
・中と外のコンビネーションのカナメ
・ゴール下のねばりは最高
・早く腰を治してね

番けんけん
DSC01054.jpg・フォワード(F)
・練習熱心
・筋トレ大好き
・ミドルレンジのシュートは任せたよ



番まーさん・ガード(G)後日公開予定

番こうじくん
DSC01023.jpg・ガード(G)
・的確なパスを出せるガード
・女の子にも的確なパスが出せるガード
・スリーポイントは任せたよ

番松本Aくん
DSC01020.jpg・パワーフォワード(PF)
・最高のボディーコントロール
・走り出したら止まらない

番松田くん
DSC01021.jpg・フォワード(F)
・足の速さとスタミナはチームいち
・宴会担当

番石村くん
DSC01027.jpg・センター(C)
・頼りになるセンター
・チームいちを争うリバウンダー

番山崎くん
DSC01034.jpg・フォワード(F)
・SOULのムードメーカー
・粘り強いディフェンスが持ち味

番ゆうたくん・パワーフォワード(PF)後日公開予定

番松本Bくん・ガード(G)後日公開予定

番まるとゆりかちゃん
DSC01022.jpg・スモールフォワード(SF)
・チームいちの得点力を誇るSOULのエース
・宴会担当
・ゆりかちゃんと仲良くね

次回、マネージャー練習仲間など紹介するのでお楽しみに

2007. 01. 26

泣いてきました・・・

昨晩、明日公開『幸せのちから』の試写会に行ってきました
DSC01110.jpg 試写会での頂き物

主人公のクリス・ガードナー(ウィル・スミス)がすべてを失いながらも、ただひとつ残った息子を必死に守り抜いていく。そして、あきらめない『ちから』で成功を勝ち取る実話

結構泣いちゃいました
①行き場を失った二人(クリスと息子)が駅のトイレでトイレットパーパーを敷き詰めて、
 息子を起こさないように声を殺してなくシーン。
②教会の部屋の洗面所で息子を洗うシーン。
③電気のない薄暗い中で、自分の才能を信じて勉強するシーン。
④20人の中から1人を選ばれたときの目に涙をためたシーン。  まだまだ・・・。

最初は、お金がこんなにも家庭をだめにするのか・・・と悲しい気持ちになった
なぜ、不幸ってこんなにも続くのか・・・。
人は平等ではないんだなって
途中から、『あきらめない』ってすごく難しい
最後には、『やれば、できる』って大事なんだなって。
自分の人生、どれだけの人が笑ってすごしているだろうか
この映画を見て、今の自分、これからの自分に頑張る勇気を与えてもらった。
ぜひ、『幸せのちから』は心が温まる・頑張る力が湧いてくる作品なので見てね

2007. 01. 26

朝ごはんが・・・

DSC01111.jpg

あまりにもがよかったので、ベランダから外を観察中なんと天然めじろを二羽発見
見とれていると・・・こげくさい匂いが
tyakotannの朝ごはんが丸焦げに
思わず、1枚

2007. 01. 25

大人になってからの試験・・・。

今日、まーさんはお休み 
DSC01108.jpg

ただいま日曜日に受験する『社会福祉士』の試験勉強中
2回目の挑戦合格率が30%前後らしく・・・。
頑張ってますなぜか、となりにちゃっぴーが・・・
食べ物じゃないよ・・・

2007. 01. 25

ちゃっぴーの居場所

毎朝のちゃっぴー 私もまーさんも寒いんだけどな・・・。
DSC01099.jpg  DSC01102.jpg

そして、飽きたら・・・・。
整形に行くまーさんが用意していた、ジャンバーの上に
DSC01106.jpg

2007. 01. 24

やる気上昇中

ブログを初めて12日目
今日、tyakotannのお友達からすごーーーーーーくうれしいが来たよ
『最近、毎日一回は見てあわただしい中、ほっとしながら拝見してます』だって
涙が出るようなうれしい言葉
自己満足の世界から、少しでもホッとできる人が現れてるって事が、tyakotannはうれしい
やる気が上昇中頑張るよ

