*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2007. 08. 18

ガラガラ狙っています☆

もらった赤ちゃんの荷物の中に、ちゃっぴーにもたまらないガラガラが・・。

あの音がたまらないのか、ダメよ!と言っても欲しがる☆

狙っています

20070818112647


怒られても諦めません

20070818112701


ジャンプでダンボールの中に
20070818112624


そして、ガラガラGET♪
20070818112640


そして、怒られる・・・。



2007. 07. 06

ちゃっぴーの予防接種

一年ぶりにちゃっぴーの病院へ

いたって、健康で病気知らずの我が家のミニピンは、
病院の中でも有名なぐらい・・・・。

おとなしいミニピンなんです

いつも、声を揃えて『この子は、おとなしいねーーっ』って言ってくれます

予防接種はいつも、D6Vと言うもので・・・、

・ジステンバー・伝染症喉頭気管炎・パルボウィルス感染症
・伝染性肝炎・パラインフルエンザ・コロナウィルス

と・・・フィラリアの検査をしてOKがでたので、飲み薬半年分

注射を痛がることも無く、あっという間に終わり

ちゃっぴーの病院代10600円

この金額で長生きしてくれるなら、うれしいうれしい

頑張って長生きしてね

2007. 06. 23

我が家のミニピンは元気ですよ☆

我が家の愛犬ミニチュアピンシャーのちゃっぴー(♀7歳)

tyakotannの妊娠により、少しちゃっぴーの存在が薄くなってますが・・・、大事な大事な家族

相変わらずかわいい~~~~っ
最近は、まーさんが構ってくれるのでまーさんスキスキになってます。

ひなたぼっこ中のちゃっぴー4枚DSC02158.jpg

DSC02159.jpg

DSC02162.jpg

DSC02166.jpg


2007. 03. 16

食べたい!でも・・・。

昨夜、まーさんはSOULの集まりに参加。
tyakotannはお家でのんびり

ご飯を食べたんだけど、お酒はお預けで
その後、帰ってきて、ビール(発泡酒ですが・・)を
ぐぃっと・・・。

かわらず、ちゃっぴーがおこぼれをいただきに。
でも、今日のちゃっぴーは違う。

ちくわを目の前にしてかぶりつかない・・。
『こんなに、くれるはずがない!』とでも思っているのか

そんな、かわいいちゃっぴーを見てね



余談ですが・・・、まーさんがご飯を食べたのは、居酒屋。
居酒屋から出て車で運転していると、

2・3キロ走って突然、

 
『前の車とまりなさーーーーい!』

『居酒屋から出てきたよね?検査します』

もちろん、お酒を飲んでいないので、出るはずはない。

異常なしと分かったら、『はい!結構です』だって・・・。

警察もやらしいな~~っ。
後を付けて来るなんて。

まぁ、飲んだら乗るなと言われているのに、たくさん、事故を起こしているのに、飲酒運転減らないもんねーーっ

しょうがないかっ・・・。

車は飲んだら乗らないようにしましょう

2007. 03. 14

にらめっこ・・・ぶさいくちゃっぴー

よくまーさんとちゃっぴーはにらめっこ?と言うかにらみあいをします。

で、時々、まーさんが鼻や口をかまれて怒ってます。

『飼い主を噛むなんて!!』と怒りながら、
ちゃっぴーを追い掛け回し・・・。クタクタになって仲直り。

噛まれるよ。ヤメタラ!!って言うけど、チョッカイをだしては、
ちゃっぴーにやられてます

でも、好きみたいで・・・。tyakotannが困ります

基本的にまーさんが悪いんです。
ちゃっぴーが嫌がることするから・・・。

例えば、
・ご飯(えさ)を食べてる時に、ご飯を取ろうとする。
・何もしてないのに、『ウーーッ』と脅す。
・寝てるのに起して追い掛け回す。などなど・・・・。


だから、tyakotannはちゃっぴーの味方

ちゃっぴーのぶさいくな顔をどうぞ
ちゃっぴーじゃないみたいな顔にビックリだと
しわがよって、かわいいちゃっぴーちゃんが台無し

DSC01607.jpg

DSC01610.jpg

2007. 03. 03

3日ぶりの更新☆ちゃっぴーと鰹節

3月1日の夜ご飯

まーさんとtyakotannのご飯はお好み焼き。

そこに、おこぼれをもらおうとちゃっぴーが・・・。

DSC01591.jpg 

・狙うのは鰹節
・『欲しいな~~~』
・テーブルとパソコンを置いている机から
 顔を出すちゃっぴー


DSC01595.jpg


・横から見るとこんな感じ
・挟まっちゃうよ!!


DSC01596.jpg


・やっぱり、案の定
・顔が・・・・・・。抜けない




2007. 02. 27

3人でデート☆

お天気がよかったので3人でお出かけ

もうすぐ春ですね

そうだ!!梅を見に行こう菜の花を見に行こう
DSC01565.jpg

梅は満開天気もよくきもちよかったなぁ・・・。

2007. 02. 26

ちゃっぴーの特技☆動画でどうぞ・・・。

ちゃっぴーの初動画
特技のお手の連発があるんですけど・・・。
今回はイマイチ
本当はもっと上手なんだけどな・・・。
かわいいので、ぜひ、見てね ワン


2007. 02. 24

酔っちゃたかな・・・。

昨夜のちゃっぴー
ちょっと一杯いかが・・・
DSC01509.jpg

そして、10分後  まーさん&ちゃっぴー
DSC01532.jpg

2007. 02. 20

ポカポカ天気

今日はいい天気
tyakotannの掃除パワーがメラメラと

まずは、戸を全開に
ちゃっぴーも、のいてよ~~~~と、まずはちゃっぴーのハウスから

勢いづいたtyakotannはすべての部屋を掃除
気づけば、ちゃっぴーはのんびり日向ぼっこ
 
おいおい思いながら、思わず
DSC01466.jpg DSC01462.jpg


戸も開けていて、服も着てないので、座布団と毛布を用意してあげると
DSC01473.jpg 

・まるで猫のように丸まって

DSC01475.jpg

・足があごのした

DSC01476.jpg 

・ちゃっぴーの体の柔らかさにビックリ

 | ホーム |  »

