*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2010. 11. 08

出産予定日6日越え


まだ産まれてませんよ(*≧m≦*)

やっと、午前中に【おしるし】が来たものの特に変化無しで(=_=;)

まぁ、泰跳の時もおしるしから三日後の出産だっただけに、期待は持たないことに(^o^)

いつもの用に泰跳とちゃっぴーを連れてお散歩に!
おやつをちゃっぴーが狙っています(・・;)

2010. 11. 07

出産予定日5日越え

まだ、産まれてませんよ~~~~っ

まだまだ、お腹の中でグニュグニュ

昨日も朝までぐっすり寝ました

昨日、主人に言われて気付いたんだけど、

私が6月25日

泰跳が12月6日

お腹の赤ちゃんが11月7日なら

パパが11月18日

末尾が5678だって

おーーーっ、言われてみれば・・・。

でも、11月7日産まれもなさそうです

2010. 11. 06

出産予定日4日越え(いよいよかと・・・)

いよいよかと・・・・・・・。


思ったが・・・・・・。


夜中の2時半からの『キューーーーッ』と陣痛

きたか!きたか!

『うっ・・・・』『うっ・・・・』

4時まで粘ったが・・・・。

でも続かなかった・・・・・。

こんな痛みじゃ産まれないと思ったら、眠気に負けた

朝まで寝ていた

ちょっと疲れた

泰跳と同じ6日産まれもなさそうです

こうなったら、
9日の促進剤で陣痛を促してもらって超安産で産んでやる
目標に変更しようかと・・・・。

明日から天気が悪そうなので、今日もお弁当持って
お散歩してきます

2010. 11. 04

陣痛ジンクス

陣痛を起こすために、

オロナミンCと焼き肉

のジンクスよく聞きますよね

とりあえず、オロナミンC買ってみました
普段の生活でナカナカ、オロナミンCって買わないですよね

公園でお弁当食べながら『元気イッパーツ』
DSC03112.jpg

なぜか、泰跳がはまってしまって・・・・。

興味半分で試しただけなので、まぁ何の根拠も無いし
陣痛って来る時は自然と来るだろうし、その時が来るのを楽しみに待ちます

公園でしっかり3時間遊んだよ
DSC03121.jpg

2010. 11. 04

出産予定日2日超え(40W2D)

はい。まだ産まれていませんよ

周りが気にするほど、親子共々のんびりで

今日も、朝、洗濯物を干していたら
『まだーーーーっ!産まれてないの』と大きな声で近所のおばちゃんが

『ははっそうなんです』

『予定日過ぎてるよね・・・

『そうなんですよ

なんか、毎日の日課になっているような朝の光景


さぁ、今日も天気がいいのでお弁当でももって
泰跳を連れて公園に行って歩こうかぁ

泰跳にとってもママを独り占めできる残りわずかな時間だもんね

2010. 11. 02

出産予定日ですが・・。(40W0D)

今日は11月2日

まさに、出産予定日

でも、のんびりやなのか・お腹が気持ち良いのか
出てこようとはしません・・・・

まぁ、泰跳も予定日の次の日に産まれてきたので、
全然ありかぁ

周りは私が思っている以上にあせってる感じで・・・。
産まれてもいないのに、出産祝いまで頂いちゃって

近所の人も、洗濯干していたら大きな声で『まだですか??』
なんて

まぁ、そのうち出てくるよ

ちなみに、今日は検診日

赤ちゃんは元気で推定体重は3162g
子宮口も1cmしか開いておらず・・・。

『今日の出産はないですねぇ』って。

まぁ、そうでしょうね!って感じで

予定日を過ぎたので、次の検診は11月5日。
最後の、無料検診券になりました(14回フルに使いそうです

そして、11月9日。
予定日から1週間で入院して促進剤を使ってのお産になりそうです。

まぁ、9日までには出てくると信じて

もう少し、この大きなお腹で頑張ります

検診の帰りに、
公園でお弁当を食べてお散歩してきました
DSC03037.jpg

泰跳が好きな公園で、鯉とカモにえさもあげたよ
DSC03050.jpg

2010. 11. 01

明日が予定日(39W6D)

まだ、産まれていません

昨日から前駆陣痛と腰の痛みが激しくなってきたので、
陣痛が来るかも!!なんて思っていたけど・・・。

朝までしっかり寝てました

2010年11月1日産まれはなくなりました

今日は久しぶりにお天気になったので、
午前中に、泰跳と1時間半の散歩に行って来ました
DSC03029.jpg

途中でおやつを食べてちょっとした遠足気分
DSC03034.jpg

紅葉を楽しめるまでもう少し

明日が出産予定日

こうなったら、泰跳が12月6日生まれだから、
11月6日まで粘っちゃう


それから、ブログの名前を変更しました

これからも
ちょこ☆ちょことあしあとを残す感じで更新していきます

2010. 10. 31

まだ産まれていません(39W5D)

かなり久しぶりの更新になってしまった・・・

出産予定日まであと2日

気付けば今日で10月も終わり

泰跳の時はまじめに更新していた妊婦記録も、
第二子ともなれば、このアリさま

産まれそうな気配もなく・構えていない私にもビックリ

いざ、歩こうと思えばお天気が悪く。
天気がよければ風邪を引き・・・。

まぁ、あと1週間以内ぐらいには産まれるであろうと・・・

今のうちに、少しだけ妊婦記録ポイものを残しておこうと・・・。

①最近のエコー写真はすごい(38W0D)
DSC03026.jpg
わかるかなぁ??