2007. 01. 24

初めまして純麗(すみれちゃん)

photo[1].jpg

昨日、1月23日(123!!)にtyakotannの短大からの友人に赤ちゃんが産まれたよ
名前はすみれちゃん(純麗)かわいい名前でしょ
tyakotann思わくママにと思うよ
新米パパ・ママ頑張ってね

2007. 01. 24

ポストに・・・試写会NO、4

DSC01096.jpg
やったね 今年、2作目の試写会当たっちゃいました


1月27日公開の『幸せのちから』


全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作・・・らしい。ウイル・スミスが出ているので、見たかった作品だけにうれしい試写会は、25日の19時開演。バスケの練習には行けないのは残念だけど、楽しもうまた、感想は後日・・・。

2007. 01. 24

いつもの朝・・・。

DSC01094.jpg 我が家の家族かも

毎朝、起きて2階のベランダを開けると、いつも電線に止まっている鳥
名前は(ちゅんすけ)と言っても、鳥の種類も分からず勝手に名づけた
多分、つがいでいるのだが、どっちがどっかわからず、
いつも『ちゅんすけおはよう』言っている
ちゃっぴーに続いて我が家の家族かも・・・

2007. 01. 23

New・・・目

今日は、新しいコンタクト購入
コンタクトにしてもう十年近くだいたい1年が寿命だけど、
今回は1年半もったもったと言うか、もたしたみたいな
めがねってかっこいいって思った時代もあったけど・・・今となっては、目がいいことが一番
毎年、コンタクトにかかる出費は大きい
今度のコンタクトはもう少し、もちますように

2007. 01. 23

散歩

DSC01068.jpg  DSC01067.jpg

昨日、まーさんがお休みだったので、お昼ごはんを食べてちゃっぴーとまーさんとお散歩
天気はでちょっと風があったけど、ちゃっぴーは喜んでた・・・かな
ミニピンは寒がり犬なので洋服はかかせないでもブルブル
一応、女の子なんだけど、なぜが片足をあげておしっこ(右の写真)
のんびりお休みを三人で満喫

2007. 01. 23

やっと・・・ログイン

昨日、ブログ更新しようと思ったら・・・・なんと『ログインできない』
パスワードもあってるのに一応、確認と思って自分のメールにパスワード
を送ってもらおうとやってみても、アドレスは登録されてませんって
何が、原因でそうなたのか・・Q&Aで調べて色々やって2時間もかかってログインしたよ
でも、イマイチ原因は分からず
みんなは、どうなんだろう??そんなことあるのかな・・?
まぁ、今日はログインできてホッ昨日のことからブログ更新するぞ

2007. 01. 21

前十字靭帯再建手術

実は、私の主人まーさんは、今、バスケができないんです
大学生の時、全国大会で一回戦中に右足の半月板を損傷し、即手術
約1年後に復帰するも、痛みと膝に水がたまることが繰り返され、
バスケができない日々が続く
社会人バスケに入り、激しく練習をして、ついに右足の前十字靭帯が断裂
色々な病院にかかった末、安本先生に出会う受診した日に、手術をしたら治ると言われ、

その言葉を信じて、10月3日に鏡視下前十字靭帯再建手術を行う。

(ちなみに、その手術ができる先生が県内に2名と言うこともあって約3ヶ月待ち)
簡単に説明すると、膝の内側の腱を摂取し、これを4重に束ね小さなボタンと人工靭帯を組み合わせ再建靭帯を作製手術時間は2~2・5時間で麻酔等を含めると入室から帰出まで4~4.5時間まーさんの場合は、膝を開けてみたら、残っていた半月板も使えないということで、半月板を全摘出したので、少し長かったような・・・
DSC00617.jpg 手術後2日目の右足

DSC01062.jpg  の説明の装具(3ヶ月間使用していた)

