*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2012. 01. 21

おいしい頂き物


高島屋でやってるうまいもの店の「たまごぷりん」をもらったよ
 
本当の卵の殻に入っているプリン
 
めちゃくちゃおしいかった

2012. 01. 20

マラソン大会の結果


①位でした
 
②位にかなりの差を付けてダンドツ①位
 
幼稚園の年少組27人で①番に
 
初めての賞状になったよ
 
すごいすごい

2012. 01. 19

まだ4歳1ヶ月なのに


先日、お友達の家でおやつに出してもらったせんべいを食べて
 
 
 
 
前歯が
 
 
 
とれました
 
 
先月4歳になったばかりなのに
 
 
歯医者に行ったら、きれいに抜けていて先生もビックリ
 
まぁ、永久歯が生えるのは7・8歳みたいだから当分歯ヌケです
 
ある意味、本当に男の子でよかった

2008. 09. 30

つ、ついに・・・第二段

9月28日(日曜日)→9ヶ月と22日に・・・・。









5・6ぽ 歩きました


立つのもすっと立つようになったし、物を持って立つことも
出来るように


昨日、急いでワーストシューズを見に行ってきたよ

結局、いいデザインがなく、足のサイズだけチェックすることに

泰跳の足のサイズは・・・・12cmと判明しました
でも、すぐにサイズアウトしそうだけど・・・。最初だから12cm購入かなぁ

前に買ったベビージョーダンの靴は9cmだったので・・・・・。
履かずジマイ

記念に飾っておくことにします

来月、じいじの還暦祝いで旅行に行くんだけど、その時に靴履いて歩けるかな

2008. 09. 23

つ・ついに・・・・。

昨日・・・・・・。











はじめの一歩がでたよ

9ヶ月と16日

記念日にテンプレートチェンジ


2008. 09. 22

釣りデビュー('-'*)

20080922211328
魚釣りに来てます(≧∇≦)/
さぁ、釣れるかなぁ?

2008. 09. 20

たっち&かたかた~9ヶ月動画~

9ヶ月に入ってたっちが出来ようになったよ

敬老の日15日には偶然的に一歩もでたよ

最近はタッチして!!と言うとやってくれるので動画を撮ってみたよ



そして、上手にカタカタも




2008. 09. 12

つ、ついに!!

泰跳が9ヶ月と5日で立ったぞ

2、3日前から膝をガクガクさせて立ち上がろうとしていたが、
今日やっと床に手を付いて自分の力で立ち上がった

2ヶ月半で首がすわり5ヶ月半でハイハイをして7ヶ月でつかまり立ち+つたい歩き

やっぱり、立つのも早かった・・・・。

これで、いっそう目が離せなくなった

いつ、一歩がでるのか今から楽しみだーーーーーーっ

2008. 09. 09

9ヶ月になりました

久しぶりにPCからの更新です

プチ仕事を始めたので思うようにPCから更新できてませんが・・・・。
ボチボチ頑張ります

泰跳も9月6日で9ヶ月になったよ


いつも書くコメントだけど、早いなぁ・・・。

記録と記憶のために最近の様子をまとめておきます

身長→71cm・体重8キロ(9ヶ月と2日の日に保健センターにて)
歯は上下前2本ずつの計4本
最近よだれが多い
階段を上がれる
つかまり立ちから手を離して10秒前後立てるようになる(8ヶ月30日)
かたかたを押して歩く
立った状態から上手に手をついて座ることができる
つま先で高いところのものを取ろうとする
引き出しを開けて物を出す

9ヶ月から3回食にした
なんでもよく食べる(アレルギーは今のところなし)
おやつスタート(ボーロ・せんべい)
大人が食べている物が気になる
お友達がお菓子を食べていたら取りに行く
おっぱいはまだ飲んでいるが、朝から夕方まで飲まなくても大丈夫そう
>睡眠は20時から7時ごろまで(間でおっぱいを2・3回)
コップ飲みが上手になった
ストロー飲みができるようになる
うんこは1日2回(ご飯中に多い)

おかあさんといっしょや子供が出ているテレビにくぎ付け
音楽が流れているとおしりふりふりする
一人で遊ぶ時間が増えた
きちんと言葉ではないが発語が多くなった
手先が器用になり小さいごみや落ちている髪の毛をつかむ

人見知りはなし(誰に抱っこされてもOK)
部屋に誰も居なくなると泣くまたはドアの所まできてドアをドンドンする
寝くじがあり、寝かすときはママじゃないと無理ぽい
寝ぞうが悪すぎ

ばいばい・じょうずじょうず(パチパチ)ができる
名前を呼ぶと振り向く
おいでと言うと急ぎはいはいでやってくる

もしかしたら、今月9ヶ月で一歩が出るかも・・・・・。

そして、ついに障子が破られた
20080909172418




2008. 09. 07

いもたき

20080907173123
毎年恒例の地域のいもたきに参加してきました☆彡
泰跳は疲れてベビーカーで熟睡中(o ̄∇ ̄o)

 | ホーム |  »