これは赤ちゃんの足 
きちんと5本写っています

②立派なおちんちん(38W0D)
DSC03021.jpg
はっきり男の子ですって言われてなかったから、
出てきたら、「どっちですか?」って聞こうと思っていたのに・・・。

素人でも分かる立派なおちんちん

③最近の検診(39W0D)
DSC03018.jpg
お腹の部分のエコー写真ですが、もうパンパンです

頭の横幅 → 96.5mm
大腿骨長 → 71mm
推定体重 → 3143g
お母さんの体重 → 約10キロup

④最近の長男(泰跳)2歳10ヶ月
DSC02987.jpg
身長 → 92.5cm
体重 → 13㌔
足のサイズ → 16cm

・夜中のおしっこが言えるようになりました(親が大変
・なんで?どうして?の連発
・お米もお箸で食べれるようになってきました
・最近、パズルにはまっています
・最近どころか、ずっと神輿にはまっています
 (なんでも担いで、『どうじゃ!!』と言ってます)
・バスケでは左手のドリブルも少し上手になってきました。

⑤バスケ仲間の赤ちゃん
DSC03005.jpg
6月26日に産まれた『なつき』くんです
お腹の中の赤ちゃんとは同級生



さぁ、いつお腹からでてくるのかなぁ・・・・・。
こうやって更新している間も前屈陣痛にピクピク

あの、いたーーーーーーい・いたーーーーーい陣痛
がんばれ、私
がんばれ、赤ちゃん

産まれたらまた更新します
お楽しみに

2010. 07. 13

妊娠7ヶ月に突入☆性別判明☆

今日から24W(7ヶ月)に入りました

特にいままで問題もなく元気に過してます

日に日に大きく感じる胎動とお腹に喜びを感じてます

と言っても、毎日の生活と子育てで泰跳の時ほどお腹に
集中することなく、あっという間に7ヶ月に入った感じかなぁ・・・。

寝る前に少しだけ、お腹の子と向き合ってお話しするのが
唯一の時間かも・・・

今日、検診に行ってきました

そして、性別が判明しました






男の子です





私でも分かるぐらい大きなおちんちんが付いてました
DSC01768.jpg



泰跳が絶対女の子と言っていたので、女の子と信じていた私の
両親は男の子聞いて、
「えーーーーーーーーーーーーーっ」

私はお腹の出方から見ても、たぶん男の子だと思っていたので、
やっぱりなぁって感じで、

主人は男の子が良かったみたいなので、喜んでました


・赤ちゃんの頭の大きさは6.23cm・予想体重は1721g

・体重は妊娠前から4キロ増

・今回から内診開始

・次回から2週間後検診になりました

DSC01762.jpg

2010. 06. 30

6月のまとめ*我が家のこと*妊婦22W2D中

あっという間に6月が終わり

気付けばブログの更新もサボってました

と言うことで、まとめて6月の我が家の出来事を簡単に更新

1、6月4日 泰跳(2歳6ヶ月)がパンツトレーニング開始
  うんこが言えなくて、パンツの中で・・・・(親は泣いた)
  でも6日後からうんこが言えるようになり、
  うんこはトイレで完璧
  時間を見て連れて行っていたが、
  6月15日から自分で『おしっこ』と言うようになり、
  それから、トイレでほぼ成功
  いまでは、自分でトイレに行きおしっこをして流すまでに
  パンツ開始から10日でオムツ取れました
  夜は暴れるので一応オムツに・・・。
  でも、朝出てないことが多いので、もう少ししたらパンツへ

2、6月15日 妊婦検診20WOD(6ヶ月)
  性別が分かるかと期待していたが、まだハッキリ分からず
  と言うことは・・・・・『女の子』かも
  なーーーんて勝手に期待
  でも、周りからはお腹の出方は『男の子っぽいねっ』って
  まぁ、どっちでも元気ならOK

3、6月25日 私の誕生日
  うれしいかどうかは別として・・・・・。
  パパに子供を見てもらって、昼間は友達とランチ
  久しぶりの友達との再開で4時間も話してしまった
  ランチ後は一人でショッピング
  購入した物は私の服と子供の服
  夜は家族で焼肉へ
  パパが子供を見てくれていたから、すごくいい誕生日になりました

と言う感じで簡単にまとめた6月
7月は行事が多くて忙しくなりそう・・・・・・・・。

さらに、このじめじめ暑さ
妊婦には結構辛い

7月はまじめてに更新したいと思います(たぶん)
 

 | ホーム |  »

