*。☆ちょこちょこ☆。*あしあと

ちょこ*ちょこ日々の笑ったり・泣いたり・怒ったり・感動したことを記録と記憶の為に書いています。

プロフィール

tyakotann0008

Author:tyakotann0008
2007年1月13日ブログスタート

2006年2月22日結婚
2007年12月6日泰跳(たいと)誕生
2010年11月9日翔希(とき)誕生

社会人バスケット=
我が家の出来事(喜怒哀楽)=
愛犬ちゃっぴーの奮闘日記=
育児の記録

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 

☆いくつになった☆

 

カテゴリー

 

リンク

 

--. --. --



2013. 03. 17

パパ バスケ

リーグ最終日

さぁ、おじさんteamはどこまでできるか


2011. 01. 30

バスケリーグ戦 

今日はリーグ戦の試合で2試合行われました

ちなみに、色々あって今年はFLATに所属してます

まぁ、元々SOULのメンバーがほとんどですが・・・。

結果から言うと、

2試合とも




負けました



次は3月20日と27日に4試合残ってます


FLATの皆さん

『練習にはできるだけ参加しましよう』  by15番嫁


本日の頑張った写真アップします

DSC04496.jpg
『おちん』(正座)して監督気分の泰跳

DSC04501.jpg

DSC04503.jpg
2試合目開始(FLAT=赤)

DSC04506.jpg

最後に『野本くんファン』
にはたまらないシュートシーンがありますので御覧下さい

2010. 02. 22

リーグ戦3試合目・4試合目

昨日は愛媛県バスケットのリーグ戦の試合でした

けがや出張や風邪やお仕事で人数が少なく、結構ギリギリのメンバーでした

①SOUL(白)対EGO(黒)


相手は若いチームでしたが、相手に合わすことなく自分達のプレーが出来て
61対41で勝ちました

②SOUL(黒)対松山クラブ(白)
今のところお互い全勝チームでしたので、どうしても勝ちたい相手

大事な場面で人数がいない中、けが人がでて交代をせざる得なかったりで、
イライラが高まり思うようにゲームを展開できず、
39対59で負けてしまいました

泰跳の声援もむなしく3勝1敗です

残りは3月7日に2試合
必ず勝って一部に上がるぞ


試合には負けましたが、パパの3ポイントの確立が5本中4本で
いい所でのシュートが決まり良い活躍が出来ていたと思います

さらに久しぶりに宮田さんにも会えて、よかった~っ
出張の合間に宮崎から応援に来てくれてありがとうございます。
また、ブログに遊びに来てくださいね

パパは2試合して最後に審判もしたのでクタクタ
高級なお肉を頂いて昨日はすき焼きだったのに、4・5切れでダウン

しっかり私がいただきました

2010. 01. 30

3on3 BASKETBALL

今日は、SOULで初めて3on3に参加したよ

ストリートバスケだから室外でのバスケ

今日のメンバーは福ちゃん・野本くん・こうじくん
中矢くん・きくちゃん・パパの6名

略して『おっさんチーム』平均年齢35・・・。

周りは高校生や大学生ばっかりの中、頑張ってきました
DSC00585.jpg

DSC00588.jpg

1試合5分5分の10分
ストリートだけあってよく滑る
風の影響でシュートも思うように入らず・・・・・。

その中、中矢くんの3ポイントが入る入る
今日は、中矢くんの風がふいてたね

DSC00589.jpg

DSC00591.jpg

アクシデント発生

なんと、

菊ちゃんが左足靭帯断裂
跳んでいる時に相手に押され、着地した瞬間に・・・・・・。

すぐに病院へ

全治3週間のギブス生活になっちゃいました

菊ちゃんの足が早く治りますように

なんとか、無事試合も終わり

いろんな意味での『ちくしょう会』をしたよ

一応、ノンアルコールビールでかんぱーい

菊ちゃん、ごめんね・・・・。
菊ちゃんが復帰したら快気祝いでかんぱーいしようね

20100130153146.jpg


PS、宮崎の宮田さん元気ですか???
 こうじくんに、ブログ見てくれていると聞いて、眠い目をこすりながら
 更新してみました
 また愛媛に帰ってきたときはぜひ、SOULに来て下さいね
 年はとっても、みんな若者に負けまいと頑張ってますよ
 

2010. 01. 17

平成21年リーグ戦スタート

今日、愛媛県バスケットリーグがスタートしました

去年リーグでトップだったので今年は2部で頑張ります

1試合目 SOUL対VERZ
DSC00514.jpg


2009. 05. 26

トーナメント1回戦

5月24日に第32回 愛媛県バスケットボール選手権大会の試合が行われました。

相手は・・・・『マスターズ愛』

な、なんとみんなの恩師ばかり


簡単に言うと、SOULのメンバーがそれぞれ中学校や高校で教えていただいた先生なんです

まずは挨拶から・・・
いつもの元気という名の『強気』がないような気も

先生だから、もちろん年齢はみんなより10も20も上
いつもOVER30で周りが若いのに今回はチームが若く見えちゃいました

若者相手になんて負けないぞオーラが全快で
年は上でもさすが、全国大会にでているような先生ばかりで強かった
最後の最後まで、ドキドキ試合

DSC07948.jpg

1Q 18対16 (一歩リード)
2Q 12対16 (逆転され・・・)
3Q 21対16 (意外なコンビが点を取り)
4Q 23対13 (走って一気に引き離す)

