*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2008. 07. 02

もうすぐつかまり立ちするかも~動画~

7月6日で7ヶ月になります
最近、動きが活発すぎて・・・・・。
ひっくり返ってゴンや生傷が増えてきました

本当に、6ヶ月なん??って何度も聞かれるぐらい

やはり身軽だけあって、すべてが早い子みたいです
5ヵ月半ではいはいをしていた我が子はもう少しでつかまり立ちしそうです



おいで!!と言うと猛スピードではいはいでよってきて、よじ登ってきます・・。
そんきょ姿勢(剣道での座り方)が得意みたいです。
動くおもちゃが好きみたいで、
今一番のお気に入りは、じいちゃん・ばあちゃんがお土産で買ってくれた玩具です。




2008. 07. 01

こどもの城へ

20080701123244
ママ友三人でこどもの城に来ました(*^_^*)
午前中は水遊びしてご飯食べて今から室内遊び☆平日だから人も少なく楽しんでます('-'*)

2008. 06. 22

横座りが得意に!

20080622164832

2008. 06. 22

お座りできるようになりました

20080622164248

2008. 06. 09

大きくなってました(*^_^*)

20080609190456
今日は地域の集まりで保健センターに行ってきましたヾ(*'-'*)
1ヶ月続いた下痢と高ばいやハイハイをするようになったので、体重の増えが気になったいたんだけど、無事体重も身長も伸びてました(≧∇≦)
体重→6900グラム
身長→65・6センチ
発育曲線の下のほうですが...泰跳なりに成長!となりで10ヶ月検診をしてたんだけど、泰跳がハイハイをしているのを見て何ヶ月?って何回も聞かれました☆やっぱり6ヶ月で高ばいやハイハイをしている赤ちゃんはいませんでした(;-_-)=3 フゥ
これからの成長が楽しみだけど、動きが激しいだけtakotanの腱鞘炎がひどくなる一方です(>_<)

2008. 06. 07

女の子に変身☆

20080607184041
姪っ子のおもちゃに(≧∇≦)/ ハハハ結構かわいいかも☆彡

2008. 06. 07

似顔絵作成中

20080607163505
今日はまーさんの実家に遊びに(-_☆)
姪っ子が泰跳の似顔絵を書いてくれてます(~▽~@)♪♪♪

2008. 06. 06

☆6ヶ月☆

今日で泰跳誕生から6ヶ月目に入りました

お腹に居た10ヶ月よりも産まれて来てからの6ヶ月の速さにビックリ

成長の記録

・腹ばいが5ヶ月に入ってすぐに、高ばいが5ヶ月と16日

・一番の成長は『はいはい』が出来るようになった(5ヶ月と21日目)

・離乳食は5ヵ月半から開始するも下痢が長引きまだちょこちょこ

・なんでも口に入れて形を探っている(歯はまだはえず)

・泣かずに一人に遊ぶ時間が増えたきた

・音の出る玩具や動く玩具に興味津々

・おしゃぶりがなくなった

・授乳間隔が3・4時間あくようになった

・8時起床→10時から11時まで昼ね→14時から15時まで昼ね
 17時半から18時まで昼ね→19時半お風呂→20時半就寝→23時~0時頃おっぱい
 →4時おっぱい→6時おっぱい

・ママを見たら甘え泣きがでてきた(人見知りまではいかず)

・下痢がゴールデンウィークから続いてやっと最近治った(ポリオできず・・)

・5月20日から鼻そして現在もだらだら・・・。(お薬内服中)

月曜日に地域の集まりがあるので体重測定してきます
大きくなってるかなぁ・・・。

来月はどんなことが出来るようになるかなぁ

2008. 06. 03

はいはいしてます*動画*もうすぐ6ヶ月*

やっと、手が出るようになりました

今までは、なかなか手が出なくて頭を打つことが度々・・・。

こつをつかめたのか、少しずつですが前に前に

腹ばいから高ばいに
かなり動くので・・・目が離せなくなってきました

まだ・・・5ヶ月だよ!!
やっぱり、身軽だからかなぁ・・・・。



6ヶ月は何ができるようになるかなぁ

お座りは・・・もう少しかなぁ。楽しみ・楽しみ

2008. 05. 23

最近の悩み

20080523101613
泰跳が夜中も昼間ベッドで寝てるときも、起きてすぐに寝返りしちゃって....うつぶせ寝するんです(>_<)うつぶせ後はよく寝てるから仰向けにしたくなくて....でも、うつぶせ寝って心配( ̄~ ̄)

夜中も気にしながらも、眠気に負けてしまいます(;-_-)=3 フゥ

 | ホーム |  »