手術4日目には上のギブスを外して、伸展制限付き装具・・・・(靭帯に癖をつけるために膝を伸ばさないようにするための装具)をつけて、車椅子。それから2週間後に抜糸して歩行訓練開始
10月31日にはめでたく退院しかし、それからの家でのリハビリが大変
3ヶ月間は装具をつけたままの生活だから、一日中装具をつけたまま(もちろん、寝てるときも)
昨日、3ヶ月検診に行って、レントゲン・MRI・サイベックス・・・(筋力測定)を行い、
安本先生のOKがでて、装具が外れた痛みはあるようだが、生活の不自由はないみたい
ただ、バスケがしたくてしたくてちょっとリハビリを頑張りすぎてるみたい
バスケット復帰は早ければ7月から8月
でも、手術から1・5年後には、抜釘と再鏡視があるみたいで、1週間ほど入院
あと、少しバスケはお預けになっちゃうけど、復帰に向けて頑張ろうね
もし、同じような、手術したり、これから、手術する人がいたら、情報交換しょうね

2007. 01. 21

残念・・チーークチョー!(小梅太夫バージョン)

本日、今シーズン2回目の公式戦 9時半開始
DSC01014.jpg SOUL対クラブベイ

朝一の試合で、ちょっと体が動かない点差は縮まったり広かったり第4クオーターで同点     しかし・・・・・残り2分で逆転され50対53で負けちゃいました  
あと3点が取れなかった・・・

1試合休憩
その間に、ビタミンたっぷりtyakotann特性のレモン砂糖漬けを食べてもらうが・・・。
砂糖とはちみつが少なかったようで『すっぱーい』とイマイチ進みが悪い
半強制的に勧め、なんとか完食ふーっ・・とよかった
次の試合は、もっとおいしいのを作るぞSOULのみなさんお楽しみに
休憩中のSOUL
DSC01044.jpg   DSC01038.jpg

2試合目12時開始
DSC01049.jpg SOUL対ZENTSUJI

強いチームと他のチームから聞いていたので、胸をかりるつもりでアタック
いざ、試合が始まると接戦みんなのテンションも
しかし、第3クオーターで逆転されそして45対53の8点差で負けちゃいました
でも、tyakotannもSOULのみんなも思ってると思うけど、、確実に腕が上がってきたよね
今日の悔しさを・反省点を次の試合に生かして、次は、もっともっと成長したSOULを見せてね
みんなで頑張ろうねやったろうでーーーっ次の試合は2月18日です

2007. 01. 20

なんともいえない表情

DSC01001.jpg

まーさんを見つめるちゃっぴーなんともいえない表情で見つめるので、シャッターチャンス
まーさんの歯磨きの手が止まっちゃいました

2007. 01. 20

すっぱーい

DSC01010.jpg

明日は、バスケの試合みんなに頑張ってもらわないと
ビタミンたっぷり・愛情たっぷりのレモン砂糖漬けを作ってます
さて、明日の朝までにおいしくできるかな

2007. 01. 20

選挙

今日は、朝から選挙の不在者投票に行ってきました
正直言って、選挙に投票に行ったのは3回目その中でも、不在者投票は初体験
受付で、なぜ、選挙日に選挙にこれないかを選択肢の中から選び、最後に日にちと名前と住所を書いたよそして、別部屋に案内されて、投票用紙をもらって『この人に!』と思う人を書いたよ狭い部屋に女性3名・男性1名・・・。常に見られているようで、緊張・緊張。はっきり言って書くスピードで誰に投票したのか分かるかもって思っちゃいました「私の、1票がはいっても・・・」
思いながら、少しでも世の中が良いように替わって欲しいと願い、選挙に参加さて、今回の選挙の投票率はいかがなものか・・・楽しみです

2007. 01. 19

明日公開”試写会便りNo3”

IMG_2208.jpg


明日公開予定のディパーテッドの試写会が当たり、1月12日にまーさんと見て来たよまーさんは『多分、寝るから・・・』って言っていたけど、一睡も寝ることなく2時間半楽しんじゃいました
Castはレオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン・・・今話題作で、色々言われているけど、tyakotannとまーさんはおもしろかった。ぜひ、話のネタに見に行ってね今年初の試写会は良かったよん

2007. 01. 19

チーム”SOUL”

今日はtyakotannが入っているバスケットチームを紹介します。                             第一回目は・・・・SOULの立ち上げ・キャプテンの4番ふくちゃん
DSC00929.jpg