74対61で勝ちました

《tyakotann解説》
1Q、今井くんの3ポイントで勢いづくも、なぜか相手ペース
2Q、相手の確実のシュートとゴール下のシュートに悩まされる
3Q、なおきくんと福ちゃんのコンビが爆発してSOULペースに
4Q、奥野くんの3ポイントやなおきくんの速攻で点差が開く

そして、今回のMVPは・・・・・・・・・・・・・
『キャプテン福ちゃん

今日の福ちゃんにはバスケの神様が降りてきてた
これからも頼りにしてます

でも、あまりビデオを見すぎて自分のプレイに酔いしれないように
ともみさん情報で、すでに4回もビデオを見たと聞きましたよ

さぁ、次は7月5日 トーナメント2回戦
勝っておいしいお酒を飲みましょう

2009. 03. 30

やりました!つ、ついに!!

昨日、第34回愛媛県バスケットリーグ・地区リーグ今シーズン最後の試合

4勝1敗で迎えて29日の試合で2勝すれば
3部から2部に昇格できるドキドキ試合

1試合目  SOULWEST
立ち上がりから丸と奥の3シュートがよく入り波にのる
野本くんと菊ちゃんと福ちゃんのリバウンドもさえまくり
栗田がよく走ってくれたので速攻での得点もあり
4Qでまさかまさかセンタープレーヤーの野本くんが初3を決め
71対39で勝ちました

2試合目 SOULGLANCE
DSC07477.jpg

GLANCEは現在、全勝チームでここに勝てないと2部昇格の夢が消える
大事な大事は一戦
1Qでこうじくんの得意なドライブインからのシュートも決まり勢いづく
デュフェンスがよく、カットからの速攻や
中と外のコンビネーションがよく1Qからリードのまま4Qへ
4Qからオールコートであたってくるが、相手に合わせることなく
落ち着いて自分達のプレイが出来たことで
58対44で勝ちました

《本日頑張った8名+応援団1名》
DSC07479.jpg

キャプテン福ちゃんがSOULを立ち上げて3年目

1年目は2勝4敗で4位
2年目は4勝2敗で3位
そして
3年目は5勝1敗で1位

抜群のチームワークで良い成績を収めることができ
ついに、2部に昇格します
やりました

来シーズンは新しいメンバーも入り更にSOULが強くなれば
県リーグも夢じゃないかも・・・・・・・・

まずは、来シーズン中予2部で頑張りましょう

2008. 10. 29

勝者6人衆

10月12日に奇跡の奇跡で勝っちゃったバスケの試合

このメンバーのみで勝っちゃったウィッシュ 
DSC06193.jpg

ちなみに
ガード3人 ・・・・ ガードが3人って!!!
スモールフォワード1人 ・・・ ○○君居なくてのびのびできたから?
フォワード1人 ・・・ 初試合かなり緊張☆
センター1人 ・・・ ケガ+フル出場がよかったかなぁ♪

次は11月23日
かなり強豪チームだけど・・・・・。
もしかしたら、また奇跡がおきるかもよ

2008. 07. 02

6月29日バスケの結果~SOUL~

6月29日に四国総合バスケットボール選手権大会がありました。

~練習風景~
DSC05430.jpg

ユニフォームで気持ちは新たに・・・。
本日の参加者福ちゃん・こうじくん・山崎くん・野本くん・宮田さん・中矢くん・
菊ちゃん・奥野・まーさん
お休み今井くん(仕事)・ゆうたくん(結婚式)・まる(当日熱

~試合開始~
DSC05432.jpg


結果は・・・・・負けちゃいました
でも、参加することに意味があるから、いいのです
これも経験だぁ

30OVERなりに頑張ってるからいいよねっ

さぁ、暑い夏に突入です
いっぱい動いて、メタボ対策がんばりましょう

2008. 03. 24

リーグ最後の試合

昨日はSOULの試合でした
6チームのリーグ戦で2勝2敗今回勝てば勝ち越しに(相撲的に言うと)

tyakotannは12月ぶりにみんなに会えたし泰跳は初顔合わせ(相撲的に言うと)
泰跳は泣くこともなくぐずることもなく機嫌よくベンチでバスケット観戦
パパのバスケを見るのは初めて
DSC04412.jpg


昨日の1試合目は現在6チーム中2番目の若いチーム(フリーダム)
DSC04407.jpg

若手だけに走るバスケにSOULのどっしりバスケでなんとかくらいつき、
点差はあまりひろがらず・・・・。
4クォーターで残り2分で追いつき、そして、残り1分で逆転
そして、間の15秒がやってきた・・・・画像が悪いけど、動画からどうぞ
【SOULが白・フリーダムが緑】



さすが、こうじくん6番どきどき・はらはら
なぜ???そこでパスなの???とみんなの疑問が残る中
無事、勝ててよかったやったね30オーバーチーム

2試合目は去年1ゴール差ぐらいで負けて、練習試合もよくやる(CREW)
【SOULが黒・CREWが白】
DSC04419.jpg

結果は、20点差ほど離して勝ちました
今期の結果は6戦中4勝2敗
お疲れ様でした
来年はまた一つ年をとるけど、若者には負けず、頑張ろうね

 | ホーム |  »