ふくちゃんは、ダイのダイのお世話好き行動力があって、練習まじめ 
たった15分しか練習ができなくてもバスケにやってくるバスケい・の・ちって感じです

DSC00956.jpg   DSC00972.jpg

SOULの練習は毎週木曜日19時30分から21時30分
火曜日・金曜日は他のチームと合同練習
今週の日曜日(21日)には試合があるよ
これから少しずつチームメイトを紹介していくのでお楽しみに



2007. 01. 18

今日のおやつ

IMG_2476.jpg

今日はまーさんがお休みなので、おやつにクッキー
それも、ホットケーキミックスで短時間で温かい手作りクッキーを焼いちゃいました作り方は、ホットケーキミックス1袋200gにバター40gと砂糖大さじ2と牛乳大さじ2のみ卵はナシでOK作り方は、材料を全部入れてレンジでチン(約20秒)後は混ぜて型を取るだけめんどくさい人は、○でもOKよ焼き時間も予熱を入れて20分ぜひ、作ってみてね

2007. 01. 17

試写会だよりNo1・2

IMG_2443.jpg  IMG_2447.jpg

映画の試写会って行ったことあるかな・・tyakotannは、ただいま映画の試写会応募にはまっていて3作品を見てきたよ


今日はそのうちの2作品を簡単に紹介 その前に、試写会の応募方法は もちろん、パソコンでときどき、往復はがきでしか受け付けてない試写会もあるけど・・・ほとんどがメールで応募できるよ検索は主にテレビ局のホームページからtyakotannは田舎のほうだから4局のホームページ それぞれから応募してるよなんと言っても、試写会はタダだからねそれに公開日より先に見えちゃうからうれしい本当に試写会様様って感じで、映画を楽しんでるよ


まずは、10月23日虹の女神実際には10月28日がロードショーこれは1枚のはがきで2名までOKだったので友達と行ったよ。Castは上野樹里さん・市原隼人さん・蒼井優さん等等意外な役でWinkの相田さんもでててビックリ http://rainbowsong.jp/start.htmlを参考に途中で少し分かりくい所もあったけどチョコット泣ける映画だったよただ、次の試写会が当たって映画館に行ったらすでに上映が終わってた・・・


2作品目は11月16日プラダを着た悪魔実際には11月18日ロードショーこれは1枚のはがきで1名だったので1人で行ったよ。なんと言ってもアンディ(アン・ハサウェイ)とミランダ(メリル・ストリープ)のバトルありがちなサクセスストーリーだけど素敵な映画で・・『私も頑張るぞ 』って感じにキャリアウーマン最高    
詳しくはhttp://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/を参考に


映画って映画館で見るとさらにいいよね218それも試写会に当たればタダで映画が見れるなんてもっと最高これからも、どんどん応募してタダで映画を見るぞ

2007. 01. 16

○山家の天使

IMG_2474.jpg

今日、○山家に遊びに行ってきたよそして、初めて○山家の天使に会いましたパパそっくり名前を間違えちゃうぐらいこんなに似るものかと思うぐらい・・・遺伝子の力はすごかった好くん天使はtyakotannに笑ってくれて癒されたよパパ・ママ・好くんこれからもよろしくねまた、遊ぼうね

2007. 01. 16

あちゃ・・・・っ(泣き)

IMG_2473.jpg

今朝、朝一番で洗濯して、いざ干そうと思ったら・・・洗濯物にの写真のようにたーくさん白いものがそれは、トイレットペーパー1個を一緒に洗ったみたいよく、ズボンの中にティッシュやメモ紙を入れたまま洗ってわぁーと思ったことがあったけど、そんなものではない何もかもトイレットペーパーがくっついてすごいことに朝からバタバタ・・・・。我が家は、洗濯機の上にトイレットパーパーを重ねておいていたので、どうも、それが何かの衝撃で落ちたらしい(推測)そのまま、何も気にせず、スイッチを押して洗っちゃた皆さんも、中を十分にみてからスイッチをONしてね

2007. 01. 15

tyakotannとまーさん(ご主人様)の趣味

IMG_2466.jpg
週2回から3回バスケットをしてるよ一応、社会人チームにも登録練習に一番乗りだったので、一枚撮ってみましたよこれから、チームのメンバーの紹介や試合の結果報告など紹介していきたいなぁって・・・。

 | ホーム |  »

